2012年12月01日

星空が大好き♪

いかん、いかん。 放置、放置・・・あせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと以前のように、ちょこちょこ書こうと思うのに、
なんか続かないわぁ〜〜
わたしって、結構飽き性なのかも・・・? 
って、今ごろ気がついたのか?!って、誰かにツッコまれそうだけどw

んで、ムリから探したネタが、星空のはなし・・・
なんか、子どもの頃から、夜は上を向いて歩いてる子だったなぁーw
よくケガもせずに、無事だったこと・・・
今もそのクセはなおらず・・・
帰宅した車を降りてから、しばらく駐車場で、あんぐりと口をあけて、
夜空を眺めるのが、大好きなのよね。
やっぱり、冬の星空は、一段ときれい。
子どもの頃よりも、うーんと見える星が少ないのは、ちょっと残念だけど・・・
でもね、勉強熱心じゃない私は、星や星座のことは、まったく詳しくはない(笑)
見つけられる星座は「オリオン座」「カシオペア座」「北斗七星」くらい。
それと「北極星」が見つけられるくらいかなぁ〜
今夜はねぇ、オリオン座がとてもきれいに見えていた。
明るいお月さまの横でね・・・

で、ちょっと思ったこと・・・
もっと星座を見つけられるように、少し調べてみようかなぁー
星座って、いくつくらいあるんだろう?
たしか「髪の毛座」っていうのもあったんじゃなかったかなぁ?

そういえば、プラネタリウムも長いこと見てないなぁー
カシオペア座と北斗七星から、北極星を見つける方法っていうのも、
プラネタリウムで教えてもらったネタだったっけ・・・

また行ってみたいな。
誰か付き合ってくれるかしらね??w

posted by たっちー at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304615811

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。