2008年05月11日

こんなの作ったよ♪

080505_2151~0001.jpg

私たちが菓子博に行った日、娘はお友達と家でお菓子作りをやってました。

これ、なんとか言う名前なのですが、覚えきれませんでした〜(汗)
クッキーより少しトロ〜ンとした生地に色をつけて、
お絵かきのようにして一度焼き、普通に焼いたクッキーに、
ジャムやチョコで貼り付けて完成なのですが、
かなりの手間ものです(笑)
娘達は好きなアニメなどのキャラクターを、夜までかかって作ってました。

その残りの生地を使って、私もやらせてもらいました〜(笑)
もちろん、大好きなスヌーピーを・・・
下のクッキーは、なしだったので、薄っぺらなものですが、
これがまた、結構いけるお味で、美味しいんですよ〜♪
甘いの〜〜(笑)
楽しかったけど、一から全部自分でやるのはパスかもぅ〜〜


☆今日は、母の日ですね! 皆さんは、どうお過ごしですか?

私は、偶然新聞広告で見つけた「母に感謝のコンサート」というのに、
これから行ってきます。
出演者は、南こうせつさん・森山良子さん・夏川りみさん・秋川雅史さん・
由紀さおりさん姉妹、などなどです。
母も父も好きそうな方々の出演だったので、父の日も兼ねちゃって、
チケットを3枚、ほぼ衝動的に取ってしまいました〜(汗)

私も好きな人ばかり、全部生で聞けるなんて、とっても豪華ですぅ〜
楽しみです♪♪ 行ってきます!

posted by たっちー at 10:29| Comment(6) | TrackBack(0) | スヌーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

腕時計

見つけてしまいました〜〜〜

懐かし過ぎるぅ〜〜わーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by たっちー at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スヌーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

おみやげです♪

連休明けのことなので、しばらく前のことだけど・・・
娘が友だちと、USJに遊びに行きました。
新しいアトラクションの『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』は、
気持ちいい〜って売り込みだけど、相当怖いらしいですよ!(笑)
「ヒャッホ〜〜」って感じじゃあなくて、「ギャアー!」と叫んでしまう、
完全に絶叫系らしいです。。。
乗ってみたいような、みたくないような・・・(笑)
できてから、私はまだ行っていませんが・・・

それでね、おみやげがこれ↓でした♪♪

P1000653-2.JPG   P1000661-2.JPG

やっぱり、スヌーピーはかわいいなぁ〜〜 =^-^=うふっ♪
『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』ってセレブの乗り物っていう設定なんだって・・・
だからスヌーピーたちも、こんな衣装なのです♪



※今日は、仕事行けました。
 でも、なぜか全身筋肉痛です。。。なんでかな??
 何もしてないのになぁ〜??
 それに今、気がついたけれど、足浮腫んでる。。。ε-(ーдー)ハァ
 くるぶしが、ないよぉ〜〜〜
posted by たっちー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スヌーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

届いてます〜♪

以前に申し込んでいた『スヌーピーのフレーム切手』
2月の28日に、ロー○ンに受け取りに行きました。
報告するの、ちょっと遅くなってしまいました〜〜
こんなのです↓

P1000348-2.JPG  P1000355-2.JPG

左側は表紙で、右側は開いたところです。
なかなか、かわゆ〜いです♪♪♪
シール切手になっています。

あぁ〜〜使いたい! けど、使えない!!
使った後の四角い空白を見ると、悲しくなりそう。。。
やっぱり2シート買えばよかったかな??
でもね、もう第2弾が出てました。
コンプリート目指すかな??(笑)

また気が向いたら、どなたかへのお手紙に貼ってあるかも?です(^_^)


あっ、気になるぅ〜って方は、こちらをクリックしてくださいね。→ エンタメポスト
新しくミニーちゃんのも出ていましたよ〜〜♪


posted by たっちー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スヌーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

なぜか、迷いに迷って…

どうしてだったんだろう・・・
と〜〜っても、迷いに迷って、結局予約しました。

『スヌーピーのフレーム切手』

ネットでの画像でだけど、一目見て「欲しい〜〜♪♪」ってなりました。

めちゃくちゃカワイイ、スヌーピーの10種類の切手シート☆☆

でも80円切手10枚で、1980円・・・

ちと、高い。。。 主婦には??辛い。。。


買ったら使う?  そりゃあ使いたいよぉ〜〜

でも、全種類置いておきたいでしょう?  そらそうよ〜〜

じゃあ2セット買う?  いい考え!! でもそれは高過ぎる。。。

通販じゃあなくて手に入らないのかな?? 

振込み料や送料が、それ以上にかかるのは、もっと痛い!!



とか、なんとか・・・・・

うじゃうじゃ悩むこと数日(爆)

(ここまで書いて気付いたけど、結局金銭的な問題だったの?!)


申し込めばいいのに、それもなぜかできず、諦めることもなぜかできず、
パソコン開ければ、↑のサイトに寄って、また悩み・・・

そんなこんなしていると、ロー○ンの「ロッピー」で予約できることが判明♪
それだと、余分な費用がかからない♪

結局は、買いたいワタシ。背中を押してもらった気分でロー○ンにGO!!
今回は、第一弾ってことで、シリーズが出るらしいので、
とりあえず、1シートね!!
これで、やっと買えました〜〜♪♪
手元に来るのは、2月28日ですよ〜〜
届いたら、また写真UPしますね〜〜  楽しみだわぁ〜〜♪♪

だって、スヌーピーの切手だよ!! 全部柄が違うのよ!! 素敵すぎるぅ〜♪♪


ってね・・・
すぐに記事に書くつもりが、これまたなぜか迷いに迷っちゃって(爆)

だって、黙ってて使って、びっくりして欲しいでしょう??(変?)
使ってみたい人、たくさんココ見てるしぃ〜〜

でも、郵便局にお知らせが置いてあったって。
みんなも知ってるよね(笑)

変なことで、あれこれ迷ったここ何日だったわぁ〜〜
あぁ〜、すっきりした〜〜(笑)


posted by たっちー at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | スヌーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

きゃわいい〜〜っす♪♪

DSCN4229.JPG

超かわいい〜〜〜!! 癒されるぅ〜〜〜♪♪

きのう、スヌーピーの日本公式サイトから、

ファンクラブに入会(無料)したら、

ファン限定で、デスクトップ用壁紙がもらえた。

しばらくは、これで元気注入だわぁ〜〜(^_^)v


公式サイトはこちらで〜す♪ ⇒ SNOOPY.co.jp
posted by たっちー at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | スヌーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

満足〜♪

USJでゲットしてきたスヌーピーグッズを、ちょっぴり詳しくご紹介〜(^v^)
まずはこれ。大好きなピンクのデザインがお気に入りで〜す♪
DSCN2551.JPG   DSCN2558.JPG
 ※中身はチョコだよ〜〜
DSCN2563.JPG DSCN2570.JPG 
かわいいでしょう〜〜♪♪♪ 食べるのもったいないよ〜!!

DSCN2579.JPG こちらは布製。中はクッキーが入ってました〜

DSCN2576.JPG ミニタオルセットは、こんなふうに飾ったよ〜♪

そして、この仔・・・ 超いやし系くたくたスヌーピー☆ DSCN2583.JPG

居場所はテレビの上に決定で〜す(^_^)v  DSCN2586.JPG

あとはねぇ〜、来年のカレンダー(戌年だしね♪)と、
皮製ネーム入りキーホルダーと、期間限定スーベニアカップ♪

だ〜〜い好きなスヌーピーいっぱいゲットできて、大満足〜〜でした(^_-)-☆


posted by たっちー at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | スヌーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

暑いですねぇ〜

今日から、もう8月ですね!
なんだか年々、月日の経つのを早く感じるような気がします。
それにしても、暑いです。
日中は外に出られません。。。(>_<)
クーラーと仲良しです。クールビズもなんのその・・・です!
早く涼しくならないかなぁ〜〜

この前の土曜日、休日出勤(と言っても毎週ですが)の夫が、
なぜかどなたからかのおみやげを持って帰ってきました。
それがすごくかわいかったので、ニコニコになってしまいました♪

DSCN2050.JPG

中身のサブレもとってもかわいいスヌーピーがチョコでプリントされていたのですが、
写真を撮る前に、みんなであっと言う間に食べてしまいました。。。(^^ゞ
だから箱の写真だけですが、かわいいでしょう?
スヌーピータウンの梅田限定、たこ焼きと遊ぶ?スヌーピーですね♪
私もまた行きたいなぁ〜〜 スヌーピータウン(^^♪
posted by たっちー at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | スヌーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

集めてま〜す♪

今、このシールを必死で集めています。(^^ゞ
DSCN2021.JPG

ねらっているのは、これ↓です♪
DSCN2027.JPG

セブンイレブン限定企画のスヌーピー絵皿です。
超かわいい〜んだもん!!

はじめは30点分も集めるのなら、1枚ももらえないかと思ったけれど、
そこは、食べ盛りが2人もいる我が家のことですから・・・
難なく1枚分は集まりました。
そうなるとやっぱり4枚欲しくなりました。(>_<)
だって、普段によく使おうと思ったら4枚(家族数)ないと使いにくいんだもん。
でも締め切りも迫ってきたなぁ〜〜
大丈夫かなぁ〜? 
きっと大丈夫!! 今日から夏休み。お昼ごはんでかせごう〜っと♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへ
posted by たっちー at 01:24| Comment(9) | TrackBack(0) | スヌーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

おでかけ(^^♪

今日(・・・いや、もう昨日ですね。。。)は、
朝早くに苗の植え付けを済ませて、娘と二人で大阪に行ってきました。
前から行きたかったお店をいくつか回ってきたのですが、
さすがゴールデンウィーク☆すごい人出で少々疲れたけれど楽しかったです。

まず行ったのは「スヌーピータウン」♪
私は小学5年生の時に、本屋さんの片隅にあった一冊の「PEANUTS BOOKS」と
運命の出会い(笑)をしてからずーっと、大のスヌーピー好きなのです。
すごい勢いでお小遣いを注ぎ込んで全巻(60冊位)を集めました。
コミックでの「PEANUTS」の面々のキャラクターと独特の世界観に、
思いっきり惹かれていました。

DSCN1883.JPG


続きはこちら
posted by たっちー at 01:06| Comment(7) | TrackBack(0) | スヌーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする