2008年01月02日

あけましておめでとうございます

071231_1946~0002.jpg
皆様、新年あけましておめでとうございます☆

前の記事に、コメント頂いていながら、お返事失礼いたしております(汗)

パソコンが、まだ帰っておらず、もうしばらくお許しくださいね!

暮れには、なんと実家のテレビまで突然壊れ、
また買い物に、付き合い…
おまけに、今年は、初めて自分でお節を作ることとなり、
昨年末は、本当に最後まで、バタバタでした〜!?

年賀状も、結局まだ出せてなく、
失礼の限りを、いたしておりますm(_ _)m

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

携帯より、取り急ぎ…
posted by たっちー at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

あ〜ぁ。。。

パソコン、やはり立ち上がらなくなってしまいました〜(泣)
物理的な故障とあらば、
いたしかたないので、修理に出しました!
それにしても、タイミング悪すぎでしょう!?
年内には、帰ってきそうにもありません。。。


そんな中、明日はやっと買い換えたテレビが届きます♪
ずーっと前に画面が緑色になったと、書きました。
そのまま今日まで、使い続け、とうとう画面は真っ青に!!(爆)
青いモノトーンと言ったら伝わるかしらね…(笑)
きっとみんな、こんなテレビ見たことないと思うよ〜
とうとう、誰もスイッチを押さなくなってしまいました(^_^;)

大きいテレビが欲しい夫と、何度もケンカ。。。
なんせ、話し合うと言うことができません!
毎度のことではありますが…
基本的に、意見が合いません!私達。。。
やっと、お互いに譲って37型に落ち着きました!
っていうか、早く色がわかるテレビが見たいし〜(笑)
DVDレコーダーもゲットし、年末年始は、テレビ三昧かな?

だってねぇ…
突然やってきました!
ヒマヒマ期。仕事の話ですよ〜♪
もう今日から、1月の半ばまで、ずーっと休んでていいんだって(笑)
かなり嬉しいと言う、働く気無しの私でした〜♪♪
posted by たっちー at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

今度は…

パソコンがヤバいです〜〜( ̄□ ̄;)!!

よりによって、この時期に!!です〜(泣)
ハイ!年賀状まだ手付かずでした。
せっかく新しいプリンターでサクサク作業を期待していたのにぃ〜
本体がダメなら、意味ないやんか!!

あ〜ぁ(*´Д`)=з
起動時に、何かカリカリと音がします。そして、あのイヤな真っ黒画面になってしまうのです〜
いつも突然で、焦ってしまいますが、
今回は、セーフモードでなら立ち上がっりました。
そのあと再起動で通常に動いているので、
今日は、慌ててデータの救出作業をしてました〜(+_+)
何とか、最悪なことだけは、まぬがれましたが、
この症状は、セットアップで治るものではなくて、
物理的なハードディスク周辺の故障だそうです。。。
つまり修理に出さなくちゃいけないんですよね〜(泣)
また〜〜!?って感じです〜
たしか去年も、ハードディスク取り替えたのに〜

そんなに故障するものなのかしら??
年内に帰ってくるの?

やれやれ。。。┐(´ー`)┌
posted by たっちー at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

やっぱり綺麗☆

P1010245-2.JPG

今日の夕空・・・

久しぶりの『茜色の空』 やっぱりとっても綺麗!

大好き! 沈みゆく夕日

深呼吸して 「また明日ね」 

静かで 優しい気持ちになれる



注文していたコレ↓

P1010243-2.JPG

を取りに行った帰りに見たよ。

ローソクは何本ですか? そう聞かれ、しばし絶句・・・

「52歳のお父さんなんですけれど…」だって(笑)

そんな言い方したの初めてだぁ〜〜(大汗)

普通みんなどう言うんだろうね??

15歳くらいまでの子どものはいいけれど、

なんだかちょっと恥ずかしいよね!(笑)

「大きいの5本に小さいの2本入れておきますね」って、

慣れた感じで、言っておられたので、

ホッとしたけど・・・


今夜もみんな帰ってくるの遅いです。。。

ホールのケーキだと、先に食べるわけにもいかないしなぁ〜(笑)



ディズニー行き、密かに計画進行中で〜す♪
posted by たっちー at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再燃!!

なんかね、最近ね・・・
「ニコニコ動画」にハマった!!
何を見てるかって??
も・ち・ろ・ん ジュリーですぅ〜〜♪♪♪

著作権侵害な映像もあるのかもしれませんが。。。
なんと、私が完全にジュリーにハマった、
あの『追憶』で出たNHK紅白歌合戦の映像も見れました!!
ココにリンク貼ろうと思ったら、消されてしまいました(T_T)
でも、しっかりこの眼に焼き付けましたよ〜〜
やっぱり「♪ニィ〜ナ〜」のところでハト出してました〜〜
本当に、もう一回見たかったんです!
ほとんど覚えている人に出会わず、
私の記憶違いかとさえ思ってましたが(笑)
記憶以上にかっこい〜いジュリーに再会できて、
大感激、大感動でした!!
他にも、若かりし日の美しいジュリーがいっぱいですよ♪♪

先日も、高校時代の親友であり、
ジュリーのファン仲間でもあった友人と、
「またコンサート行ってみたいね」と話したところでしたが、
完璧に再燃ですぅ〜〜〜
もうね、超かっこいい〜〜 キレイ! 美しい〜〜〜♪♪♪
歌うまい!! 声がいい〜〜
他の追随を許しませんねぇ〜〜 ピカイチです!!

できれば、当時のジュリーにもう一度、生で会ってみたいけれど・・・
でもいいんです。今のジュリーで・・・(笑)
お互い年を経て・・・ きっと素敵なステージに違いない!!
きっと行きます!! コンサート♪

子ども達には、「ただの太ったおっさん」と言われてますが。。。
なんてこと言うの!! 
全盛期を知らないから、そんなこと言えるんだわぁ〜〜(>_<)
娘は何気に「ジュリーナンバー」歌えます(笑)
カラオケでは、時々歌うんだとか・・・
「この歳でジュリー歌えるの、私くらい?」とか言ってます(爆)
それでも、当時の動画見せても、全く興味なしですけれど。。。
おかしいなぁ〜〜??

ニコニコ動画は、じつは子ども達に教えてもらいました。
子ども達は今、とあるモノにハマってまして・・・
その動画を見てるんですけれどね。

リンクを貼っても、会員登録をしていないと見られないそうです。
皆さんも見てますか?
いろいろと面白いのがいっぱいありますよね。
この前は話題の『ねこ鍋』も見ましたよ〜
超癒し系でした〜〜♪ きゃわゆいの! おススメです♪♪
posted by たっちー at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

いっぷく、いっぷく…

息子の受験は、残念ながら黒星でスタートでした。
まぁ、想定の範囲内のことだったのですが・・・
自分の成績をはるかに超える、
私立の中では大本命に挑戦だったので、
そう簡単に合格をもらえるつもりもなく、
「はい!次!」って感じなんですけどね・・・(^^;

でも、親としてはですね・・・
ここで一発決めておいてくれると、
何かと有り難かったわけなんですね、これが・・・

まぁ、しかたありません。
引き続き頑張っていただきましょうか!!


こんなときは、いっぷくいっぷく♪ ですよね。

P1010237-2.JPG

とっても可愛いでしょう? 頂きました〜♪♪
中の餡は、ちょっと変わってて、さつま芋餡。
とっても美味しかったんです。家族全員お気に入り♪
もちろん、抹茶と一緒にいただきました〜( ^-^)o旦~~



実はね、友人がディズニー誘ってくれました〜〜♪
行きたいんです! 本当に!!
禁断症状出てますから〜〜(笑)
娘が動画なんて見ていたら、
「行きたいよ〜!!」って、横で叫んでますから〜私!

もしも合格だったら、すぐにでも計画立てるつもりだったのにぃ〜〜(T_T)
ハハ・・・ そんなことを引き合いに出したら、不謹慎ですかね(笑)
でもね、何をしてやれるわけでもなく・・・
結果も出たし、ちょっと一段落なので、行ってこようかな?
なんて、今思案中ですぅ〜〜

一番ののんき者は、私ですね・・・(笑)
posted by たっちー at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

プチダウン。。

仕事、行けなかった。。。

朝起きるのがやっと。。。

この天気。。。やっぱり。。。

でもなんとか大丈夫!

ほとんど寝てたけど・・・

昔なら、絶対仕事は休んでなかった。

今は、無理するのが怖い。

これが、上手に付き合うってこと???

ただのサボリかな??

どっちでもいいや(笑)

比較的休みやすい職場に感謝!!


来月は、ちょっとのんびりできるかな・・・

ってか、もう11月ですよね!!

なんか、一年早っ!!

もう年賀状の準備?? のんびりもできないのかな?
posted by たっちー at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ちかれたよーー

残業したら、やっぱり疲れる。。。。。
きのう1時間残業したら、疲れ残りまくり。。。
週の初めだと言うのに・・・

今朝は「休みたいよ〜 いや休んじゃダメよ〜」と、
心の中で、すごいバトル!!

何とか用意も間に合い、足も職場へと向かいました(笑)

今日は残業は断るぞ!!と、意気込んでいたら、
頼まれなかったよ〜〜 そんなもんよね(苦笑)

今日は無理よ!オーラ、出しまくりだったのかな??



さぁ、今から銀行に行って、ちょっくら用事を済まし、
ケーキ屋さんに行ってきます!

息子の誕生日です♪♪

今日は、私以外は帰ってくるのめっちゃ遅いけど・・・

やっぱ、ケーキだけは当日に“ろうそくフー”をしなくちゃね!!


プレゼントは、何が欲しいか聞くの忘れてる〜〜(大汗)

特にないと言ってたような・・・
冬服欲しそうだったから、今度買い物に行く時にでも、
お小遣い多めに渡して、終了かな??


posted by たっちー at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

四字熟語!!

森羅万象・・安寧秩序・・荒唐無稽・・鶏口牛後・・破邪顕正・・群雄割拠・・竜頭蛇尾・・
率先垂範・・隠忍自重・・遠謀深慮・・夏炉冬扇・・粗製濫造・・春宵一刻・・和魂漢才・・
内憂外患・・粒粒辛苦・・意気阻喪・・鯨飲馬食・・自縄自縛・・綱紀粛正・・雲散霧消・・
酒池肉林・・当意即妙・・百家争鳴・・換骨奪胎・・泰然自若・・秋霜烈日・・明鏡止水・・
五里霧中・・勇猛果敢・・零丁弧苦・・傍若無人・・汗牛充棟・・合従連衡・・鼓腹撃壌・・
一騎当千・・美辞麗句・・柳暗花明・・面目躍如・・軽挙妄動・・厚顔無恥・・快刀乱麻・・
羽化登仙・・興味津々・・静寂閑雅・・疾風迅雷・・泰山北斗・・文人墨客・・放歌高吟・・
朝令暮改・・深山幽谷・・空中楼閣・・金科玉条・・万紫千紅・・・・・・・


今、頭の中を、こんなのがグルグルしてます。。。
続きを読む
posted by たっちー at 02:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

みんなお腹大丈夫?

早速、片付けの手始めって訳でもないんだけど・・・
この2連休、ずっと家にいたので、
買い物にも行かず、あるものでいろいろ作って食べることに・・・
そろそろいろいろと、賞味期限も気になるものもあったので。

まずは、冷蔵庫の野菜と肉団子でスープを♪
はい! スープの素が賞味期限を2ヶ月ほど越えてました(汗)
これね、間違えて2本組のを2セット買ってしまったの〜(>_<)
「マ○ーブイヨン」(しかも5個増量)が4本もありました。。。
頑張って使って、あと1本とちょっとだけど、
賞味期限越えてたんだぁ〜〜☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
冷蔵庫に入れてたし、まだいいっか〜って、捨てない私。。。``r(^^;)

そして今日は、引き出しの奥から「高野豆腐」を引っ張り出してみたら、
なんと賞味期限が2年近く超えてる!!(@_@;)
新しいのを先に使ってしまっていたのね。。。
一瞬迷ったけれど、未開封だし大丈夫そうなので(?)調理続行!!
普通に食べられたけれど、夫が見抜いた!!
「これ、もしかして古くない??」だって!(大笑)
なんでわかったのかな?? 古くなった高野豆腐の味知ってたの???(爆)

そしたら気になるものが、他にもあるよ。。。
そんなに古いつもりもなかったけれど、もしかして古い?
はい! 古かったです!
「サーターアンダギーミックス」が。。。
これまた賞味期限過ぎてる〜〜(;´д`)

晩ご飯も終わったのに、急にサーターアンダギーを作り始める私(苦笑)
油は、大丈夫! この前買ったばかりのまっさらで揚げたから・・・♪

食後なので、さすがにみんな1〜2個しか食べなかったけれど、
明日の朝ごはん代わりにでも食べてね(^o^)/


そして今夜の栗ご飯の栗ね・・・
コープで今回配達してもらった真空パックのむき栗だったんだけど・・・
賞味期限がすごく短かったみたいで(もう少し長いと思ってた)、
昨日までだったの〜〜(^^ゞ

みんな、ごめん!! 大反省しているよ〜〜〜
みんな何ともなく、安眠してるようだから、大丈夫だね!!(笑)

気をつけないといけないですね。。。
生ものとかは、気持ち悪いので食べないで処分するけれど、
今回の未開封乾物たちは、なんとなく使っちゃった(笑)
こういうことを避けるため、ひとつの引き出し以上には、
溜めないようにしているんですけどね・・・

もう、これで賞味期限切れはないです!!
(えっ? 充分だって?!)
これからは、気をつけま〜す♪(大笑)
posted by たっちー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

えっ?身に覚え?

恥ずかしながら、身に覚え・・・
無くはないですよ。 
うん、あるんよね(>_<)
でも、でもね・・・

最近、ふとしたことから見つけたブログ・・・
どうやら、そういうのも流行っているらしいの。
敢えてリンクはやめておくけれど。

気になった人は「汚部屋」で検索してみてください。
いくつか出てくるはずですから・・・

そうなんです!「汚部屋」なんです。まさに!!
他人のこと言っちゃあなんですけれど・・・
まぁ、ご本人も認めているんだからいいよね?
汚いんです! そう半端じゃなく。。。( ̄▽ ̄;)!!

そしてね、その「汚部屋」を、惜しげもなく写真で公開!!
どうやら、そういう状態から脱出したい!!っていうのが目的のよう・・・
知人には絶対に見せられない、その汚い家の中を公開することによって、
綺麗にしなくちゃ!!っていう、モチベーションを上げるらしいの(笑)

本当にね。頑張っておられるの!
綺麗になるの。信じられないくらいのギャップがあるんだよ(@_@;)

でもね。。。
「よかった!!」っていう安堵感も束の間。
またすぐに「汚部屋」に逆戻り。。。w(☆o◎)wガーン
だけど脱出したい!!って決意は固いらしく、
何度も何度も綺麗になるの(笑)

見てるとね、「頑張れ!!」って応援したくなっちゃう!
前向きだからね。実行されてるしね♪
でもでも、汚いの!本当に。。。キッチンなんて最高(>_<)
なんか笑っちゃう(爆)
そう、自分のことは棚にあげておいてね``r(^^;)

そして思ったけれど、家族がいる場合、
いくら1人が頑張っても、常に美しい状態キープは無理だよね!
みんなでやらなきゃ!!

私も一時期よく言っていたっけ・・・
「出して使った物は、その手で戻す!!」
「4人が散らかした物を1人で片付けるのは無理がある!!」
でも結局、習慣化されないうちに、こっちが根気負け。。。(;´д`)

それどころか、その逆が習慣化されてるよ〜〜
いくら注意しても、なぜか廊下に脱いだ物を放置する夫。。。
拾うのは、私の仕事とでも思っているのだろうか??
全部下駄箱に入るようにしてあるのに、
すぐに「何人家族?」って状態になる玄関。。。
1足出したら1足仕舞う!は、そんなに難しいことなの??
私なんて、1足出すたび5足くらい仕舞ってるよ(>_<)

「汚部屋脱出ブログ」にきっかけをもらって、
うちも、「綺麗部屋維持」を頑張らなくっちゃ!!(^_^)v
posted by たっちー at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

遅すぎる報告(その1)

070914_2109~0001.jpg

昨年の父の誕生日に、私の口がすべって、
親子で『漢検』に挑戦することになったと書きました。ココ

そして受けたことも書いたんだけれど、ココ
その結果が、報告できていませんでした〜〜(大汗)

なんとか合格しておりましたぴかぴか(新しい)

200点満点中、189点・・・
ありゃりゃ! しっかり間違っておりますよ〜〜(;´д`)
準二級なのに。。。

でもまぁ、140点以上が合格なので、まずまずですかね・・・


父も無事合格しておりました〜〜ぴかぴか(新しい)
さすが、いっぱい勉強しただけあって、
受験後の自己採点では、私より高得点のはずだったんです・・・

でも実際は、もっと失点しておりました〜
敗因はね、やっぱり『書き方』なんです。。。
正確さを採点されるので、活字のようにきっちりと書かなくてはなりません。
だけど、父達の年代って、そういう字を書かないですよね?
一画一画きっちり書かないとダメだよ!と言っていたのですが、
本人にとっては、そう書いているつもりでも、
思わないところが「行書」のように書いてしまっていて、
また、それが減点の対象になるとも気付いてなくて、
結構たくさん失点してしまっていました。

父は同世代の友人達が、未だ「旧仮名遣い」の中、頑張って、
「でせう」を「でしょう」に、「てふてふ」を「ちょうちょ」に変え、
漢字の旧字体も、今のものに変えて書いています。
それでも「楽」は、まだ「樂」が正しいと思っていたようです(汗)

この度は、合格点あったからよかったけれど、
高齢の方たちが、資格を取ったりすることは、
思いがけないところで、
ハードルが更に高いものになってしまうんだということを、
思い知らされました。

完全にその字と判明できるし、
私の字なんかより、確実に達筆なのに・・・
字の上手下手の検定じゃあないですからね・・・

でも父本人は、とっても前向きです。
合格できたことを、とても喜んでいて、
「正しい書き方」を今更ながらに学べることが、
とっても楽しいんだそうです。

「二級も受けるよ〜!!」と大張り切りで勉強しています。
もうすぐ、10月末に受けます。
今から、申し込みます。

私ですか??・・・
まったく勉強してません。。。
いえ、やろうと思っていたんですよ(汗、汗)
でもね、先のことだと思うと、なかなか手が出ません・・・
日々のことに、取り紛れて封印してしまいます。。。

『二級』は、私にとってちょっと手ごわそうなので、
あと1ヶ月ほどですが、頑張ろうかな?
いやぁ〜、なかなかできないんだろうなぁ〜〜(>_<)


実は、娘も高校時代に学校の勧めもあって、二級までは合格しています。
漢検は、家族で同時に3名以上合格すると、
特別に表彰してもらえるんだそうです。
なので、父は早く娘に追いついて、
『準一級』を3人で同時合格しよう♪と、張り切っているのです〜(笑)

posted by たっちー at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

オーマイガーッ ┛)"0"(┗

我が家のメインの車、つまり私がいつも乗ってる車、
T社のC車ですが、これが今月で丸11年を迎えます。
ですが、先日車検通しました。
そうです。まだ乗ります。普通に乗ります。まだまだ乗りたいんです。
いや、乗らなくっちゃいけないんです・・・
愛してますから! (いや、諸事情から。。。)

幸いなことに、良い子でして、故障知らずでここまできました。
私なんて、メンテナンスらしきこともしたことがありません。
洗車も夫まかせで、1回も窓も拭いたことないですから!!
(全然、自慢することじゃあないですけれど・・・)

今日の午後、娘が駅まで送って欲しいと言うので、
「はいはい」と駐車場まで行き、2人乗り込んで出発♪
    
     ?!?!?!?!?!

あきらかに、なんか変!!ですぅ〜
完璧に傾いて、ガラガラ言ってます。。。(>_<)
「こりゃいかん!」と、降りて見てみると、
左前のタイヤが、ペッチャンコでした〜!!
実はこれ、数ヶ月前にも同じことが起こりました。
右前のタイヤでしたけれど・・・

駐車場に置いてある時の出来事なので、
いたずらでもされたかと思ったりもしましたが、違ってました。
タイヤに穴があいたパンクではなくて、
バルブ(って名前ですか? あの空気を入れるところの部品です)の
劣化による空気もれでした。
前回タイヤ交換をした時に、
そのバルブ(?)が交換されていないんだそうです。
普通は、変えるそうです。
次回は、必ず変えるようにしてくださいね!と、言われました。

今回もやはり同じことが原因でした。。。(>_<)
今日すぐに気がついて、少ししか走っていないと思うのですが、
どうも、もう少しは空気が残ってる状態でか、
気付かずに少し走ってしまったようで、
タイヤにも、かなりのダメージがあり、交換となりました〜(T_T)

残りの2本(後輪)のバルブも変えてもらったのは、
言うまでもありません!!

今日は仕事が休みの日で、まだよかったですが、
先月には、朝出勤しようと思ったら、車のエンジンがかかりません!
バッテリーが、終了してました〜!!
実は、この車の駐車場は、ガソリンスタンドの隣にあり、
そこが貸してる駐車場なんです。
そのことが、こんなに便利だとは思いませんでした〜(苦笑)
「エンジンかかりません!」「パンクしてます!」と、
すぐそこなので言いに行き、おじちゃんがその場で見てくれて、
本当に助かりました〜〜!! とっても親切なんです♪♪

でもなぁ〜 こんな調子で常連になるのかなぁ〜〜?
なんか、やだなぁ〜〜
調子よく、何事もなく、走って欲しいなぁ〜
11年も過ぎれば、それは無理な願いなのかなぁ〜?
「買い換え」の文字が、頭の中をよぎります・・・・・
いや、いや・・・・・(>_<)

実は、こんなに近いのに、このガソリンスタンドで、
ガソリンは入れてません・・・
夫の親友が、ガソリンスタンドを経営しているのです。
そのお店は、かなり遠いので、さすがに行きませんが、
ご親戚がやられている支店のようなお店が、
少し離れたところにあるので、
いつもはそこまでわざわざ行ってます。

もう隣で入れることにする??
かなりお世話になることになるんじゃない?? どうしよう?

posted by たっちー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

遊んじゃう(^o^)

写真が加工できる「マジカルメーカー」おもしろい手(チョキ)

なんか遊んじゃう(o^-^o) ウフッ

こんなことも、簡単にできちゃうよ(笑)




スタンプの大きさを変えられないのかな?

それは、ちょっと不満…(笑)
posted by たっちー at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

大好きだよ

今朝、あまりにも突然な、悲しい悲しい知らせが。。。

びっくりしました。本当に・・・

だって、とっても元気だったから・・・

一度も本当には、会ったことはないんだけど、

何でも知ってるような、そんな錯覚さえしてました。

お友だちの、大切な大切なワンちゃんが、

天国へと旅立ったそうです。

しばらく涙が止まりませんでした。

いつもお散歩するゴールデンレトリバーを見かけると、

りゅうくんのことを、思い出していました。

いえ、これからもずっと思い出すと思います。

本当に可愛くて、とってもおりこうさんで、

優しくて、カッコいいりゅうくんのこと大好きだよ。

まだ信じられません・・・


一度も会ったこともない私でさえ、こんなに悲しいのに、

11年間一緒に暮らしてきた、

りゅうくんのママは、どんなにどんなに辛いことでしょう・・・

とってもとっても愛されておられた、

そのお気持ちは、いつも痛いほど感じていました。

だから、その心中を察すると、胸が張り裂けそうです。

でもりゅうくんは、姿は見えなくても、

ずっとずっと、ママさんと一緒に居続けると思います。

りゅうくん、ママさんとパパさんとそらちゃんを守ってね。

最後までカッコよかったりゅうくん、

立派で、そして幸せな一生だったよね。
posted by たっちー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

日記追加しました。

8月4日の日記を、さかのぼって追加しました。

また、お時間がおありでしたら、見てやってください♪
posted by たっちー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ベランダから…


久々の、ベランダより望む青空です。

P1000833-2.JPG

今、サギが池に来ています。(何サギかは不明です)
この日は、ベランダのすぐ前を2羽のサギが、
悠々と何度も飛んでいました。

今度そんなことがあったら、
是非写真に撮るのを挑戦してみようと思っていました。
なので、すぐにカメラを持ってベランダへ・・・

なかなか思ったようには、いかないものです(T_T)
しばらく待っていたのですが、
もう2度と、間近には来てくれませんでした。。。

っていうか、私がいたからなんでしょうかね!(笑)
今度は、頑張って隠れて狙ってみましょうかね・・・

なんとか撮れた写真を、縮小しないで切り取ってみました〜〜

P1000833-3.JPG

ちょうど、首を持ち上げた瞬間だったようですね!
なんとか、サギってわかりますか〜〜?
結構、大きいんですよ。
この池にいる時期と、まったく姿を見ない時期とがありますよ。
渡り鳥ですか?????
恥ずかしい質問してますか??
まったく、詳しくありません。。。
この池には、魚を食べにきているもようです。
posted by たっちー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ひとり朝マック〜

070523_0917~0001.jpg
ひとりで、朝マックしてま〜す!

なぜって、娘の愛車ミニが、オーバーヒートしてしまいました〜( ̄□ ̄;)!!
この間車検通したとこなのに……
エンジンは、無事なんだろうか…
さすが、クラシックカー!!
なめてたら、痛い目にあいますね(〒_〒)

で、今日は仕事休みなので、
1時間だけ講義があるという娘を大学に送って、
マクドで時間潰しているってわけです…
今、我が家はテンション低いですよ〜(笑)
息子も試験中だしね…

あ〜〜
どのくらいかかるんだろう?
日数とお金……(*´Д`)=з
posted by たっちー at 09:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

お歳は、いくつ?

今日は、久々になっちゃった高校時代からの友達と3人でランチしてました〜♪♪
いつものごとく、しゃべっちゃくってリフレッシュ☆☆☆

某所のとあるホテルの中華レストランに入ってみました。
ココね、大正解!! でしたよ♪

実は昨日、私は良さそうなお店をネットでリサーチしてました。
「ぐるなび」や「ホットペッパー」でね♪
いくつかピックアップして、ちゃっかりクーポンもプリントアウトしてね(笑)

行きの電車の中で相談したら、友達も気に入ったお店がありました。
意見も揃ったところで、そのお店を探してみたのだけど、
なんと、本日休業の札が!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そこで、私の2番目におススメなお店を聞かれ、そのホテルに・・・
和食もおススメだったけど、中華を選びました。
美味しくて、豪華で、リーズナブルな上に、デザート食べ放題♪♪♪
ホテルのランチは、要チェック!ですね。

デザートを全種類完食したくせに、せっかくの観光地を少し歩くと、
また、今度は友達おススメの和風カフェで、
黒ごま・きなこ・よもぎ の3色アイスの入ったパフェを注文してました〜(汗)
これがまた、超イケてました♪♪  美味しかったこと!(笑)



でもね、同い年揃ってしゃべってることって。。。
@白髪が急に、ものすごく増えたよね〜〜(>_<)
A髪の毛が細くなってきたよ。このまま行ったらハゲるんとちゃうの!!(@_@;)
B最近何もないのにつまづいたりするよね・・・(ーー;)
C両手両膝ついて、コケたもん!!(T_T)
D物忘れヒドイよ〜(3人揃って「プリンズンブレイク」が思い出せませんでした)(;´д`)




おまけに「最近は夫と食事にでかけても、しゃべることないよね!!
食べるのめっちゃ早いし、つまらんわぁ〜〜」だって!(大笑)


これこれ・・・  お歳はいくつ??

私、美味しそうな写真をUPしようとデジカメ持って行っていたのに、
やっぱり思い出すのは、半分以上も食べちゃってからですぅ〜〜(T_T)
それだけは、なかなか習慣になりません!! 一生無理かもね(苦笑)
posted by たっちー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ヤバいです!

風邪ひきました〜〜

喉がめちゃくちゃ痛いんです(T_T)

関節も違和感あるし。。。

熱が出てこないといいけど…

明日仕事行けるかしら?

ちと、不安。。。┐(´ー`)┌



布団の中で、携帯から…
posted by たっちー at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする