2012年03月30日

確率は同じ・・・?

わが夫、「ジャンボ」シリーズの宝くじだけ、最近は毎回買ってます。

これがまた、不思議なくらい当たりません!

ところが、昨年の年末ジャンボ、久々の3000円が当たってました。
これでも、大当たりですぅ〜

「かあさんにあげる」と言っていたので、私のおこづかいのはずだったのに・・・

最新のグリーンジャンボの発売期間中に、
「その3000円を5億円に変える!」とか言い出しました?!

「やめてよ!それは私にくれると言ったやんかー!」と反対したけど、
強引に当たりくじを持って行っちゃいました。。。
(その時点で、もうセコイ話でしょ?!)

今日、もう抽選日は過ぎてるよ。ってことで、買った宝くじを出してきました。
番号を確かめようとしたら・・・!!

こんな番号でしたー↓↓

120330_0003~01.jpg

いくら、どの番号でも確率は一緒だと言っても・・・
こんな番号、当たる?!(笑)

「なんで、こんな番号なん?!当たるわけないやん!一瞬で全部はずれってわかったわ!」
とか、私が言ってると、子ども達も大笑い!

100100って。。。 ないわぁー しかも連番。。。

せっかくのお小遣い3000円・・・ 300円に変わっちゃいましたー(泣)

5億円に変えるんじゃなかったの?!


≪教訓≫ 当たりくじは、さっさと換金して使ってしまうこと!!
posted by たっちー at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜きれいに数字が並んでるね〜
こんな数字のくじが手に入るのも珍しいね!
くじは選べないんだね・・
(くじ運悪くて、ほとんど買ったことないの)
夢、買ってみたいな〜〜

Posted by あっち at 2012年03月30日 09:35
あっちんちは、誰も宝くじ買わないの?
賢明だよね。

数学者が確率を計算したら、
「買うっていう選択肢はなくなった」
とおっしゃったそうだよー(苦笑)

うちは、
「買わないと当たらない。でも買っても当たらない」
どっちの「当たらない」を選ぶか、それが問題だー!!
とか、訳のわからないこと言いながら、
時々買ってまーす(笑)

夢は、もうたくさんっていうくらい買ったんだけどねー(~_~;)

最近は、地域振興のための寄付だもんね!と、
自分を慰めてまーす。
Posted by たっちー at 2012年03月30日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック