2017年07月15日

久しぶりに書いてみよ。

今日は、母を病院に連れて行った。
昨年1月に人工股関節置き換え手術をしたので、その経過観察のための外来通院。
半年ぶりだった。
レントゲンを撮って、診察結果は、何も問題はなく順調。

今日、私は仕事を一日休みにしていたので、久しぶりに母とゆっくり過ごした。
と言っても、病院は尼崎で遠いし、行きも帰りも少々の渋滞にも巻き込まれ、
本当に一日仕事とはなってしまった・・・

朝出発して、昼食と少しの買い物も済ませると、しっかり夕方になっていた。
それでも実家で、母が疲れたと寝ている間に、
トイレのタンクの上(手を洗うバージョン)の掃除と模様替え(汚れ隠し兼ねた飾りをしてる)をして、
軽めの夕飯も一緒に済ませて、のんびりしていると・・・

母がしきりに「もっと居りよ」「今日は泊まっていき」などと言う。
週2回通っているデイサービスで祝ってもらったと、写真立てを見せてくれた。
今月26日が誕生日で、満89歳になる。
そっかぁー 大きな歳になったものだね・・・

そろそろ、一人暮らしも随分と心細いのかも・・・
車で20分くらいの距離なので、ついつい泊まらずに、
どんなに遅くなっても帰ってきてしまうのが習慣。
結婚してから、めったに泊まったことがなくて、その準備もしてないから、
つい面倒で帰ってきてしまう。

でも、泊まると決めて、その準備をして、週に1回か2回か、泊まるようにしようかなー
幸い職場がとても近くなるので、たまにはいいのかも・・・
最低、パソコンは使えるようにしときたいなぁー(笑)
たいくつしちゃいそうだもん・・・(笑)

随分前から、その話は出てたんだけど・・・
いよいよ本気で考えるかなぁー

そんなことを強く思った今日の日でした。 元気でいてね♫



posted by たっちー at 01:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]