2007年04月04日

生“チキルーム”♪♪

月曜日に突然、千葉の甥っ子が一人で、実家に遊びに来ました。
今度中学生になるのですが、おじいちゃん大好きっ子なのです。
去年のお正月以来、一年以上も会えていないので、
やっと時間が作れたとかで、一人で新幹線に乗ってやってきました。

なので今日、いつもの暇人4人組+甥っ子で『神戸花鳥園』に遊びに行きました。
神戸空港のすぐ近くに、1年前にできた施設です。
私は数ヶ月前に、ネットからの情報で知ったのですが、
行ったことありませんでした。
でも、花と鳥が大好きな私にとって、
『花鳥園』とは、なんと魅力的な響きなんでしょうか!!
実は、甥っ子が来なくても、春休み中に娘と行くつもりだったのです。

花と鳥大好き人間にとっては、夢の楽園のようなところ(笑)でしたよ〜〜♪♪
バタバタと忙しくしていましたが、随分と癒されてきました!

まずは、お花・・・

          P1000608-2.JPG

P1000613-2.JPG  P1000618-2.JPG  P1000562-2.JPG

こんなお花がいっぱい垂れ下がる中で、ランチバイキングも食べられます。

そして、鳥さん達・・・

P1000533-2.JPG  P1000558-2.JPG  P1000549-2.JPG  

こんな鳥さん達を、いっぱい間近で見られます。
まるでディズニーランドの『魅惑のチキルーム』の生版のようでした〜〜♪

そしてそして、この鳥さん達は、さわることもOKです。
エサを直接あげることができたり、こんなことも・・・

P1000527-2.JPG    P1000537-2.JPG

これは、ここのスタッフさんの手ではありません。
うちのおじいちゃんの手ですから〜〜(笑) 

みんなおとなしいの〜♪
めっちゃくちゃ、きゃわゆい鳥さんがいっぱいいました♪♪

もっともっと見て欲しい写真があるので、またつづきも書きますね(^o^)丿
posted by たっちー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのう、施設したかったの♪
でもきょうはたっちーで施設するはずだったの。
なので千葉へ施設すればよかった?
Posted by BlogPetのゆうちゃん at 2007年04月08日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: 神戸花鳥園神戸花鳥園(こうべかちょうえん)は、兵庫県神戸市のポートアイランドにある、鳥類コレクター加茂元照が手がけるテーマパークの一つで2006年3月に開園した。 花と鳥とのふれあいを基本としたテーマ..
Weblog: テーマパークの森
Tracked: 2007-10-03 06:30