2007年11月26日

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

P1010325-2.JPG  P1010326-2.JPG


まだまだ、TDLの余韻を引きずりまくりの頭の中してます(笑)

今回は、めちゃくちゃうまく回れたので、
いつも優先順位が低いために、見逃してしまってた、
小さなお子ちゃま向けのショー、
『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』も初めて見られました♪
こういう雰囲気が、結構大好きだったりします(笑)

ミッキー達が、人形劇をやるのですが、
ほんとうに、ミッキー・ミニー・ドナルドが、
幕に隠れて(隠れきってないけどw)やってるところが、
なんとも、ほのぼのしていて、きゃわゆいですぅ〜〜♪♪

動画も撮ってきたので、ちょこっと雰囲気だけね・・・
消されませんように☆☆



 やっぱり、消されちゃった〜〜(T_T)
posted by たっちー at 01:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

動画…

↓の記事、公開したのは24日なのに、
22日の日付になっています。
書いたのは22日で合ってるんだけど、
動画の件で、公開できずにいました。。。

今まで使っていたところからアップしようとしましたが、
ブログに貼り付けられるタグ?に変換させたとたんに、
事務局によって削除されてしまいました。
題名を変えて2度やってみたけど、
やっぱり、速攻で削除!!
ミッキー達の著作権の侵害に当たるんでしょうか・・・

で、別のところ探してなんとかアップできたけど、
もしかしたら、消されてしまうかも。。。です。

ディズニーランドで撮影された動画を、
たくさんアップしてあるサイトもいっぱいあるんですけどね・・・
どこまで、どうなんですかね??
わかっているようで、全然わかってないんですよね!
難しいですね。 著作権の問題も・・・


今回は、頑張ってショーをいい席で観ることができたので、
動画を張り切って撮ってきたのはよかったんだけど、
長すぎて、無料のツールからは、なかなかアップできません。。。
↓で使ったことろも、1ヶ月に使える量が限られていて、
他のは、来月にならないとアップできません。(苦笑)

皆さんにお見せしたい動画があるのになぁ〜〜(>_<)

なんと『ワンマンズ・ドリームU』ってショーを、
最前列、ど真ん中の席で見ました!!!
あの混んだ日に・・・ これは奇跡に近いですよ!!
やっぱり生の舞台なので、見る席によって感動が違います!
なんか、涙こぼれそうになっちゃいました〜(笑)

動画、あるんですけれどね・・・
どなたか、いい方法ご存知でしたら教えてくださ〜い。
それから、動画の編集の仕方も教えてくださ〜い!!

とりあえず、写真を1枚♪

P1010358-2.JPG
posted by たっちー at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

リロのルアウ&ファン

今回のTDLで、是非見たかったもののひとつが、
予約制のランチショー『リロのルアウ&ファン』
秋に娘達が行った時にも、大人気で、
開園ダッシュで並んだけれど、
本当に目の前で終了になったと聞いていました。

若者のようには、走れない身体の私。。。(苦笑)
半分以上は諦めてました。
でも、バスがいつもより早く到着!
駐車場がまだ開いてなくて、並んで待つほど・・・
しかも、並んでる車もそう多くないかも!

期待しつつ、すぐに門前に行くと、
もうすでに並んでいる人はいるものの、
3番目ゲット!(笑)
8時半開園なのに、1時間以上も前から並ぶ人達がいる・・・
私もその中の1人だけど、いつもながら驚き!

目の前に見えてる、夢の国にワクワクして、
まったく苦じゃなく待ててしまうのが、これまた不思議♪

開園と同時に、私なりに最大限努力して、予約ブースへ!
たくさんの人に追い抜かされながら、みんな同じ方向なので、
いやな予感がしつつ。。。
やっぱりそこだけ長蛇の列だったけれど、
なんとかギリで、第一希望の回のチケットをゲットできました〜♪♪

今、大人気の『リロ&スティッチ』が出てくる、
初めてのショーなので、こんな状態なんでしょうね。
以前から継続の、ディナーのショーは、空き空きなのに・・・


チケットさえ取れたら、もう最高♪♪
園内は混雑していても、指定席確保で、
美味しいお料理を食べながら、可愛くて素敵なショーが見られ、
そして、ゆっくりたっぷりグリーティングタイムがありました♪
ミッキー・ミニー・チップ&デール・リロ・スティッチが、
順番にテーブルをまわって、1人ずつゆっくり写真が撮れます。
私とミッキー達は、友だちのカメラに・・・
友だちのは、私のカメラに収まりました(笑)
こういう時って、カメラ交換しておいたらいいんですよね!!
後で気がつきました。。。

↓の大接近ミッキーは、その時撮ったものですよ〜〜♪
私がスティッチに「スティッチだけの写真を撮らせて」と声をかけたら、
「向こうの席に急ぐから」というジェスチャーで断られてしまいました(T_T)
それを、たぶんミッキーが見ててくれたんですね・・・
そのあと、こちらにまわってきたときに、ミッキーが、
私のすぐ横にわざわざ来てくれて、ポーズして待っててくれました♪♪
もう大感激!! そういうところが大好きなんですよね〜♪

では、そのショーの様子をちょこっとだけ、動画で・・・









あとは、グリーティング中の、
ミッキーとスティッチの、かわいい後ろ姿を!
いつも思うけれど、それぞれのイベントにぴったりの、
衣装が素敵ですよね! 本当に♪♪


P1010280-2.JPG    P1010283-2.JPG

posted by たっちー at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス・ファンタジーinTDL

P1010335-2.JPG


とにかく大好きな、東京ディズニーランドは、
もうすっかり☆クリスマス☆
しあわせ気分に浸ってきました〜♪



P1010332-2.JPG

プーさん達も、ツリーを飾りつけ♪




↓で「雪だるまミニーちゃん」を、
ミッキーと紹介してしまってました〜(汗)
雪だるまミッキーは、こちらです。
今年のクリスマスミッキーです♪

P1010333-2.JPG



今回は、デジカメでだけど、ちょこっとだけ、
動画も撮ってきたので、またアップしますね〜♪♪
posted by たっちー at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

まだまだ

071120_1150~0001.jpg
遊びますよ〜♪

こんな可愛い雪だるまミッキー♪
posted by たっちー at 17:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪♪♪

071120_1059~0002.jpg

ミッキー大接近!!
posted by たっちー at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着きました♪

071120_0659~0001.jpg
前から3番目に並んでま〜す♪

楽しみ〜ワクワク♪
では…(^O^)/
posted by たっちー at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ディズニーシー・ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2007

みなさん改めまして ☆明けましておめでとうございます☆
昨年は、いろいろとありがとうございました。

このブログを通して、一番嬉しかったことは、
仲良くして頂いている数名の方々と、実際にお会いできたり、
またはお手紙・お電話で、話させて頂く機会に恵まれたということです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪♪


私の今年の幕開けは、大好きな場所で特別なイベントに参加するというかたちでした。
思いもかけない突然の発病から、5年弱・・・
無事帰宅して、今もこうしていられる幸せを、ひしと実感しております。
行きたい時に、行きたい場所に行けること、やりたいことができる幸せ・・・
これ以上の喜びは、ないのかもしれません。
だけど、それは常に自分と共にあるものではないということを知りました。
この特別に有難い幸せなときを、本当に大切にしながら、
これからも過ごしていきたいと思っています。
こうやって実現できたこと、ひとつひとつを感謝し、満足し、
それが叶わないときがあったとしても、不満や不足ばかりを数えるのではなく、
生きていくことができたらいいなぁ〜と、今はそんなふうに思っています。

大好きなテーマパークで、気楽に遊んで来た・・・
ただそれだけのことだけど、私にとっては、やっぱり少し特別な意味を感じる旅でした。
気持ち良く送り出してくれた我が家族にも、感謝の気持ちでいっぱいです。


ではでは・・・
ディズニーシー・ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2007の報告を少し♪
私が参加したのは、シーのカウントダウンでした。
娘達は、ランドだったので、この度は母娘で近くにいながら、
一度も顔を合わせなかったという、奇妙なことになりました(笑)

大晦日の夜8時から入園できるチケットなのですが、
前日にはもうすでに入園待ちの行列ができていました。
そんなには長く並べないけれど、それでも午後3時には並びに行きました(笑)
幸いそんなに寒くはなかったので、結構余裕で入園待ちすることができました。
お陰でそこそこの場所を取ることができて、ゆっくり楽しむことができました。
だけど、なにせ夜なので、写真を綺麗に撮ることができません。
唯一、一枚だけマシに撮れていたのがこれ↓です。

DSCN4557-2.JPG

ミニーちゃん、ミッキーのとなりは、今回の特別ゲスト MISIA です。
MISIA は、ディズニーシーの5周年のテーマソングを歌っているので、
今回のゲストとなったようです。
これはまったくのシークレットだったので、結構盛り上がりました。

DSCN4552-2.JPG

↑チップ&デールも撮れてましたよ〜

そして、カウントダウンで新年を迎え、盛大な花火☆☆
残念ながら、シーは建物の陰になってしまって、花火がまともに見えない場所が多いんです。
私達が座っていた場所も、真後ろに上がっていたのですが、ほとんど見えませんでした。
その代わりに、メディテレーニアンハーバーから上がる花火はよく見えました。
一部分だけですが、デジカメで撮った動画をどうぞ・・・




そのあと大急ぎで移動して、ぜひ見たかったショーをひとつ見ました。
ここで、小学生の甥っ子姪っ子は完全にダウン、爆睡しておりました(笑)
大人も夜までは無理だろうということで、帰って寝ることに・・・
それでも帰る前に、ちゃっかり「タワーオブテラー」のファストパスをゲット!

初日の出も捨て難かったのだけど、起きたらもうすっかり夜は明けておりました(爆)
また慌ててシーに戻ると、何やら人集りが・・・
待っていると、こんなグリーティングショーが見れました。

DSCN4560-2.JPG

それから「オーバーザウェーブ」というショーを見て、

DSCN4583-2.JPG

最新最恐(?)の「タワーオブテラー」に乗って絶叫し、ランドに向かいました。

パレードにギリ間に合いました。

DSCN4588-2.JPG

着物ミッキーにも、ちゃんと会ってきましたよ〜〜♪♪
これは、1時間きっちりシーティングして、1列目ミッキーポジションで見ました!
↓こんなに近かったんです。返って写真が撮れないくらい。。。(笑)

DSCN4591-2.JPG

ここからは、娘が撮ってきた写真を拝借・・・(爆)

P1000052-2.JPG

ドナちゃんも、こんなに和服姿がきゃわいい〜〜の♪♪

P1000058-2.JPG

シーのミッキー&ミニーちゃんは、また違う着物を着ています。

P1000066-2.JPG


一度帰って、しっかりお布団で寝たのは、正解だったようで、
元旦は閉園の夜10時までたっぷり遊び、まだまだ余力を残しての帰宅となりました。
娘達、若者4人組は徹夜で頑張ったので、後半はバテバテだったのだそうです。
カウントダウン終了後、深夜の2時からは、どちらのチケットを持っていても、
ランドもシーも行き来自由だったのですが、ちょうど入れ違いになり、
都合で合流しようと言っていたのですが、合流どころか一度も顔も合わせることがなかったです。
ランドもシーも、やはりとても広いですね!
元旦は一般のチケットでも深夜2時から入場可能だったようで、
深夜にもかかわらず、お正月にもかかわらず、終日激混みでした(驚)

また行ける年があるのか、それはいつのことなのか、わかりませんが、
ずっと興味があったカウントダウンに参加することができて、大満足でした!!
2007年は、いったいどんな1年なのでしょうね?
良き1年でありますように・・・☆☆☆




posted by たっちー at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

満喫しました〜♪

070101_1226~0002.jpg070101_1221~0002.jpg070101_1706~0001.jpg
昨日も1日、シーとランドでたっぷり楽しんできました♪

一度寝に帰ったので、閉園まで元気でしたよ〜(笑)

今日もう1日、千葉にいます。明日帰ります。

夜行バス組の娘達は、もう家に着いたようです。
posted by たっちー at 09:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

おめでとうございます!!

みなさんあけましておめでとうございます〜♪

感動のカウントダウンは無事、まあまあいい席で見れました!

もう兄宅で、ダウンで〜す(笑)

若者たちと同じようにはいきません。。。

おやすみなさい…

明日、またランドに行きま〜す♪
posted by たっちー at 03:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

並んでま〜す!

061231_1549~0001.jpg
気合い入って?ま〜す(笑)

携帯の電池がもつのかな?

肝心の写真は帰ってからかもぅ〜(^_^;)
posted by たっちー at 15:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

やっと復活♪♪

パソコンやっと繋ぎました〜
帰ってきてから、約一週間過ぎてしまったけれど・・・

すぐに繋ぐつもりだったのに、
ふと、この際パソコンラックの向きを変えて、
模様替えしちゃおうと思いついたので、今日になってしまいました〜

やっぱり使い易いです♪
うちのMeのノートはダメです! もうね、固まる固まる。。。
毎回、強制終了だもん。
新しいハードディスクなのにね・・・
昔のノートは、容量も小さい?のかな??
ネットには、使えません(泣) オフライン作業用ですね。。。
またきっと誰も触らなくなって、ほこりかぶっているんだろうな・・・

2台ネットに繋いだら便利なのになぁ〜〜
そうできるかと思っていたけど、無理みたい・・・
そうするには、新しいパソコンをもう一台買わないとダメだわね。
でもそれも無理なので、やっぱりこの子にフル回転で頑張ってもらうしかないよね。
家族4人で取り合いを続けま〜す(笑)
って、ほとんど私が独占しているんだけどね・・・
娘はブログはほったらかしで、mixiを携帯でやってるみたいです。
息子は時々オークションや調べものをする程度だし、
夫は、たま〜〜に仕事用の書類を作る程度しか触りません。



☆実はね・・・
パソコンが壊れてすぐの11月末に、ディズニーシーに行ってきました♪♪♪
友人のデコちゃんと二人で、平日に・・・
デコちゃんも、ディズニー大好きなんです。
これは、ずーーーーっとやりたかったこと!!
やっと実現しました♪♪
本当は、1泊してランドと両方行く計画で誘ってもらったんだけど、
ちょっと遊びで仕事休むのが続いてしまっていたし、
仕事が一番忙しい時期だったので、すんごい悩んだけれど、
泊まりは断念して、往復夜行バスでの強行軍で行ってきました!

もうね、めちゃくちゃ楽しかった〜〜♪♪♪
お天気も最高に良くて、寒くも暑くもなく、風もなく最高でした。
私は、初めてのディズニーのクリスマスでした。
いつもは子ども達と行くので、混んでる日にしか行ったことなかったけれど、
クリスマスだけど、その日はわりと空いていて、それもラッキーでした。

また写真UPできるようになったら(まだ準備してないの。。。)
UPしますね♪

不思議なことに、楽し過ぎてまったく疲れを感じず、
余計元気になって帰ってきました。
「本当に、足も浮腫まなかったんだね〜」と思って(だるくも痛くもなかったので)、
やっぱり気になる足を念のため点検(紫斑が出ていないか)してみたら、
なんと!!パンパンに浮腫んでました〜〜(大笑)
くるぶしは完全になくなっているし、まぁこれは元々隠れ気味だけどね・・・
膝から下なんて、固〜くなっちゃって、
針で突いたらピューっと水が出るんじゃないかと思うくらいでした・・・
なのに、何の自覚症状もない自分が可笑しくなっちゃって、
一人で大笑いしてしまいました〜〜アハハ

午前中には家に着いていたので、その日はゆっくりして、
次の日には、元気に仕事にも行きましたよ!!
まだまだ行けます♪ 往復夜行バス。
ここからだと、夜行バスで往復すると、ランド発着だし、
開園から閉園までたっぷり遊べるので、時間的にはいいんですよね。
横になって寝られないのは、やっぱり難点だけどね・・・
だけど、とってもリーズナブルなんです(笑)
今回はちょうど都合のいい日が、特別に安く設定してある日だったので、
めちゃくちゃ安く行けました。楽天で見つけました。
往復のバス代とパスポート付でなんと、9900円でした!!
神戸からランドまで、片道2000円ちょっとです。めちゃ安!!!
こういう日が、1月に1日だけ目玉商品として、設定してあるようでした。
毎月でも行きた〜〜い♪♪ 身体が続く限り〜!(爆)

それは冗談だけど(半分は本気)、今月は本当にまた行く予定です。
大晦日のカウントダウンに、たぶん行きます!!
これは娘が、友達と今年は絶対に行きたいと、
出せる限りの数応募して、それでもなかなか当たらないというので、
旅行会社にも申し込みをして、友達のファンクラブ枠でも応募したら、
それぞれで4人分ずつ当たったようなのです。
こちらから行くのは4人組。関東のお友達は当たらなかったので譲り、
それでもまだ余ったのです♪♪♪
そして、私が兄の家族と一緒に行くことになりました〜〜
でもね、これはかなりハードなのらしい。
半端じゃなく寒いんだとか・・・ 夜中だもんね。
そして満員のゲストの、目的はただひとつ。メインのカウントダウンイベント!!
だから、場所取りが壮絶な争いなんだとか。。。
開園ダッシュは、福男状態なのらしい(驚)
そして夜中中アトラクションが動き、夜が明けても遊び、
日が暮れてもまだ遊び、元旦の夜10時まで遊べるらしい・・・
でもさすがに、死ぬ!!(苦笑)
みんな、その辺でゴロゴロころがって寝ているらしい。。。
さすがにハード過ぎなので、兄宅で少し休ませてもらおうという魂胆です(笑)
どんなことになるのか、ちょっとドキドキするけれど、
行きたくてもなかなか当たらないチケットらしいので、
体調悪くなかったら、行く予定で〜〜す♪♪

若者達は往復夜行バスです。
旅行会社で当たったチケットは、これを利用しないとダメらしいのです。
私は一人でとりあえず、兄宅に向かいます。
家は、夫と息子が留守番です。元旦早々・・・(笑)
息子は去年同様、友達を呼んでカウントダウン鍋パーティーをするようです。
今年は、私がいないので、夫がその手伝いをするんだって・・・
役に立つんかいな??

そんなこんなで、毎年恒例のおばあちゃん作おせち料理は、今年は断っておく?
と聞いたところ、夫と息子は声を揃えて、「なんでよ〜 いる!」だって(爆)
おばあちゃんに報告したら、大爆笑し過ぎてむせ返っておりました〜〜














posted by たっちー at 01:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

ただいま♪

DSCN1385.JPG DSCN1226.JPG DSCN1349.JPG DSCN1197.JPG DSCN1433.JPG DSCN1428.JPG

きのうの朝、予定通り無事に帰ってきました♪
その後すぐに、息子のクラブのお別れ会に行きました。
お母さん達の夜の打ち上げまで参加していたので、
かなり、かなりハードな3日間を過ごしてしまいました。
おかげで久しぶりに足が浮腫んでしまって、今もパンパンです。(-_-;)
ちょっと、腎臓さんが悲鳴をあげているのかな・・・?? ヤバイかも。。。

ディズニーランド・シーは、もちろんと〜〜っても楽しかったです☆★
が、今回は雨と風に祟られてしまいました!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
スペシャルイベントはすべて中止で、見れませんでした。。。
プリンセスミニーに会えなかったのは、返す返すも残念!!
もう一回行きたいよぉ〜〜!!! (T_T)
でも、雨の日限定のレアなパレードを見ちゃいました♪
雨だけど元気出してって「ピチピチチャプチャプラララン」って、
レインコートのミッキーたちがやって来たら、
凹んでいた気持ちも、かなり癒されちゃいましたよ〜♪♪
その辺は、さすがディズニーですね。(^_^)
お天気ばかりは、誰にもどうすることもできないですものね!
気を取り直してアトラクション楽しんじゃいました♪

また詳しくは、のちほど・・・  

DSCN1474.JPG

おみやげは、こんな感じで・・・(^_-)-☆
posted by たっちー at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする