2012年03月05日

ゲームマーケット2012大阪

行ってきました! そんなタイトルのイベントに・・・
「国内最大規模のアナログゲームイベント」だそうです。
公式HPは、こちら→ http://gamemarket.jp/

「ゲームマーケット」自体は、東京でもう何年か続いているイベントです。
2〜3年前から、存在はなんとなく知っていたけど、
なにせ東京だし、あまり「行く」って選択肢はなかったけれど・・・

なんと今年は、大阪でも初開催!!
そりゃあ「行く」でしょう!ってことで・・・
最近は、私自身がボーっとしてても、
そういうのはちゃんと誘ってくれる、貴重なお友達もできたし・・・(笑)

案の定誘ってもらって、
(もうちょっとで、違うコンサートのチケット取っちゃうところだった・汗)
8時前に家を出発!という、早起きモードで。

なんか、初めての雰囲気のイベントだったかな・・・
いろんな意味で・・・
人はいっぱいだったんだけど、わりとゆったりした空気が流れてて、
試遊するためのテーブルに座ってしまえば、
初めてのゲームをゆっくり遊べるという、お得で楽しいイベントでした♪

しかも、遊んだらスタンプ押してもらえて、それを集めたら抽選会に参加できるの。
ちゃっかり4回分のスタンプを集めて(8個のゲームで遊んだ)、
ガラガラ回したけど、出てきた玉は、全部真っ白で、末等のサイコロを4つもらいました。
一緒に行ったyumikoさんは、2等が2回も当たってた〜
いいなぁ〜 くじ運いいんだって!!

肝心の販売ブースは、あれで上手に回れたのかな・・・?
人が多くて、見えないんだもん。。。
背が低いから、周りは男性が多く、埋もれちゃう(笑)
どんなゲームが出るのか、下調べもあまりできてなかったしね・・・
でも、今まで見たこともないのいっぱい見れたし、
興味あったのもいっぱい見たし、
欲しかったゲームも、いくつかGETして、満足♪かな・・・
じゃあ、まずまず上手に回れたってことだね(笑)
そういうことにしておこうーっと♪

一番の特徴は、いつも私が遊んでいるような海外から輸入のゲームばかりじゃなくて、
同人ゲームと呼ばれてるゲームが、いっぱい出品されてたこと・・・
国産でイラストなんかの雰囲気が、かなり違うんだけど、
でも想像していたよりも、作りもゲームの内容も、とてもよくてちょっとびっくり。
国産のゲームも、もっともっと評価されて、遊ぶ人が増えたらいいのになぁ〜

大阪での開催も、定番になって定着するのかな?
きっと「試しに」っていう企画だったんだろうな・・・
あの参加者数で、どうだったんだろう?
終日にぎわっているように見えたけど・・・
あれ以上人が多かったら、それこそゆっくり楽しめなくなりそうだけど・・・

またあるといいなぁ・・・ また? 「行く」よ!!


今日(もう昨日だ)は、そんなこんなの楽しい一日を過ごしたんだけど、
前日、深夜12時まで、娘とカラオケで盛り上がっていたので、
終わったらぐったり(汗) 心地よい疲れ?
急にスイッチが切れて、電車で寝るし、お迎えの車でも寝るし(笑)
「先におふとん入ってちょと寝ます〜」で寝てたので、
また変な時間に起きてます。。。
では、このへんで。 
また寝ます! おやすみなさ〜〜い (遊び過ぎ!)

P.S.
そうそう、おもしろいことがあったんだった!
明石まで帰ってきて、お好み焼き屋さんに行き、
最後にお茶しようと、ロッテリアにいたら・・・
なんと、リアル友のデコちゃんが、下を歩いてたの〜♪
なんかバスかお迎えの車?待ってる感じだったから、
下に行くの諦めて、携帯で電話してみたの(笑)
「今見えてるよ〜」って。
「ここ、ここ、振り向いて上見て!」って。
久しぶりだったのにぃ〜〜
デコちゃん、またゆっくり会おうねぇ〜〜♪
ここで、続きのメッセージ(笑)
posted by たっちー at 02:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

やくそくどおり・・・♪

記事アップですぅ〜〜♪

誰とやくそくなんてしたかと言いますと・・・



これを一緒に食べたメンバーとですよ♪

本当は、今異常にテレテレしながら書いてます。。。(汗)

このブログは、ご存知の方が多いですが、
どなたか、私と一緒の病気になった方いませんか〜〜!
ってことを、主な目的として始めたもの・・・
(そのわりに病気のことちょこっとしか書いてませんが・・・)

なので、最初はまったくリアル友には、知らせてませんでした。
いや、少しだけ知らせたかな・・・?

でもかなり経ってから、なんとなく少しずつ知らせたりして、
何人かは「見てるよ〜」と言ってくれてました。
そんなリアル友もいるメンバーで、今日集まってました。

学生時代の仲良し7人組で♪♪♪
全員集まろうと思えば、あまり無理なく集まれる関西圏に住んでます。
でもね・・・
これが、そう簡単には、集まれないのですよ。。。
以前に書いたことがある、年賀状に毎年「会いたいね!」と書くメンバーです。
そして今日、なんと12年ぶりに全員集合したんですよ♪

いやぁ〜〜楽しかったわぁ〜〜
「みんな変わらないね!」と言い合ったあとは、
気分だけは、学生時代に戻ってました。
何気に、めっちゃ仲良しだったんですよね、私たち♪
でも今年度、晴れて全員、大台に乗ります(汗)

大阪は梅田で、ランチを一緒に食べたのだけど、写真なしです。。。
例のごとく、忘れて食べちゃいました。
バイキングのめっちゃ素敵なお店でしたよ〜
こちらは6人で・・・

そして、もう一人合流して、写真のスィーツでティータイム♪♪

で、話の中でブログの話に・・・
知らせてなかったみんなも、見てくれるって・・・(大汗)

いつも、誰に向けて書くってこともなく、
なんか独り言を言うように書いてるんだけど、
な〜〜んか、リアル友に「見てる」といわれると、妙に恥ずかしい私(笑)
「何書いたっけ?!」って、頭の中グルグルしちゃうよ。。。

だけど、嬉しいのよ。 いや、本当に!
なかなか普段は、連絡取れないからね・・・


ってわけで、約束通りアップしたよ〜〜ん♪

『秋には再会』の約束して別れたよ。ほんまに?ほんまのほんまに??
絶対、約束だよ!!
ねぇ、デコ♪テラ♪ヨチミ♪ナカ♪ナガ○ちゃん♪カホちゃん♪

みんな、読んだらコメントしてね!



とかとか・・・

父のこと思い出して、涙する瞬間もまだあるけど、
日常を取り戻しつつ・・・
笑うことも増えつつ・・・ 元気に過ごしてます♪

ご心配くださったみなさん、ありがとうございます。
posted by たっちー at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

みなとこうべ海上花火大会

きのう急に思い立って、神戸の花火大会を見に行ってきました♪

手術後、家にじっと篭っていたら、毎日が退屈で。。。

080802_1947~0002.jpg

息子は以前から友達と行く約束をしていたので、早くから出かけていました。
息子は小学生のとき以来の花火大会だったそうです。

夫は土曜日は出勤の週もあるのですが、昨日は休みでした。
「去年はPLの花火を見に行ったねぇ〜」とか話していたら、
急に「神戸、行ってみようか!」って話になりました。
夕方帰る予定で出かけていた娘に連絡を取ってみると、
娘も「行くぅ〜〜」って返事が返ってきたので、
帰るのを待って、3人で出かけることにしました。

今年で38回目となる神戸の花火大会は、打ち上げ場所が海上なので、
神戸の海岸沿いにぐるりと何ヶ所も観覧スポットがあります。
観光でも有名なハーバーランドやメリケンパークは、相当な人出なので、
今回は一番西側で比較的空いているという「兵庫ふ頭」というところから見ました。

空いていると言っても、たくさんの人が来ていましたが、
ゆっくりシートに座って、見ることができました。

カメラを持って行くのを忘れてしまい、
携帯で少しだけ写真と動画を撮りましたが、どちらもピンボケです(汗)
お見苦しくて、どうもすみません。。。



この場所は、打ち上げ場所からは少し遠めなので、
頭上で花開くようには見えませんでしたが、海風が気持ち良く、
何よりも、行きも帰りもすし詰め状態にならなかったので、
今の私の手の状態には、最適な場所でした。

露店もほんのちょっとだけ出ていました。
かき氷が美味しかったで〜す♪♪
posted by たっちー at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

菓子博の続き

開催中の『姫路菓子博』も、明日で終わりのようですね。

人気あるコーナーのひとつに「夢のスィーツカフェ」というのがあって、
世界三大美女をイメージした菓子博限定のスィーツが食べられるんです。
持ち帰りは不可なのですが、なんと3時間待ちの行列が一日中続いていました。
初め通りかかった時は断念したんだけど、やっはり最後に食べて帰ろうとなって(笑)
ちょうどお腹が空いてきたんですよね(大笑)
そして並んだんですよ!! もう足の痛みも限界に近かったのにぃ〜〜
もう品切れていたものも多かったけれど、それでも執念で、
三大美女のひとり「小野小町」をイメージしたケーキをゲット♪♪
それに私は、やはり菓子博限定の、ライチとイチジクのゼリーも♪
夫のは、マンゴープリンです。
なかなかの美味でした〜〜満足♪

080505_1539~0001.jpg

みんな、3つも4つも食べていましたよ〜(笑)
その場で食べるしかないからね・・・

そしてお土産は、こんな感じ♪

080505_2047~0001.jpg

地元姫路のお菓子コーナーで・・・

080505_2050~0001.jpg と 080505_2054~0001.jpg 

以前から知っていて、是非実物をゲットしたかった「姫路おでん」のケーキです(笑)
姫路では、おでんを生姜醤油で食べるんだそうですよ。
なのでホワイトチョコに生姜風味の付いた「生姜パウダー」なるものも付いてました(笑)
見た目に楽しいお菓子ですね♪

それとめ〜〜っちゃでっかくて、姫路城の焼印が押してあるみかさ(=どら焼き)です。
本当にでっかくて、ピザのように6つに切って頂きましたが、
それでも、普通の1個よりボリュームあるくらいでした〜(汗)

それと、外国のお菓子コーナーで夫が見つけて買ったコレ↓

080505_2048~0001.jpg

私たちの年代には、懐かしいポパイの缶詰! でも中身はポテトチップス(笑)

あと写真に写っているのは、マスコットキャラクターひめかちゃんの切手です。
よく手紙を書く、父へのお土産にしました。
全国のお菓子のコーナーで見つけた「わらびういろう」と一緒にね♪

ポパイの横にある袋は、京都の聖護院八ッ橋でごま味のです。初めて食べました。

ずーっと立ちっぱなしで、ディズニーランドにいるよりも5時間も短いのに、
足がめちゃくちゃ痛くなってしまいましたが、
ず〜っと曇っていてくれたので、暑くなく助かりました〜
楽しい一日でしたよ〜〜♪♪
posted by たっちー at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

話は前後しますが…

以前から楽しみにしていた、大阪旅行(?)行ってきました。
4月の19日・20日の2日間、たっぷり遊んできましたよ〜
JRで1時間ほどの移動なのに、ホテルに泊まってリッチに♪♪
だって、ゆ〜〜〜っくりおしゃべりするのが目的のひとつだから(笑)

本当は4人で、全行程の予定だったんだけど、
2人は都合で2日目だけを、日帰りすることになりました。
近くに行くことに決めていて、よかったわぁ〜〜♪
1日目も2日目も、バッチリ楽しかったですよ!

1日目は2人になっちゃったけれど、予定通り予約していたお店で、
イタリアンのディナーを♪
関東で人気のお店が、関西初出店だと聞いたので、そのお店に決定!
「To The Herbs」と言うお店です。
4名以上のパーティーメニューを予約していたのだけど、
お店の計らいで、それを2名分の量に変更して用意して頂けました。
さすが、サービスも満点ですね♪♪
ハーブがたくさん使ってあるお料理で、とっても美味しかったです!

そしてホテルは「なんばオリエンタ○ホテル」だったのですが、
これが地図片手に探すのだけど、その場所に見当たらないんです。
ホテルらしきものが・・・
よくよく見ると、ありました!!ホテル名の幟が(笑)
なんと「オリエンタ○ホテル」なのに、1階はパチンコ屋さんでした。
とっても大阪らしい、なんばの街並みにすっかり溶け込んでました(笑)
ここも4名1室で予約していたので、角の広い部屋になってました。
それをそのまま2人で利用できたので、広々〜贅沢気分でした〜♪
1枚だけ写真撮りましたバッド(下向き矢印)

080419_2152~0001.jpg

お風呂も広々〜♪
バスタブとは別に、シャワースペースがあり、
どう使うのが正解か知りませんが(笑)、いつもの方式で使ってきました。
バスタブに浸かっておいて、シャワースペースに移動して洗い、
またバスタブに浸かって、終了〜〜(爆)
とにかく、気持ちよかったです♪

2日目のメインは「なんばグランド花月」で、
よしもと新喜劇と漫才・落語を観ることだったんだけど、
その前に昼食♪
ホテルのプランに付いていた朝食(昼食)券を利用して、
しゃぶしゃぶランチを食べることにしました。
まったりできて、野菜もたっぷりで、美味しかったです!

 ※そうそう、今回はホテルの「よしもと観劇プラン」というのを利用して申し込んだので、
  チケットもホテルが用意してくれるし、ラクチンでよかったですよ。

そして後発隊2人と合流して、
かの有名な動く看板「くいだおれ太郎」の記念撮影に・・・

080420_1004~0002.jpg

ついでに、これまた有名な「グリコ」の大看板も・・・
すごく近くだったんですね。
やっと、大阪のミナミの地図が少し頭に入りました(笑)

080420_1455~0002.jpg

そしてそして、メインのよしもとへ・・・
ベテラン揃いの豪華なメンバーのお笑いに、
涙を流しながら大笑い♪♪でした!!
昨年のPTA旅行から、2度目だけど、
なんか、ハマってしまいそうな予感・・・
「なんばグランド花月」いいです♪
あのクオリティーで、毎日年中無休でやっているのが、すごい!!
さすが、脱帽です。
この日も日曜日だったし、満席のお客さんでした。
すごい人気なのね(@_@)

それから、夕食も一緒に食べてから帰れるってことで、
ミナミに来たのに、まだ食べてなかった「粉もん」を食べることに♪
へへへ・・・
ちゃんと調べてありましたよ〜〜(^_^)v
「進化する老舗」ってキャッチが気に入ったので、
私だけの独断で、イチオシ店として、チェックしてました〜♪
「美津の」っていうお店です。
決して広くはないけれど、清潔感があってよかったですよ。
4人だったので、いろいろなタイプ5種類セットのを注文しました。
なかなかの美味でした!!

そしておみやげは、子ども達リクエストの名物チーズケーキ♪
「りくろーおじさんの店」の焼きたてチーズケーキは、
一日中行列してます。でも並ぶ価値ありですよ!
6号サイズ、1ホールが560円(+税)だから、とっても良心的♪
めっちゃ美味しいです!!
チーズ嫌いの息子が、ヤバイと言ってパクパク食べますから〜〜(@_@)


そんなこんなで、近くて遠い大阪ミナミを満喫してきました〜
大爆笑のお笑いの殿堂と、くいだおれの街での、ご馳走の数々(笑)
もうお腹いっぱい!! 満腹で帰ってきました〜(^_-)-☆

次は、いつどこに行けるかな? とっても楽しみぃ〜〜♪


posted by たっちー at 18:11| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

インフィオラータこうべ2008

今度は、今日の日記を、大急ぎで・・・

こんなの見てきました↓

080427_1428~0002.jpg

携帯の写真だから、見えるかな?
これは、道路に花びらで描かれた絵なんですよ!

「インフィオラータ」とは「花を敷き詰める」という意味のイタリア語。
道路に花びらで絵を描く、イタリアが発祥のフェスティバルだそうです。
神戸では、大震災後から始まったイベントです。
人々の心を癒し、街を明るくするため、
震災の犠牲者の鎮魂と、復興していく姿を発信する目的で始まりました。
今年で12年目になるそうです。

このイベントのことは、知っていましたが、
期間も3〜4日間と短く、いつも終わってから新聞などで見るだけで、
実際に見たのは、今日が初めてでした。

神戸のメインストリートで、賑やかに行われているのではなく、
一筋路地を入ったような、小さめの商店街など、
市内の8会場で、行われるようです。

花びらは、富山県からやってくるチューリップが使われています。
このチューリップは、球根に栄養を回す目的で、
まだ綺麗うちに摘んでしまうのだそうです。
不要となった花びらを、おまつりの主役として復活させているという訳です。
そして最終日には、花壇の肥料として、
必要な人に持ち帰ってもらっているんだそうです。

今日は、子ども達が、それぞれに出かけてしまったので、
夫と二人で、何年ぶりの神戸だろう?などと言いながら、
そのうちの2会場を見てきました。
程よい規模で、まったりと見られて、とても良かったです。
お天気も良かったので、色がとても綺麗に見え、
一帯に広がる、ほのかなお花の香りも素敵でした♪
posted by たっちー at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

研修旅行?

行ってきました。PTAの研修旅行。
観光旅行じゃありませんよ。親睦旅行でもありません!
あくまでも、研修旅行です!!

なんばグランド花月(吉本新喜劇)と、くいだおれと、道頓堀自由散策です。
えっ?! 何を研修するかって?
大阪の笑いと食文化に触れる旅ですよ!







続きを読む
posted by たっちー at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

プラリと…

070805_1714~0001.jpg070805_1734~0001.jpg
ひ〜〜〜ま だったので…
娘とドライブで来ました(^-^)/

ま〜ったり夕涼みで〜す♪

誕生日のお祝いコメント、とっても嬉しいです!(涙)
ありがとうございます(^O^)/

そのことは、帰ってから書きますね〜♪
posted by たっちー at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

PL花火見物バスツアー♪

今年こそ見に行こうと、思いついたのが、ギリギリだったので、
大急ぎだったけれど、わかる限りで調べたところ、
バスツアーで、連れて行ってくれる観覧ポイントは、2箇所あるようでした。

ひとつは、打ち上げ場所から3.5km離れたところ。
ここは、観覧場所の確保がしてもらえるらしいです。
ここを利用している観光会社も数社ありました。

もうひとつは、打ち上げ場所から1kmのところです。
ここでは、場所の確保はしてもらえません。
早めに着いて、各自でシートを敷いて打ち上げ時間まで待ちます。
こちらも数社が利用していました。

真夏の炎天下数時間・・・
ちょっと迷ったけれど、私の想像では、3.5kmも離れると、
迫力に欠けるんじゃないかな??と、思われました。
せっかく行くのだから、迫力満点で見たいなぁ〜と思ったので、
打ち上げ場所から1kmの方に決めました!

それと、どこの集合解散場所でも、深夜の予定で、
終電に間に合わない可能性が高いということで、
できるだけ、自宅に近いところの集合解散を選べるツアーにしました。

前日の電話で、気合を入れ直し(笑)
当日は、準備万端で、市内の集合場所へと向かいました。
7時45分が、打ち上げ開始でしたが、集合は12時半でした〜(>_<)
3時頃に現地に着き、お弁当とかち割り氷、紙パックのお茶を配ってもらいました。
すぐに20分程歩いて、観覧場所まで行きました。
20分くらいすぐだと、軽く考えていたのに、
この20分が、一番きつかったのです。。。
めちゃくちゃ暑くて、そう言えば病気してからは、
特に夏が苦手で、炎天下のアスファルトの道を、
こんなに歩いていないことに、気付きました〜〜(;´д`)
本当に、打ち上げまで我慢できるのかと、不安になるほどでした〜(T_T)
ちょっぴり後悔しつつ、観覧場所がアスファルトでないことを祈りつつ、
歩きました〜〜(おおげさでしょう。。。)

観覧場所とは、工業団地の一角にある空き地でした。
草もはえてるような土のままで、木のチップが敷き詰めてありました。
なんと、たいしたものですね!! 土の上だとそんなに暑くはありませんでした。
もう大勢の人達が、思い思いにレジャーシートを広げて、場所取りをしていました。
私達も早速、適当そうなところにシートを敷いて、
さっきもらったお弁当をいただきました〜〜♪
これがまた、全然期待していなかったからなのですが、
結構Goodだったんですよ♪

天候はと言うと、これまたこの日は、
真夏には珍しく、朝からうすぐもりで、少し風もあったので、
大変過ごしやすかったんです。
隣のシートで、お友達と来ていたおばちゃんのグループでも、
「天は、我々に見方した!! なぁ〜(笑)」と言ってましたから〜〜

それから、待つこと約4時間!!
やっと辺りが暗くなり始め、いよいよ期待に胸ふくらませていきました。

花火は、本当に「圧巻」でした。 もう、その一言につきます!!
写真もいっぱい撮ってもみたかったのですが、
そうしていると、何だか見た気がしない不器用さんなので、
今回は、見ることに一生懸命になることにしました〜

打ち上げ時間は、ちょうど1時間程でした。
最初から、大玉の花火が惜しげもなく打ち上げられていきました。
たぶん今まで見たことがないであろう、
超大玉は地面までつきそうな程に広がっていきました。
そしてクライマックスでは、
同じ種類の花火が、これでもか!というくらいに打ち上げられ、
煙が流れていく暇もなく、最後には煙で見にくくなるくらいでした。
少し場所を変えながら、数種類の花火がその状態で打ち上げられ、
いよいよ、最後の山場は、
8千発同時打ち上げのスターマイン!!
その前から、地響きのようなとてつもない音がしていたのですが、
スターマインの時は、もう言葉では表現できないような音がしたと思うと、
空が一瞬、昼間のように明るくなり青空にみえたのです。
そして、本当に見たこともない同時開花!!!!!

大きな歓声とため息のなか、花火は終了したのでした〜〜
満足でした〜〜
来てよかった!! と思いましたよ〜♪♪


帰りは予想通り、富田林市から出るのに2時間以上かかっていましたが、
高速に乗ってしまうと、スイスイで1時頃に解散場所に着きました。
やっぱりバスが比較的楽だろうな〜と思いました。
座っているだけだからねぇ〜〜
電車で行くと、帰りがとても大変だと添乗員さんも言ってました。

そうそう、帰りのバスでは、夜食のおにぎりも配ってもらいました(^_^)v
なのに、まだお腹が空いて、ラーメン屋さんにも寄り道して帰りました〜(笑)


posted by たっちー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

☆PL花火☆

見てきました〜〜♪♪

期待通りの圧巻でした〜!!

ほんのちょっぴりですが、お裾分けで〜す(^_^)v

まずは、大玉の連発シーンを・・・








次は、画面からもはみだしてしまう程の大輪!

新聞の情報によると、上空で直径500mにも広がる20号玉だそうです。

吸い込まれそうでした〜♪






取り急ぎ、動画をアップしておきますね〜(^^)
今回は見ることに集中したかったので、本当にちょこっとだけですが…


※ツアーの詳細は、のちほど・・・
posted by たっちー at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

もうすぐです!

070801_1911~0001.jpg
花火が上がる反対側の空です♪

ここでも、きれいな茜色の空に会えました!

花火は、後30分で始まりま〜す\(^_^)/
posted by たっちー at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

大丈夫かしら?

明日8月1日は、毎年新聞を見てから(もしくは直前になってから)、
見たかったなぁ〜〜と思ってしまう、PL教団の花火大会の日です。
本当は『花火大会』ではなくて、『教祖祭』とか言うらしいけれど、
信者ではないので、まったくの『花火大会』としての魅力なんですけれどね(笑)
12万発が、打ち上げられるそうです!!

場所は大阪なので、通常なら充分日帰りできる距離なんです。
ところが、この日ばかりは、相当な人出なのらしいです。
「見てみたいなぁ〜」と言う人は多くても、
「見に行った」と言う話は、身近では聞いたことがないくらい、
気合を入れないと、ちょっと行けない! そんな行事なのです・・・

ところが7月の初旬に、
夫が「夏休みはどこで取ろう?何か予定ある?」と聞いてきました。
夫の職場は、お盆休みに休業するわけではないので、
希望を出して、交代で休みます。(2日だけね…)
その日を、いつにしよう? というわけです。

その時、ふと頭に浮かんでしまいました♪
今年こそ『PLの花火』見に行こう!!と・・・
そして夫の休みも、無事希望日に取ることができました。(1日と2日ね♪)

さぁ、どうやって行こう?!
少しリサーチしてみると、予想通り、いやそれ以上に大変そうです。。。
やはり人出が半端じゃあないようです。
しかも観光地でも何でもないので、お店もトイレも充分にはないとのこと、
何よりも電車で行けば、終電に間に合わない可能性大!らしい・・・
泊まる?と言っても、近くにはあまりなさそうだし、
大阪(梅田)まで帰ってくるのに、3〜4時間かかり、
もうすでに、深夜になるらしい。。。
そんなので、どこに泊まるよ?! って感じです(>_<)

そう言えば、観光バスも出ているはず・・・
ってことで、リサーチ! 
何とか市内まで帰って来れるのが見つかりました。
それでも大変そうだけど、まだ楽に行って帰って来れそうだと、
申し込むことにしました。間に合いました!!

これで、交通手段も確保したし♪ ってことでちょっと安心してました。
そしたら今日、観光会社から電話がかかってきまして・・・
「暑さ対策を必ず、万全にしておいてくださいね!!」
って言うではありませんか(@_@;)

打ち上げ場所から1kmほどのところまで、連れて行ってくれるのですが、
観覧場所が確保してあるわけではなく、自分で場所取りをします。
3時頃の到着予定です。(花火は7時45分から・・・)
4時から場所取りが可能になるらしいのですが、
すでにすごい人出で、どんどん詰まっていくらしいです。
しかも、近くにはコンビニすらなく、
トイレも仮設のものが5基ほどだとか。。。水道もないって。。。
出店も出るには出るが、そこも人がごった返しているし、
たどり着けるかどうかもわからないとか。。。
「飲み物は必ず朝から、たくさん持って来てくださいね!!」って、
何度も言われました〜〜

ありゃあ〜〜(*_*)
なんか、緊張してきました〜〜
まったく深く考えずに、ボーッとしてたのですが、
慌てて、持って行く物の用意を始めました〜
シートやうちわや、帽子や日傘、タオルにウェットティッシュ・・・
それから買出しにも行きましたよ〜〜
百均の座布団にクーラーバッグ、何より大量の飲み物!!
お弁当とカチ割り氷、それに夜食のおにぎりは、付いてるんですけどね。

もの凄く暑そうですぅ〜〜Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
大丈夫かしら〜〜
なんか心配になってきました〜〜

夫が、私用に「運転の時用の長い手袋」を買って来てやろうか?と言うので、
それも買って来てもらいました〜〜
返って暑いような気もするけれど・・・
蚊取り線香と冷却スプレーは、却下しましたよ!!
どんだけ荷物持って行くつもりだったんだろう??

とにかく明日、行ってきま〜す(^o^)/
熱射病に罹りませんように!!



posted by たっちー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ニイハオ♪

070505_2003~0001.jpgゴールデンウィークを利用して、今中国の北京に来ています!

な〜〜んちゃって〜〜(笑)

何の予定もなく、あまりに暇なので、
娘と2人で、神戸デートに来てました(^-^)/

ここは南京町で〜す♪

北野から三ノ宮を経て、最後の仕上げが、
南京町で食事♪♪

今帰りの電車の中です!

よく考えれば、去年も娘と2人で来ましたわぁ〜(笑)
発想が乏しいのかしら。。。(^_^;)
posted by たっちー at 20:39| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

生“チキルーム”♪♪

月曜日に突然、千葉の甥っ子が一人で、実家に遊びに来ました。
今度中学生になるのですが、おじいちゃん大好きっ子なのです。
去年のお正月以来、一年以上も会えていないので、
やっと時間が作れたとかで、一人で新幹線に乗ってやってきました。

なので今日、いつもの暇人4人組+甥っ子で『神戸花鳥園』に遊びに行きました。
神戸空港のすぐ近くに、1年前にできた施設です。
私は数ヶ月前に、ネットからの情報で知ったのですが、
行ったことありませんでした。
でも、花と鳥が大好きな私にとって、
『花鳥園』とは、なんと魅力的な響きなんでしょうか!!
実は、甥っ子が来なくても、春休み中に娘と行くつもりだったのです。

花と鳥大好き人間にとっては、夢の楽園のようなところ(笑)でしたよ〜〜♪♪
バタバタと忙しくしていましたが、随分と癒されてきました!

まずは、お花・・・

          P1000608-2.JPG

P1000613-2.JPG  P1000618-2.JPG  P1000562-2.JPG

こんなお花がいっぱい垂れ下がる中で、ランチバイキングも食べられます。

そして、鳥さん達・・・

P1000533-2.JPG  P1000558-2.JPG  P1000549-2.JPG  

こんな鳥さん達を、いっぱい間近で見られます。
まるでディズニーランドの『魅惑のチキルーム』の生版のようでした〜〜♪

そしてそして、この鳥さん達は、さわることもOKです。
エサを直接あげることができたり、こんなことも・・・

P1000527-2.JPG    P1000537-2.JPG

これは、ここのスタッフさんの手ではありません。
うちのおじいちゃんの手ですから〜〜(笑) 

みんなおとなしいの〜♪
めっちゃくちゃ、きゃわゆい鳥さんがいっぱいいました♪♪

もっともっと見て欲しい写真があるので、またつづきも書きますね(^o^)丿
posted by たっちー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

暇人4人組、出動!!

070202_2228~0001.jpg

何十年も前のパンフレットを、引っぱり出してきたんじゃありませんよ(笑)
今日は、例の“暇人4人組”で、こんなのに行ってきました。
こんなチケットを取って誘ってくるのは、いつも決まっておじいちゃん(私の実父)です。

娘は中学生の時、吹奏楽部でチューバを吹いていました。
なので、一緒に行こうと思い、申し込んでくれていたそうです。
夕方の公演だったので、何とか4人(父・母・娘・私)の都合も合いました。

私も、吹奏楽の音は大好きです。
中学生の時、本気で入部しようと思ったけれど、音感に自信がなくて入りませんでした。
今思えば、入っていたらよかったなぁ〜と思います。
上手な吹奏楽の音を聞くと、背中がゾクッとしませんか??
あの感じが、大好きなんです。

40年以上も、この地に住みながら、実は県警音楽隊の生演奏を聴くのは初めてです。
かなり期待して、出かけていきました〜
そこで疑問なのですが、あの方々は、吹奏楽だけをやっていらっしゃるのでしょうか?
どこの県警にもありますよね、音楽隊って・・・
警察官としての職務もはたしながら、演奏活動もやってらっしゃるのかな??
髪型や姿勢が、警官!って雰囲気の方が多かったですよ(笑)
久々に見ました。若い方の角刈り・・・

曲目は一般ウケをねらってか、アニメソングや懐メロ、ポップスなんかが多かったのですが、
それでも演奏は、やや堅すぎる感じもしたくらいでした(笑)
だけど最後にあった『ステージ・ドリル』=マーチングスタイルの演奏をステージ用にアレンジしたものです。
これは、さすがでした♪♪ 見ごたえがあり、素敵でしたよ〜♪

マーチングは、いいですよね〜〜 大好きです。
娘達もやったことがあるのですが、練習はとっても大変そうでした。
特にチューバ(一番でっかい楽器)なので、重くて大変なのだそうです。
一度、運動場で練習時に、となりの先輩とぶつかりそうになり、
楽器ごと転んでしまったことがあったそうです。
瞬間に楽器を壊しては大変と思い、楽器をかばって自分が下敷きになって転び、
楽器は無事だったんだけど、その図が我ながら何とも哀れで、泣けてきて号泣してしまったんだそうです(爆)

そんなことも思い出しつつ、今度はマーチングの大会が見てみたいなぁ〜などと言いつつ帰ってきました。


ところで、この演奏会。
たぶん神戸で一番大きなホール、2階席まで満席のお客さんだったのですが、
なんと見事に、お年寄りばかり・・・
お年寄りって、時々“???”な、お茶目な行動するでしょう?
しかも、みんな揃って・・・

今日も、いくつか笑ってしまったのですが、
最高なのが、「浦島太郎」「一寸法師」「金太郎」「桃太郎」の童謡4曲のメドレーをベースにした、
ラプソディー仕立てのアレンジ曲の演奏があったのですが、
お年寄りにお馴染みのメロディが浮かび上がったとたん、歌い出すんですね!!
これには、少なからずびっくりしました!!(爆)
しかも、一人や二人じゃないんですよ!!
その辺一帯から、つぶやくような声なんだけど、確かに聞こえてくるんです。
歌声が・・・
娘と、笑いをこらえるのに、必死でした(爆)
普通(いや、どれが普通かわからないけど…)声に出して歌いませんよねぇ〜(笑)

ステージでも演奏の他に、「みんなで守ろう!日本の子供」とやら言う、
何とも、ツッコミどころ満載の『防犯劇』というものまであって、
いろんな意味で、とても楽しいひとときを過ごしてきたのでした〜〜♪




posted by たっちー at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

出発!

061230_0836~0001.jpg
今から東京方面に向けて出発で〜す♪
posted by たっちー at 08:41| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

20周年記念旅行

先日11月3日は、私達夫婦の結婚記念日でした。
今年でちょうど、20回目となります。
毎年丁寧に祝ってきたわけではないけれど、
(スイートテンダイヤモンドも貰ってないしね。。。笑)
だけど、だからこそ、何か記念になることを…って思っていました。
そんな矢先、あれは夏の初め頃だったと思いますが、
思いもかけないこんな封筒が、我が家のポストに届けられました。

DSCN4418.JPG

とにかくクジ運が悪く、どんな懸賞にもまず当たったことがない私・・・
まずは、やっぱりこういうものに当たるってこともあるんだ!と、びっくりしました。
内容は、全国の温泉旅館16軒の中から、好きな旅館のペア宿泊券です。
宿泊日も決められた期間から好きに選べるというものでした。
どう利用しようかとしばらく考えました。
自費追加にはなるけれど、家族で行こうか?とか、友人を誘ってみようか?とか・・・
でも、ふとその期間中に結婚記念日が入っていることに気がついたのです。
今年はちょうど連休にもなっていました。
家族4人揃って出かけるのは、息子のクラブがほぼ休みがなく、
買い物や食事に出かけるのも難しいほどです。
ましてや、何ヶ月も先の予定など組むことはできません。
なのでこの際夫婦2人で、ちょうど記念日に利用しようということになったのです。
場所は車で行ける中から、和歌山県の白浜温泉に決めました。
2人だけで行く旅行は、新婚旅行以来初めて、20年ぶりのこととなりました。



お天気にも恵まれて3日の朝、我が家の最寄インターから第二神名道路へ・・・
その後、阪神高速→湾岸線→阪和自動車道→湯浅御坊道路と乗り継いで、

DSCN4232-2.JPG DSCN4234-2.JPG

4時間ほどで、白浜に到着しました。(運転はずっと夫でしたよ)
お昼は回っていたので、旅館の夕食に期待して、モスで軽く済ませることに・・・
こんな景色が見える、ちょっと素敵なテラスのあるお店でした。

DSCN4245-2.JPG


その後は、看板を見て夫が是非行きたいと言った『南方熊楠記念館』に・・・
その屋上の展望台からの眺めは、絶景でした〜〜

DSCN4250-2.JPG DSCN4256-2.JPG

海は日々の生活の中でも、普通に見ているのですが、
それは瀬戸内海。海の向こうには淡路島やその周りの島々、
四国、大阪湾辺りの陸地がいつも見えているのです。
それはそれで、大好きな景色ではあるのですが、
和歌山までやってくると、その海は太平洋。
見渡す限り陸地の見えない水平線には、やっぱり感動します。
海の水もとっても綺麗でした。
いつも見ている瀬戸内海とは、色も随分違って見えました。


次は私が行きたかった、京都大学の研究所にある水族館に・・・
私のカメラではストロボなしでは、こんな写真が精一杯。。。
  
DSCN4267-2.JPG DSCN4269-2.JPG DSCN4271-2.JPG

一番きれいに撮れたのは、この方でした〜〜(爆)

DSCN4288-2.JPG

と〜っても大きなうつぼさんです!



それからもずっと海岸沿いの道をのんびりとドライブしながら、
名勝『円月島』にも立ち寄ったり・・・

DSCN4291-2.JPG

そして無事、宿泊の旅館に到着!
一息ついてから、『白良浜』に食事前のお散歩に行きました。
その砂の白さには、またまた感動!!
せっかくなので、裸足で歩いてみましたよ。
冷たくてとってもいい気持ちでした。さらさらでしたよ・・・

DSCN4319-2.JPG    DSCN4302-2.JPG

そうこうしているうちに、きれいな茜色の空にも会えました。

DSCN4306-2.JPG


旅館に戻って夕食を頂き、温泉にもゆっくり浸かって極楽極楽〜〜
初めての経験で、足ツボマッサージもしてもらいました〜
中国人のご夫婦のマッサージ師さんでした。
4人で楽しくおしゃべりなんかもしながら・・・
中国の足ツボマッサージは痛くないんだよって教えてもらいました。
テレビでよくやっている痛いのは、違うんだと言ってましたよ。
今日がちょうど結婚20周年の記念日だと話すと、
ご主人が、一粒ずつチョコレートをくれました。おめでとう!と言って♪
部屋にかかっていたのは、こんな額でした。
たまたまだったのですが、なんかぴったりだったので思わず撮りました。

DSCN4336-2.JPG



4日の朝は、『千畳敷』と『三段壁』に立ち寄ってから、アドベンチャーワールドへ・・・

DSCN4351-2.JPG DSCN4353-2.JPG DSCN4363-2.JPG

この日この時間は、海はとても穏やかだったそうで、
いつもはもっと迫力ある風景が見られるんだそうですよ。

アドベンチャーワールドは、小さな子ども連れの方々でとても賑わっていましたが、
私達も久々の動物テーマパークで、それなりに楽しむことができました。

DSCN4383-2.JPG DSCN4391-2.JPG DSCN4397-2.JPG

私は、やっぱりオルカ(シャチ)に会いたかったなぁ〜〜
イルカ達のショーもとっても楽しかったけれど・・・
アシカ達のショーもすっごく愉快だったけれど・・・


帰りにもう一箇所寄りたいところがあったので、早めに白浜をあとにしました。
こんな景色をいっぱい見ながら、トンネルもたくさん通りました。

DSCN4411-2.JPG DSCN4413-2.JPG

行きたかったのは、『関西空港』です。
行く途中でわかったのですが、我が家からは結構遠かったので、
以前から、一度遊びに行きたいね。と話していたのですが、
これでは、なかなかまた来る機会はないだろうと思ったので、
帰りに立ち寄ることにしたのです。

DSCN4417-2.JPG

ゆっくりと楽しむには、時間が短かったですが、
少しウロウロして、食事をして帰ってきました。

その後は、また大阪・神戸の夜景の中、高速道路をとばして・・・


こんな小さな1泊旅行でしたが、楽しんでくることができました。
結婚してからの20年・・・
すぐに娘が、続いて息子が生まれた私達にとって、
やっぱり一生懸命子育てしてきた20年間だったように思います。
いろいろあったけれど、それはとても楽しくて賑やかで・・・
幸せな20年間でした。
それでも今、敢えて夫婦2人でこんな時間が過ごせたことは、
とっても感慨深いものがありました。
強くそう感じるのも、ちょっと大きな病気を経験したからなのかも知れません。
これからの時間も、1日1日を大切に積み重ねていきたいと思います。
毎年は無理でも、また5年後?10年後??に、
こうして2人で旅行できるといいね。と話しました。


お祝いのメッセージをくださった方々、ありがとうございました。

そして留守を安心してまかせられた2人の子ども達、どうもありがとう!
それは当たり前のことかもしれないけれど、やっぱり嬉しかったです。





posted by たっちー at 20:50| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

会えましたよ〜♪♪

この土日が、先日お話していたプチ同窓会でした〜♪
みんなに会ってきました〜〜\(^o^)/
近場だったけれど、ホテルに1泊して、USJで遊んで・・・
気分はすっかり二十歳に・・・♪♪
帰る頃、本当に2日間だったなんて信じられないくらい、
とっぷり非日常の夢の世界に浸ってました〜〜

まずは、三ノ宮で待ち合わせ。
ホテルのバスに乗って、ポートピアホテルへ・・・
じつは私達4人にとって、特別な思い出のホテル。
大学の謝恩会の会場だったホテルなのです。
もちろん泊まるのは、4人とも初めて。なにしろ地元ですから。。。

チェックイン後にサプライズの計画がありました。
4人のうちの1人、ココにコメントもくれてるデコちゃんのお誕生日だったので、
3人で相談して、ルームサービスでケーキを用意してもらっていました。

   DSCN4131-2.JPG

生のバラのお花がのってる、可愛いケーキでした。
デコちゃんが、とっても喜んでくれたので、私達も嬉しかったです♪

しばらくおしゃべりしていて、気がつくと窓の外は、こんな景色に・・・

DSCN4137-2.JPG

泊まったホテルです。DSCN4139-2.JPG

これも部屋の窓から撮った写真なんですよ。 ???でしょう?
泊まっていたのは、別館だったので本館はこんなに全貌が見えてました。
みんなは、この本館の中に自分達がいると思っていたらしく、
外からの姿が見えて驚いたんだって・・・ そして爆笑・・・

ホテルで食事して、ただひたすらしゃべる、しゃべる!!!!!

次の日は、ホテルからの送迎バスでUSJへ・・・
お天気にも恵まれて、気持ち良かった〜〜♪
2人は、なんと初めてだったので、デコちゃんと2人で頑張って案内したよ。
どうだったかな??
今は、ハロウィンってことで、SNOOPYもこんな格好でした。

  DSCN4147-2.JPG

ハロウィンのイベント『ソルシエ』も見ましたよ〜〜

DSCN4154-2.JPG DSCN4165-2.JPG

こんな感じです。 あまりいい写真がありませんでした〜〜

そして、あとは写真撮るの忘れてたみたい。。。
おしゃべりと遊ぶのに夢中で。。。

とにかく、楽しかった〜〜♪♪♪♪♪
また、計画します!! 私!!


次の日、仕事に行ったんだけど、余韻引きずりまくりの頭でした(爆)
朝、行く前は余裕で疲れてない!って思っていたのに、
仕事始めた途端、きのうのことが頭の中をぐるぐる・・・
何だか仕事も忘れ気味。。。2日しか空いていないのに??
そして次に、睡魔が!!
散々な午前中でした。。。
お昼休憩したら、目も覚めて午後は復活してました。C=(^◇^ ; ホッ!
そんな日に限って、残業を頼まれましたよ〜〜
1時間残業までして、長〜い1日が終わり、現実へと引き戻されたのでした〜〜(笑)

posted by たっちー at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

目と心の保養

きのうは、実家の父の誘いで、こんなところに行っていました。

DSCN3807.JPG

メンバーは、最近のお決まりの4人(父・母・娘・私)です。
暇人4人組です(笑)

1つ目は、大阪の高島屋で『人間国宝展』を見ました。
人間国宝=重要無形文化財保持者を認定する制度は、昭和30年に始まったそうです。
今年で制度制定50周年。その記念展で工芸技術の部門の130作品を見てきました。
その技術の素晴らしさ、作品の美しさは、素人の私たちにも一目でわかるものが多く、
こういうものをゆっくり見られる機会は、とっても貴重だと思いました。
この50年間に工芸技術の部では、149名が認定され、
そのうち56名が現役で活躍されていらっしゃるそうです。
この数字、どう感じられますか? 私は意外と少ないと感じました。
それだけ、特別に選びぬかれた、高い技術ってことですよね。

2つ目は、奈良国立博物館に移動して、
その人間国宝のおひとりでいらっしゃる「北村昭斎」さんの「漆の技」特別展を見ました。
チケットにあるように、螺鈿(らでん)の技術で人間国宝に認定されていらっしゃいます。
こちらも、たくさんの作品を見ることができましたが、とても素晴らしかったです。

博物館の中は撮影できませんので、外にいた鹿を撮ってきましたよ(笑)

DSCN3790-2.JPG

朝は雨が降っていたし、帰りはJRの奈良駅まで歩いたら、
想像以上に遠くて、と〜〜っても蒸し暑く、ホント倒れそうなくらい疲れましたが、
喫茶店でかき氷を食べて、復活しました〜(笑)

帰りの電車では、ちょど4人掛けの座席に座れたのですが、
前の席で爆睡している老夫婦(父と母)を見て、娘と大爆笑(〃^∇^)o_彡☆
その姿をしっかりカメラに収めちゃいました♪
その後、娘そして私も爆睡でした・・・

ちょっと足をのばし、1日で2ヶ所もまわったので、少々ハードでしたが、
また機会をとらえて、こういう展覧会にも足を運びたいなぁと思いました。
posted by たっちー at 18:24| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

そ、そんなぁ〜(;´д`)

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。

   DSCN3703-2.JPG

と、さわやかな『ひまわり』の画像でごあいさつ・・・(^_-)-☆
の、はずでした。。。
↑の写真・・・何?って思うでしょう。。。(=_=)

じつは、今日・・・
以前から絶対に見に行こうと思っていた、ひまわり畑に行ってきたのです。
うちからそう遠くはないところですが、
ここにこんなのがあるのを最近まで知りませんでした。
なぜ知ったかと言うと、娘の大学までのドライブコースの途中にあるのです。
ひまわりがこの市の花らしく「ひまわりの丘公園」と名付けられた、
比較的新しそうな、ちょっとした公園がいつも通る道沿いにあるのです。
ひまわり畑も車からチラッと見えていました。

そして今日、ゆっくりそのひまわり畑を見に行こうと家族を誘ってみました。
当然息子は行きません。。。よね。。。
夫は今日夏休みだったのですが、朝なら行くと言っていましたが、
都合で午後から行くことにしたので、行かないと言い出しました。
暇だった娘だけが、その話にのってきてました。
二人で行こうと思っていたら、ちょうど実家の母から電話がかかってきました。
誘ってみると、父も母も行くと言うので、またまたこの4人で出かけたのです。

さぁ、着きました!「ひまわりの丘公園」・・・
どこにひまわりがあるのかな?? みんなが歩いている方向かな???
行ってみました・・・んん?????
どこにもないねぇ〜〜? ひまわり。。。。。
もしかして、公園の名前が「ひまわり」ってだけで花はないの???
まさか! そんなことはないよねぇ〜〜??
確かに、見たよねぇ〜? ひまわり畑・・・・・
きつねにでもつままれた思いで、駐車場に戻って来たら、
「思い出した!! ここにあったんだ!! ひまわり畑!!」と娘が叫びました(^_^;)
指差す先を見ると、だだっぴろ〜〜い整地が終わったばかりの田んぼが。。。(;´д`)
看板にはひまわりの絵と「夏はひまわり」の文字が・・・
なになに・・・見ごろ・・・「7月中旬〜8月上旬」だって・・・(>_<)
今日は?14日。。。 もう“上旬”ではないのね。。。
だからと言って、こんなに根こそぎきれいにお片付けしてしまうのね(◎-◎)
どうやら公園の中にもあちこち植わっていたようなのですが、
ぜ〜〜んぶ、本当に根こそぎ片付けが済んでいました〜〜
と、言うわけで、本当に葉っぱの一枚も見られませんでした。。。(T_T)

またやっちゃったよおぉ〜〜〜〜〜〜(;´д`)トホホ



posted by たっちー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする