2012年08月01日

ズボラ飯って・・・

なんか最近「ズボラ飯」なる言葉が話題になってますねぇ・・・
本まで出版されてて、まぁ美味しいというので話題みたいですが・・・

新しいジャンルのお料理みたいに聞こえますが、
よーく考えてみたら、主婦が普段家で一人で食べる食事なんて、
昔から決まって「ズボラ飯」そのものですよね?!
お昼に自分のためだけに、手の込んだお料理作る人っているのかしら???
私ですか? まず作りませんねぇ!!
たいていは、残り物で適当に食べちゃうか、買い物ついでに買ってくるか・・・
作らねばならないとしたら、超ズボラ飯をちょこちょこ〜っとね(~_~;)
誰か友達でも食べに来てくれてたら、可能な範囲内で張り切っちゃいますけどねw

今日も「家で一人でお昼」だったんだけど・・・
今日はまた、残り物が皆無w ご飯もない、パンもない、
冷凍庫にも、チンしてすぐに食べられるようなものもなし。。。
もう「食べなくてもいいっかー」ってくらいの気持ちだったんだけど、
そんな日にかぎって身体は何かを欲してて、ギュルギュル〜だってさw

買いに行こうか?とか思いながらも、どんどん時間が過ぎて・・・
配達の約束が1件あったんだけど、その時間も近づいてきちゃったし・・・
「しかたない。何か作るかー!」ってことで、その辺りを物色・・・
スパゲッティを発見。たまごとウインナーは、なんとか残ってた。
なら、これ↓

120801_1113~01.jpg

超ズボラ飯の定番中の定番w
ケチャップさえ充分な量があったら、間違いなく美味しいよね♪
私は、具が少ないときは、たまごを入れるのが好き。

麺を茹でる時間+1分くらいでできあがり〜w
こんなズボラメニューなら、いっぱいレパートリーあるよ♪
それは、みんなそうだよね?! 自慢にはなりませんね。。。(~_~;)

posted by たっちー at 21:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう〜これがズボラ飯??
超立派な昼食ですよ〜

パンもご飯もない時・・・
スパは、強い味方だよね〜
卵を入れるとまろやかになりそうだね〜


Posted by あっち at 2012年08月03日 21:21
あっち、いやいや・・・
野菜が1種類も入ってなくて、超手抜きパスタ(笑)
今回は、なんとかウインナー2本残ってたから入れたけど、
たまごだけのときもあるよー(汗)

たまご入れるとね、舌触りがザラザラするから、イヤな人もいるかもね・・・
でも私は好きで、ケチャップで味付けするときの定番だよー
野菜とかあって、具が多いときは、入れないけど・・・

冷ご飯に、たまごと醤油とコショウだけで味付けして炒めた、
これまた超手抜き焼き飯も、我が家の定番だよー
息子の好物♪(笑)
のりの佃煮とかのっけて食べたら美味しいでーす!
Posted by たっちー at 2012年08月04日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

癒し家ブログまとめサイト
Excerpt: エステティシャンのプライベート日記や、キャンペーンなどのお得情報を随時更新中です!!
Weblog: 癒し家RSSリーダー
Tracked: 2014-04-12 06:19