2008年07月16日

送ってきました

080715_2127~0001.jpg

ラムちゃんの最期を、どう送ってあげるのか・・・

恥ずかしながら、そのことを決めてはいませんでした。

どうしようか・・・

娘の泣き声にびっくりして起きてきた夫と3人で、相談しました。

土に帰してあげるのが一番いいのかな・・・

でも我が家には、埋めてあげるのに適した場所がありません。

かと言って、市に引き取ってもらうというのは、躊躇われました。

ネットで動物霊園を探してみました。

知らなかったのですが、とても近いところにありました。

1kmちょっとの距離でしょうか・・・

小鳥などの小動物も、合同慰霊塔に納めて頂けるようでした。

それが一番いい選択のように感じました。

何よりも娘が納得できるように・・・そう願いました。

あとで、ああしていればこうしていれば、と思ったりしないように・・・

午前中の大学の用事をキャンセルして、送りたいと言いました。

私もそれがいいと思いました。

娘と二人で、朝お花を買いに行き、ラムちゃんをくるんでいたタオルも箱も、

新しいものに取り替えて、箱いっぱいにお花を詰めました。

ずっと大好物で、最期にはそれしか食べられなかったムギも入れました。

そして、動物霊園へ・・・

合同の火葬と、共同墓地への納骨をお願いしてきました。

納骨が済んだらまた、お参りに行こうと思っています。

鳥の世界に「弔う」という習慣はないのでしょう・・・

だからこの行為は、人間サイドの自己満足でしかないと思っています。

だけど、そうせずにはいられなかったのです。


帰ってから、ラムちゃんの使っていた鳥かごをきれいに洗いました。

時々水入れに使っていた小さなガラスの容器に、

箱に詰めたのと同じお花で、小さな小さなアレンジを作りました。

それをラムちゃんの代わりに、鳥かごの中に入れました。

それでも、主の居なくなってしまった鳥かごは、何とも寂しげです。

見ていると涙がこぼれてしまいます。

080715_2128~0001.jpg


ラムちゃん・・・

ラムちゃんは、天国に着いたかな?

また元気に飛べている?

おねえちゃんが、そうだといいなと言っていたよ。

クリちゃんも、寂しそうだよ。

ラムちゃんの居なくなった鳥かごを、何度も覗いて見ているよ。

ラムちゃん、うちの子になってくれてありがとうね。

ラムちゃんのことは、何とも愛おしくて大好きだったよ。

これからも、ラムちゃんのことは、忘れないと思う。

また、おねえちゃんと一緒に会いに行くね。

posted by たっちー at 04:38| Comment(4) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

可愛い子だった

頂いたコメントへのお返事が、遅れておりますが・・・
申し訳ありません。もうしばらくお許しください。


昨日から今日へ日付が変わるころ・・・

ラムちゃんが、天に召されました。

飼い主である娘の手に抱かれて、

最期は、静かに息を引き取りました。

娘と二人、号泣しました。


ごめんね。ラムちゃん・・・

助けてあげられなくて。。。


一昨日は、たくさん食べていた好物のムギも、

もう昨日は、あまり食べられなかったね・・・

しっかり立てなくなり、まるでヒナのときのように、

いっぱい甘えて、顔も頭も背中も撫でさせてくれたね。

最期まで懸命に生きようとしていたように見え、

せつなくて、しかたがないよ。


4年8ヶ月・・・

病気にならなければ、もっと生きられたのかな・・・


可愛い姿をいっぱい見せてくれて、

ほんとうにありがとう。

ラムちゃん・・・
posted by たっちー at 02:40| Comment(5) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

がんばって!!

080712_1508~0002.jpg
皆さん、大変ご無沙汰です。
どうもすみません。。。

いろいろありすぎて…
書いておきたいことも、いっぱいあったのだけど…

また書けたら、さかのぼって書きたいと思います。

娘の車と実習の一件は、無事解決したのですが…
今度は、インコのラムちゃんの看病です。。。
たぶん以前に奇跡的に回復した、あの症状が再発したのだと思います。
お尻がとても汚れて、今回は元気もなくなってきました。
ピンチです!!
病院に連れて行っても、これと言った治療法もないようだったので、
祈りながら見守っているところです。
うずくまって寝ていることが多くなってきたので、
今日は、お尻の汚れを取ってあげ、
ペットボトルの湯たんぽで、保温を試みています。
気持ちいいのか、熟睡モードに突入です。
痛いところがあるのかなぁ?しんどいのかなぁ?と思うと胸が痛みます。。。
また今回も、回復してくれるといいのですが…
ラムちゃんの生命力を信じるしかありません。
どうか祈りが届きますように☆☆☆
posted by たっちー at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

初病院!

070629_1731~0001.jpg

久々に、こんな二人(?)のツーショットが撮れました(笑)

何の相談をしているのでしょう???

アップにすると、こんな表情してました〜〜

070629_1732~0001.jpg

左側のラムちゃんが、先輩インコの3歳半です。
娘の説によると、30歳前後のおばさんインコです。

右側の新入りクリちゃんは、まだ生後半年ほどの少年インコです。

となりのおばさんに、お小言もらって、
シュンとしているやんちゃさんにも見えますね・・・(汗)

最近、クリちゃんのシッポが、とっても立派になってきて、
以前の小さなカゴでは、窮屈そうなので、
ラムちゃんと同じ大きさのカゴに、引越しをしました〜

で、こんなシーンも、度々見られるようになりました〜〜
でもね・・・
相変わらず、この二人(?)仲がいいのやら、悪いのやら、微妙です・・・
今日も、こんなことやっていて、クリちゃんのシッポが、ラムちゃんのカゴに侵入!!
それをすかさずラムちゃんがカジって「イテテテ!」となったクリちゃんなのでした(爆)

とっても元気に過ごしている、我が家の2インコなのですが・・・
ラムちゃんのシッポの付け根の辺りを、見てください。。。
水色の羽の下に、真っ白のふわふわの羽毛があるはずなのですが、
少し色がおかしいでしょう??
実は、先日水浴びをしたときに、気付いたのですが、
その部分の羽毛が、ぬけちゃっています。
そう言えば最近その部分が、フンで汚れていることも時々。。。
よく見ると、その部分が少し腫れているようにも見えます。(T_T)

これは、ちょっと普通じゃありません!
フンも水っぽいものが多いです。。。
とても心配になってきました。
「病院で診てもらったほうが、いいかもね・・・」
本当の飼い主の娘と相談が決まりました。

さて、小鳥を納得できるように診察してくれる病院はあるのか??
ちょっと評判を知らないまま、近いからと動物病院に連れて行く気になれませんでした。
犬猫ちゃん達なら、きっと大丈夫なのだと思うのですが、
小鳥となると、力を入れて診察している病院と、
そうでなく、犬猫ちゃん専門の病院とがあると、聞いたことがあるからです。
少し遠くてもいいやと、ネットで調べてみました。
そうしたら、あるものですね!!
いろいろなところで、小鳥をとてもしっかり診察してくれると、
評判の動物病院が、神戸の東の方にあることが、わかりました。
ちょっと遠いけれど、何とか車なら無理な距離でもないし、
幸いラムちゃんも、とっても元気にしているし、
連れていけそうだね! と言うことになり、その病院に決めました。

そして今日、行ってきました。
結果は、フンの検査では、何の菌も虫もいないことがわかったので、
すぐに治療しなければならないことは、ありませんでした。
それでも、少しプヨプヨしてきちゃっている下腹部の原因が何なのかは、
造影剤を飲ませて、レントゲンを撮ってみないとわからないそうです。
それでも、急を要するものでは、いまのところないようなので、
しばらく、おしりの清潔を保ちつつ、様子を見ることになりました〜

やれやれ、初の病院体験となりました〜〜
さすが、評判の病院でした。
診察室が2部屋あるようでしたが、通された診察室は、
鳥用の診察室になっているようでした。
狭めの部屋に、鳥のカレンダーや置物やおススメのエサやら・・・
感じよく配置されていて、清潔感たっぷりの病院でした。

そこで勧められたのが、エサをドッグフードの鳥バージョンのような、
ペレットタイプのものに変えることでした。
その方が、バランスの取れた栄養を摂取することができると、
以前にも、本やネットで目にしてはいましたが、
獣医さんが、熱心に勧めていらっしゃるとは、知りませんでした。

ただラムちゃんは、もう3年半も、従来の小鳥のエサを好んで食べてきたので、
変えることができるかどうか、気に入って食べてくれるかどうかが、
微妙なのだそうですが・・・

原料はすべてオーガニックで、保存料や着色料などを一切含まない、
冷蔵庫保存で、一日分ずつ与えなければならないという、
そのバードフードの、お試し小袋を、買って帰ってきました〜(笑)
お値段ですか? 通常のサイズので、今食べてる物の5倍くらいです(@_@)
と言っても、量もたいしたことないし、安いものですよ!(笑)
それでも、病院でしか取り扱っていないんだとか! 送ってもらうことになります。

もし、そのエサに変えることになれば、
突然「セレブインコ」に変身だね!!と、娘と大笑いしながら帰ってきました。

それはさておき、異常がまったくなかった訳ではないのですが、
とりあえず様子見で大丈夫ってことで、一安心できました。

せっかく縁あって、お迎えした小さな家族なので、
できるだけ元気で、長生きしてもらいたいものですよね!!
安心して、お任せできる病院も見つかって、ホッとです♪
posted by たっちー at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

またまた可愛い子ちゃん♪

070608_1937~0002.jpg070608_1936~0001.jpg
またまた、こんな子を、お迎えしました〜〜♪♪

クリちゃんと同じお家で、生まれた子なんですよ〜♪

クリちゃんの兄弟の子供です。
甥か姪にあたるんですよね〜
なんて素敵♪♪

ものすごい、子育て上手なお家ですよね〜♪
飼い主さんも、なんてお世話上手なんでしょう〜〜♪
尊敬しちゃいますぅ〜〜(^O^)/

この子は、実家の子になりま〜す。
おじいちゃんが、この前の花鳥園から、本気で、手乗りさんを飼おうと思っていたようで…
それで、お迎えさせてもらったって訳です。
今から、娘と連れて行ってきま〜す(^-^)ノ~~
posted by たっちー at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

まだ寒かった?

そうそう、しばらく前のことなんだけど・・・
面白い写真が撮れたんだった♪

久々に、我が家の新入りインコ、クリちゃんの写真です・・・

P1000199-2.JPG

クリちゃんってね、なかなか面白いヤツなんですよ!(笑)
ものごとに動じないっていうかね・・・
古株インコのラムちゃんとの相性は、いまいち量りかねる点があるので、
別々のカゴに別居中なのです。
でもね将来は、仲良く1つのカゴで生活して欲しい私なので、
時々ラムちゃんのカゴに、クリちゃんを入れてみたりする訳なんです。

するとね、いつも速攻で水浴びを始めます!(汗)
ラムちゃんもびっくり! 遠巻きに眺めて、オロオロしてます。
クリちゃんは、そんなことは全くのお構いなしで、
ビチャビチャになるまで、必死で水浴びをしてますよ(爆)

これって、よそのおうちに寄せてもらうやいなや、
お風呂に入っている!!って感じですよね。。。
まぁ、インコの世界に人間の常識が通用するかどうかは、疑問ですが・・・

自分のカゴの水入れは小さいので、水浴びがしにくいのも理由なんでしょうけれど、
そんな、とっても態度のでっかい、おちゃめなクリちゃんなのです♪♪

なのでね・・・
放鳥して遊んでいるときに、水浴びできるようにと、
↑のように水入れを用意してあげたんですよね。
そして水浴びのシーンを写真に撮ろうと、カメラを構えていると、
温度を確かめるように、片足を一瞬浸けたかと思うと、
まだ冷たかったようで、それっきり見向きもしませんでした(-_-;)

ホントにね。。。“飼い主の心、インコ知らず”ですわ!(笑)

それにしても、この写真、よく撮れたでしょう??
奇跡です!! インコの写真、難しいです。。。
いつもボケボケで、撃沈です。
手ブレ防止機能付きの新しいデジカメも買ったことだし、
また挑戦してみますね〜〜♪


posted by たっちー at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

初鳥かご♪

  DSCN4541-2.JPG

クリちゃんです。 もうこんなに大人っぽくなりましたよ〜〜
男の子か女の子か、まだわかりませんので、
お兄ちゃんになったのか、はたまたお姉ちゃんになったのか???
どっちでしょうね? 
もう少し鼻のところに特徴が出てくるまで待たないとダメですね。

↑の写真、右端にまたまた覗き込んでるラムちゃんが写っているでしょう?
あなたは主役じゃないよ!って感じで、笑えます。ウフフ・・・

クリちゃんは昨日くらいから、ケースの中でバタバタ羽ばたいてみたり、
今日は、ラムちゃんを追いかけていて、思わず飛べてしまいました(笑)
コントロールは、まだ難しいらしく、壁に当たって50cmくらい落ちてしまいました。
今からしばらく、飛ぶのが上手になるまで、危なっかしいでしょうね・・・

もう翼や尻尾も随分と伸びてきて、ケースだと尻尾が曲がってきてるので、
今日は初めてカゴに入れあげました。
ラムちゃんが最初に使っていた、小さめのカゴがあるので、その中に・・・

まったく動じることもなく、すぐに止まり木に止まって、
結構ご機嫌みたいですよ♪ 今も一生懸命毛繕いしています。

こんな表情も撮れました。気持ち良さそうにおねむで〜す♪♪

      DSCN4543-2.JPG
posted by たっちー at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

母業に専念?

DSCN4513-2.JPG 

今日のベストショットは、これです。
お腹いっぱいになって、まどろむクリちゃんです♪
もう早、こんなところに上手に止まれるようになりました。

遊んでいてジャンプの延長のような感じで、
ほんのちょこっとだけ飛べたりします。
でもクリちゃん本人が、まだ飛べることに気がついてないみたいです(笑)


ラムちゃんも最初、羽ばたく練習をしていて、
思わず身体が浮き上がりそうになり、
必死でカーペットにしがみつきながら、バタバタやったりしてたっけ・・・

きっとすぐに飛べるようになって、
餌も自分で食べられるようになるわね・・・
インコの雛ちゃんの成長は早く、餌をあげる期間もちょっとだけです。



そんな訳で、今はクリちゃんの母親業に専念中のわたし・・・
それができるのも、実はこの時期、また仕事がひまひまなのです。
もう年末年始かなり暇で、私達アルバイトにまで回ってくる仕事がありません。
パートさんも早く終わるように指示が出たり、
交代で休むように、特別のシフトを組んだり・・・
でもこの時期にたくさん気兼ねなく休めるのは、主婦としては大助かりです♪
私も火曜日に仕事が少なくて、早く帰ってきたのに引き続き、
日曜日まで5連休の予定だったので、喜んでクリちゃんを迎えに行けたのです。

ところがこんな時に限って、いつもにないことがありました。
昨日会社から電話がかかってきたのです。
誘ってくれた友人が、パートさんのリーダーの仕事をしているので、その友人からでした。
たいてい休みの延長のことくらいしか、かかってきたことがありません。
暇なのはわかっているし、来週も休み増えるのかな?
と思っていたら、違っていました。
今日休んでと言っていたけれど、入力の仕事がさばけなくなったので、
出てきてくれないか?との話だったのです!!
そんなことは滅多にないことだし、たまには困っている時に役にも立ちたいので、
「行ける」と答えたかったのだけど・・・私の答えは・・・

「今、鳥の雛をもらってきてて、餌をあげないといけないの。。。
来週なら娘が、もう大学休みだからいいんだけど、明日は私しかいないので。。。」

いやぁ〜〜、もう有り得ないわぁ〜〜(汗、汗。。。)
どんな理由やねん!!(爆笑)

「いいよ。わかる、わかる! 別の人に当たってみるから・・・」
って言ってくれたけれど、そんなん、わかる??
何を言い出すやら。。。って思ったよね! きっと・・・(笑)
また会った時に、笑い話に事情を話そうと思うけれど、
この調子じゃあ、来年のことかもしれないなぁ〜

 まっ、いいっか〜〜

今は、クリちゃん放っておいて仕事になんか行けません!!(笑)
もうこれでたぶん、巣立ちまで誰かがいるから、大丈夫だからね〜♪




posted by たっちー at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

そんなに気になる?

クリちゃんを我が家にお迎えして3日目、順調に育っていますよ。
今度こそ、言葉をしゃべって欲しいなぁ〜と思いながら、
「ク〜リちゃん、ク〜リちゃん♪」としつこく連呼してみたり・・・

昨日(初日)のご対面は、どちらもとまどった様子のラムちゃん&クリちゃんでしたが、
今日はお互いに、少し慣れた様子でした。
次の4枚の写真が、笑えました。

061221_1656~0001.jpg  061221_1658~0001.jpg

061221_1659~0001.jpg  061221_1659~0002.jpg

クリちゃんはリラックスモードで、毛繕いに励んでいますが・・・
カゴの中のラムちゃんを見てください。
見てる・・見てる・・見てる・・見てる・・・(笑)
これって、連写ってわけでもないのですが、
かなり気にして、覗き込んで見ています。

そんなに気になる〜?? って感じでしょう?

仲良くしてくれそうな予感がしてきました〜♪ 楽しみだわぁ〜


posted by たっちー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

今子育て中ですぅ♪

きゃっわい〜〜いんです♪♪  もうメロメロです!(笑)

名前はクリちゃんです。 どうぞ、よろしくね♪

061219_1817~0001.jpg  061219_1817~0001.jpg

この子は、きのう突然、我が家にやってきました。
お姉ちゃんインコのラムネちゃんを迎えたのは、ちょうど3年前だったので、
その時のことを思い出しつつ、子育てがんばってま〜す♪

このインコちゃんは、ココにもコメントくれたこともある、
リアル友のあっちん家で、生まれた雛ちゃんなのです。
あっちの家で飼われてる、インコの夫婦は、
もう何度も子育てを経験しているベテランの父さん母さんなのです。
秋にまた卵を温めていると聞き、もしもたくさん生まれたら、
1羽いただく約束をしていました。
そして、思わぬアクシデントもあり、
今のところ元気に生まれたのは、この子1羽だったのです。
インコ母さんは、まだ卵を温め中です。
でもこの子を、こんなに上手に大きく育ててくれました。

そんな中、あっちから連絡をもらいました。
もう巣箱から出せる大きさになってるよ〜って、
手乗りに育てるなら、もう出した方がいいかもしれないよ〜って・・・

1羽だけだったので、申し訳ないなぁ〜と思いながらも、
インコの父さん母さんにも、気の毒だなぁ〜とも思ったのだけど、
あっちに、もらってもらったら嬉しいよ。って言ってもらったので、
即行で迎えに行きました。(笑)

だから父さん母さんに育てられていた巣箱から出してもらって、
そのまますぐに連れて帰ってきたのでした。
あまりの嬉しさで舞い上がって、お迎えに行ったけれど、
よく考えると、そんな雛ちゃんを育てるのは、初めてのことだったのです。
ラムネちゃんもペットショップで結構大きくなってた子だったし、
昔育てた子たちも、人間から餌をもらうのに慣れてる子ばかりだったので、
帰りの車の中で、ちょっと不安になってしまいました。
うまく餌を食べてもらえるのか?とか、我が家の環境に慣れてくれるかな?とか・・・

ドキドキだったけれど、きのうの2回目で、こんなに上手に食べてくれました♪♪
ラムちゃんなんて、ものすごくがっついて食べてて、大笑いのタネだったけれど、
この子は、とってもお上品に一粒ずつ丁寧に、ほとんどこぼさずに食べられるのです。
下に落ちているのは、スプーンの裏についていたのが落ちただけなんですよ!
な〜んて・・・もう早、親バカ全開モードに入ってますね(大笑)

名前は、娘といっぱい考えたのだけど、結局最初に浮かんだ、
お目々クリクリの「クリちゃん」 身体の色もグリーンだし・・・ってことで、
何やら駄洒落まで飛び出しながら、決定しました♪

今日は、ラムネちゃんとも「ご対面」しましたが、
人間たちには、決して出さない声を出して、
どうやら「ごはんちょうだい!」って言ってるもよう・・・
興味津々で、傍に行こうと必死なクリちゃんなのですが、
ラムちゃんは、長く1羽暮らしだったので、少々困惑中!!(笑)
でもやはり、とても気になる様子で、
たいていは、少し高いところから、じーっと見てて、
あまりにも激しく「ごはんちょうだい」と言われたら、
ちょこっと、くちばしを合わせて、すぐに逃げ出すってことを、
繰り返しやっていました。

仲良しになってくれるといいのになぁ〜 なってくれるかな??
posted by たっちー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

やっぱり難しい。。。

久々に、ラムちゃんの写真を撮ってみた・・・

DSCN4110-2.JPG

やっぱり、難しい。。。(>_<)

かおかおさんちのふくちゃんなんて、

毎日可愛い写真で、愛嬌ふりまくりくり♪なのに・・・

なんでかな?? ラムちゃん。。。

カメラが悪いのかな??

えっ! カメラマンの腕じゃないかって???

やっぱ、ラムちゃんの写真嫌いが、原因じゃないですかね??

こんな、愛嬌のないピンボケ写真しか撮れないなんて。。。(T_T)(T_T)

まっ、いいっか〜〜 

ラムちゃん、毎日ごきげんさん♪だもんね(^_-)-☆

posted by たっちー at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

動画に挑戦☆

今日は、うちに2年半ほど暮らしている、
セキセイインコのラムネ(ラムちゃん)の動画をUPしてみようと思います。
編集のしかたがわからなかったので、
少々長すぎるし、最後にはお見苦しい映像が出てきますが。。。(>.<)
(お見苦しい映像=夫のくつろぐ姿の一部 ですけどね。。。)
これ、実は以前からやってみたかったのだけど、
無料で動画の配信をさせてもらえるところの機能がうまく使えなかったのです。
うちは、マカフィーのセキュリティーを入れているんだけど、
それの設定の影響でうまくいかなかったみたいなのです。
このたびの再セットアップで、それを変更したためにうまく使えるようになりました。
まさに「ひょうたんから駒」です(笑)

何はともあれ、挑戦してみますね。
お暇がおありでしたら、見て行ってやってくださいませね♪
ラムちゃんは、機嫌よくリビングの鳥かごの中で暮らしておりますが、
時々出してあげると、よくこんなことをして遊んでいます。
頭や肩には自分からよく乗ってくるくせに、
指を出すと「いやだよ〜」と逃げていく勝手者・・・いえ、自由人なのです(苦笑)




posted by たっちー at 18:04| Comment(13) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

ラムネちゃん

私にも、画像って貼ることができるのでしょうか??

ラムネちゃんとは、うちに住んでる1歳2ヶ月のセキセイインコのことです。
私の好きなものパートUです。
ラムネちゃんは、手乗りさんです。一昨年の年末うちにやって来ました。
鼻がきれいな水色だったので、男の子かと思っていたら、
突然たまごを産みました。
まだ生後半年ぐらいだったし、一羽暮らし?なのでびっくりしましたが、
珍しいことでもないようです。
と言うことで、ラムネちゃんは、女の子です。
繁殖目的以外の産卵はできるだけ、控えた方がいいみたいなのですが、
今また、たまごモードなんです。
前回は3個、今回は4個産んじゃいました。
そして産んだたまごは、ほったらかしで抱卵ポーズを続けています。
そろそろ、何かに気を紛らわせて、うまくやめさせないといけない頃のようです。
私は、中高生の頃にセキセイインコいっぱい育てていたけれど、
こんなことは、初めてなのでちょっと心配です。
育てていると、とってもかわいいので、できるだけ長生きしてほしいです。

では、ラムネちゃんの写真を・・・っと・・・・・

ラムネちゃん


posted by たっちー at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

