2012年04月11日

悪いクセ。。。

今日は、済ませなきゃいけない用事がひとつある・・・
ほんとうは、午前中に済ませておくつもりだったのに・・・
いやなこと、めんどくさいことは、あとへあとへとまわす、
私の悪いクセ。。。
学生の頃から、提出物は必ず前日に徹夜!だったもん(笑)
このクセは、なおらないね。きっと・・・

先日、風邪ひいて病院に行ったら、血液検査もすることになった・・・
その結果が「血糖値が、かなり高い」んだそう・・・
(ついでに、コレルテロール値も。。。)
じつは、うっすらわかっていたんだけどね。。。

「紫斑病性腎炎」その後は、自ら通院やめてしまった状態で・・・(汗)
でもときどき市販の尿検査紙で蛋白だけは、チェックしてたのよね。
(主治医が、そうしなさいと言っていたから)
それで少し前から、蛋白には問題なさそうなんだけど、
糖の試験紙が、反応してたから。。。
見なかったふりして、ごまかしてたけど、
やっぱりそれではダメだよね。。。

近くで、後々通いやすそうな、専門らしい病院に行ってみる。
「今日行く!」って決めたけど、午前は重い腰が上がらず。。。
午後の診察もあるから!! 絶対に行ってきますね。

と、ここに書いて、自分を追い詰めてみる・・・(笑)

ほんとうは、今日は楽しい予定が入ってたのよね。
この前あった小学校時代の同窓会から続いている「女子会」で、
お花見に行こうってことになってた・・・
でも、雨で延期。(その日は、私は行けない。。。)

この雨。。。「病院行きなさい!」って、誰かの声だね。きっとね!

しかたないけど。。。
お天気と一緒で、どよ〜んと重たい、今の気持ち。。。
posted by たっちー at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっちー 病院行けた〜?

気持ちわかるよ〜
でもでも、治すなら、1日でも
早い方がいいもんね!!

お互い元気で、末永く楽しもう〜♪
Posted by あっち at 2012年04月12日 19:53
あっち、ありがとう。

病院、行ってきたよ!
大きな病院に紹介状を書いてもらった・・・

本格的な治療をしないとダメだって。
でも、今ならコントロールできて、
安定すると思うとも言ってもらえた。

また一生お付き合いする病名が増えた。。。
ちょっと凹むけど、しょうがないから・・・
大丈夫!!だよ。
Posted by たっちー at 2012年04月13日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263737811

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。