2012年03月05日

ゲームマーケット2012大阪

行ってきました! そんなタイトルのイベントに・・・
「国内最大規模のアナログゲームイベント」だそうです。
公式HPは、こちら→ http://gamemarket.jp/

「ゲームマーケット」自体は、東京でもう何年か続いているイベントです。
2〜3年前から、存在はなんとなく知っていたけど、
なにせ東京だし、あまり「行く」って選択肢はなかったけれど・・・

なんと今年は、大阪でも初開催!!
そりゃあ「行く」でしょう!ってことで・・・
最近は、私自身がボーっとしてても、
そういうのはちゃんと誘ってくれる、貴重なお友達もできたし・・・(笑)

案の定誘ってもらって、
(もうちょっとで、違うコンサートのチケット取っちゃうところだった・汗)
8時前に家を出発!という、早起きモードで。

なんか、初めての雰囲気のイベントだったかな・・・
いろんな意味で・・・
人はいっぱいだったんだけど、わりとゆったりした空気が流れてて、
試遊するためのテーブルに座ってしまえば、
初めてのゲームをゆっくり遊べるという、お得で楽しいイベントでした♪

しかも、遊んだらスタンプ押してもらえて、それを集めたら抽選会に参加できるの。
ちゃっかり4回分のスタンプを集めて(8個のゲームで遊んだ)、
ガラガラ回したけど、出てきた玉は、全部真っ白で、末等のサイコロを4つもらいました。
一緒に行ったyumikoさんは、2等が2回も当たってた〜
いいなぁ〜 くじ運いいんだって!!

肝心の販売ブースは、あれで上手に回れたのかな・・・?
人が多くて、見えないんだもん。。。
背が低いから、周りは男性が多く、埋もれちゃう(笑)
どんなゲームが出るのか、下調べもあまりできてなかったしね・・・
でも、今まで見たこともないのいっぱい見れたし、
興味あったのもいっぱい見たし、
欲しかったゲームも、いくつかGETして、満足♪かな・・・
じゃあ、まずまず上手に回れたってことだね(笑)
そういうことにしておこうーっと♪

一番の特徴は、いつも私が遊んでいるような海外から輸入のゲームばかりじゃなくて、
同人ゲームと呼ばれてるゲームが、いっぱい出品されてたこと・・・
国産でイラストなんかの雰囲気が、かなり違うんだけど、
でも想像していたよりも、作りもゲームの内容も、とてもよくてちょっとびっくり。
国産のゲームも、もっともっと評価されて、遊ぶ人が増えたらいいのになぁ〜

大阪での開催も、定番になって定着するのかな?
きっと「試しに」っていう企画だったんだろうな・・・
あの参加者数で、どうだったんだろう?
終日にぎわっているように見えたけど・・・
あれ以上人が多かったら、それこそゆっくり楽しめなくなりそうだけど・・・

またあるといいなぁ・・・ また? 「行く」よ!!


今日(もう昨日だ)は、そんなこんなの楽しい一日を過ごしたんだけど、
前日、深夜12時まで、娘とカラオケで盛り上がっていたので、
終わったらぐったり(汗) 心地よい疲れ?
急にスイッチが切れて、電車で寝るし、お迎えの車でも寝るし(笑)
「先におふとん入ってちょと寝ます〜」で寝てたので、
また変な時間に起きてます。。。
では、このへんで。 
また寝ます! おやすみなさ〜〜い (遊び過ぎ!)

P.S.
そうそう、おもしろいことがあったんだった!
明石まで帰ってきて、お好み焼き屋さんに行き、
最後にお茶しようと、ロッテリアにいたら・・・
なんと、リアル友のデコちゃんが、下を歩いてたの〜♪
なんかバスかお迎えの車?待ってる感じだったから、
下に行くの諦めて、携帯で電話してみたの(笑)
「今見えてるよ〜」って。
「ここ、ここ、振り向いて上見て!」って。
久しぶりだったのにぃ〜〜
デコちゃん、またゆっくり会おうねぇ〜〜♪
ここで、続きのメッセージ(笑)
posted by たっちー at 02:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ〜
欲しかったゲームをゲットしてきてもらい
感謝です!!
そんなに大きなイベントだったんだね。
初めてのゲームが楽しめるって魅力よね〜

カラオケも・・!?元気過ぎ〜〜(笑)

Posted by あっち at 2012年03月05日 11:32
そのうち出品者側になってたりして?
わくわくする時間、いくつになっても必要ですものね。
あとはくじ運味方につければ完璧〜。

カラオケは何歌うのかな。
私はテレサテンとか。
かぶってませんかっ。
Posted by たつみ at 2012年03月05日 16:13
あっち、ヒットマンガ(学園編)の最後の1個に遭遇したときは、
なんかゾワッとしたよ(笑)
それを聞いた途端、「あっちに!!」って思ったもん!
ゲットできてよかったね♪

また、一緒に行けるといいね。
新しいゲーム、いっぱい遊んで楽しかったよ〜

カラオケは、余分だった。。。(汗)
Posted by たっちー at 2012年03月05日 23:53
たつみさん、楽しかったですよ〜♪
くじ運がねぇ。。。 これはサッパリですぅ。。。
たつみさんは??

カラオケはねぇ・・・
ジュリーとかジュリーとかジュリーとか・・・(笑)
新しい?ところでは、スキマスイッチとか。
娘と合唱は、セーラームーンとか!(爆)
マニアックなところでは、ディズニーランドのショーの歌とか・・・
他の人とは行かないのわかるでしょ?!(笑)
Posted by たっちー at 2012年03月06日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255701025

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。