2006年01月15日

進化系バトン☆10代目

今日は、この前から「ゆうちゃん」つながりで遊びに来てくださって、
仲良くさせて頂いているスズランランさん(PRECIOUS ONE)から、
バトンを受け取りましたので、答えてみようと思います。


★「一番自慢できるものは」
よく食べよく眠ること・我が子たちと仲良しなこと  

★「お酒を飲みたくなるときは?」
お酒を美味しいと思ったことが一度もないので飲みたくはなりません。
たぶん飲める人なら飲むんだろうな〜っていうことが起こったときは、
友達としゃべる(美味しいものを食べながら)か、嫌なことなら寝て忘れるかな・・・?  

★「幸せだーっ♪って思えるときは?」
逆に不幸だと思ったことがないかもしれません・・・
そのことが、最高に幸せなことですね!! 今気づきました〜♪  

★「一日限定でどんな願いも叶うとしたら?」
今のままの自分で昔にもどって、子どもの頃の自分を見てみたい。
どんな子どもだったのかすごく興味あるんです。娘がそっくりな気もするし(性格が・・・)。  

★「ストレス解消法は」
やっぱり食べることと、寝ること。あと友達とのおしゃべり。  

★「心が温まった言葉は?」
子どもが小さいときによく言ってくれた「おかあさんだ〜い好き♪」かな・・・
「おかあさん」っていう言葉も大好き。「だ〜い好き」っていう言葉も・・・
大人になるとなぜか素直に言えなくなってしまうけれど・・・  

★「総理大臣になったら、まずはじめに何をしますか」
税金を減らします!! 多過ぎます!!毎月明細書みて溜息が出ます。(T_T)
いっぱいしてる行政の無駄遣いを見直します。ホント何とかならないのかな?
  
★「ズバリ、2006年の野望は?」
美味しいスイーツをいっぱい食べることかな?(笑)  

★「これだけは絶対負けないっっ!!って思えることは?」
電車やお店で初めて出会った赤ちゃんを笑わせること。
ほぼ100%OKですよ。これってちょっとすごくないですか?!
でもやってるところを大人に見られるのは、超恥ずかしいですが。。。(^^ゞ  

以上です。

クラブバトンルール

@自分が何代目かを名乗ること。

私で10代目なんですって、次の方は11代目ってことですね(^_^)

A質問を進化させること。

下記のように入れ替えた質問に答えて下さいね♪

*「一日限定でどんな願いも叶うとしたら?」→「3つの願いが叶うとしたら?」

*「ストレス解消法は」→「自分自身を好きだって思える瞬間ってどんなとき?」

*「ズバリ、2006年の野望は?」→「今年中に絶対やってみたいことは?」

B次の人にバトンを回すときは、3つの質問を自分なりにアレンジして回してください。

だそうですよ〜(^^♪


私は今回も楽しくやらせていただきました。
スズランランさんありがとうございました〜♪
ここで途切れてしまうのも残念な気もするので、
このバトン是非どなたか受け取って頂けないでしょうか〜??
以前に回してくださったことのあるSolaちゃんいかがですか〜?
一度受け取ってくださったことのあるクミコさんいかがですか〜?
もしもよかったら答えてみてくださいね〜(^o^)丿
もちろん強制ではありませんので、イヤなら無視しちゃってくださいね(^^)v
みなさんのなかで、繋いでやろうと思われたかたがいらっしゃったら、
ぜひぜひ、やってみてください!!
お知らせくだされば、喜んで飛んで見に行かせて頂きますので〜♪

では、お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛




posted by たっちー at 23:59| Comment(7) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ヤバイ話と夢バトン♪

皆様、お久しぶりでございます。(笑)
残業やなんやかんやで、なんとなくバタバタとしておりました・・・
昨夜は、ちょっとヤバかったんです(>_<)
夜に久々の友達と長電話(最近ホントしなくなった)をして、さぁ寝ようと思ったら、
子どもたちの制服のブラウス・カッターの洗濯ができていないことが判明しました。。。
朝の洗濯はしたので、油断しちゃってました。。。(>_<)
2枚ずつしかないので、ちょっとずれたり遅れたりすると夜に洗うことも度々・・・
しかたなくそれから洗濯機を回しました。時間つぶしにPCを見ていたんだけど、
それがいけなかった・・・
激しく睡魔に襲われてしまって、完全夜型の私も目をあけているのも辛い状態に。。。
ヤバイのはわかっていたんだけど、寝ずにはいられなかったんです・・・
1時間ほどで起きるという無理な予定は、やっぱりみごとに無理で、
目が覚めたのは5時でした!!! や ば い !!
しかも両方、2枚とも入れちゃってるし・・・(大汗)
子どもたち学校行けないよ〜〜
出かけるまで、3時間か・・・ 薄いものなのでなんとか生乾きにはなるか!と、
急いで一番乾くのが早そうな場所に、とりあえずブラウスとカッターを1枚ずつ干しました。
かためて干すと乾きが遅いので、他の物は別の場所に干して、最大限の努力終了。
この時期、こういう事態になると一番困るのです。
夏は、扇風機ブンブン当てたら速いし、冬はファンヒーターに頑張ってもらうんだけど・・・
今ちょうど両方なくて。。。(T_T)
もうちょっと寝たかったけれど、最悪アイロンで乾かすしかないので、
お弁当を少しでも早く作っておこうと、そのまま起きてお弁当3つ作りました。
結果は、結構普通に乾いてました。よかった!!
でもヒヤヒヤでした。。。 こんなことは二度とごめんです。。。
今日は3時間弱でも乾いていたけど、雨でも降っていたら無理だっただろうしね。。。
毎日普通のリズムが守れているときには何でもないことが、ちょっと狂うともう大変!!
はやく、制服とお弁当を卒業したいと思った私でした。


ところで、Solaちゃんから『夢バトン』を受け取りましたので、
遅くなりましたが、答えてみたいと思います♪

   続きはこちらです(^_^)
posted by たっちー at 22:42| Comment(6) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

思い出バトン

Solaちゃんから、思い出バトン受け取りましたので、答えてみたいと思います(^^ゞ

  pin.gif

では、こちらです。
posted by たっちー at 12:27| Comment(2) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

