2012年04月26日

しあわせの指輪

みなさんは、アクセサリー好きですか?
私は、あまり好きなほうじゃなくて・・・
今じゃ、すっかり何もつけてない毎日だけど・・・
服装も、アクセサリーなんて似合うの着ないしね。。。

若いときは、それなりに・・・
でもやっぱり、いっぱいつけるほうじゃなかったかな・・・
ブレスレットは、好きだった。
安物のだけど、毎日、どれかはつけてたかな・・・?

イヤリングは、耳が拒否してた(笑)
つけると必ず、耳たぶにグリグリができてダメだった。。。

あとは、ペンダントをときどきつけるくらいだったかなぁ・・・

あっ、指輪もプラスチックのとか、おもちゃみたいなのは、ときどきしてた。

そんな私が、二十歳のとき、
「なんとなく」だけど、
「しあわせになりたいから」って理由で、
自分で本物の指輪(18金のファッションリングだけど)を初めて買ったの・・・

「しあわせになりたい」って、別に何か不幸があったわけでもなく、
じゅうぶんに、しあわせな状態だったと思うんだけどね(笑)

何だろう・・・?
なんか、そんなことでも言って、
お風呂でも外さない指輪をつけてるのに、あこがれたのかな・・・(あほやん)

その頃の私は、女の子の友だちにも、
ときどき「もう、たっちーって、ほんまに女の子なんやからー!」
なんて言われてしまうくらい、乙女街道まっしぐらだったもので・・・(汗)

その「しあわせの指輪」は、とてもお気に入りとなり、
ほんとうにずーっと、何年もつけてたのよね・・・
そして、そのしあわせになれたかどうかは、ご想像におまかせしますね(笑)

そのあと、1回買い換えて、またそれをずーっとつけてて・・・
その次にずーっとつけてる指輪は、結婚指輪だった・・・

でも、いつ外しちゃったんだろう?
なんか、指輪の下が、かぶれてきちゃって、
軽く金属アレルギーみたいだったので、それ以来つけてないのよね・・・
夫も新婚旅行から帰ってきたら、速攻で外してたし・・・
初めからはめてるつもりはなかったらしく、
旅行中だけ、事故にでも遭ったら目印になると思ってつけてたらしい・・・

当時は、私も男性が指輪はめてるの、あまり好きじゃなかったから、
それでよかったんだけど、
今は、結婚指輪はめてる男性の手、ちょっと好きかな♪
そんな好みさえも、変わるものなのね・・・(笑)

そしてそして、2年ほど前、
娘と買い物に行ったとき、ほんとうは娘のペアリングの下見だったのに、
いろいろ見ていると、私も(私が)久しぶりに、
ずーっとはめてる指輪が欲しくなって、やっぱり自分で買っちゃた!

やっぱり、なんとなく「しあわせになりたくて」・・・
しあわせなんだけどね・・・(笑)
その理由がないと、ずっと指輪つけられないんですかね・・・???

シルバーだから、しばらくして、つけたり外したりしてたら、
変色してきてしまって、また放置してたんだけど・・・

先日、その買ったお店に行って、お手入れしてもらっちゃった。
またピカピカで、やっぱりお気に入りなんです。

で、また・・・
「しあわせになりたい」のー(笑)

でも、アクセサリーって、なんかそのような想いを込めてつけてる人も多いですよね?
ん? 違う??
なんで、アクセサリーにそんな想いを寄せるのだろう?
ちょっと不思議・・・
posted by たっちー at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266885843

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。