2012年02月27日

みなさんは、どうですか?

先日のこと・・・
小学校時代の女子だけプチ同窓会がありました。
そこでの会話なんだけど、
こんなことがあったんだって・・・

夫さんが帰ってくる直前に、手を怪我してしまい、
まだまだ血が止まらない状態のときに、
その夫さんが、帰ってきました。
「手を怪我しちゃった。。。血が止まらないの」
(ご飯の用意は・・・)
「いいよ。待ってるから、ゆっくりやって」
そんな会話をしたという話・・・

これが、物議を醸していましたよ。
みなさんちなら、どんな会話になりますか?
または、どんな会話が理想??
もしくは、どんなのは、許せない??

私なら・・・
↑の会話は、結構ヤバイかも。。。
言い方にもよると思うけど、
そんな血が止まらないほどの怪我をしているのに、
見にもこないで、心配もしてくれないで、
「ご飯作ってね〜」なんて・・・
虫の居所が悪ければ、結構な勢いでブチ切れるかもぅ〜〜(笑)

そんなこと言われても、言われなくても、
きっと私なら、ご飯作るっていう選択肢は残っていません!!
だって、結構大きな傷痕だったよ。
そんな手で、心配もしてくれない人のご飯作るなんて、
絶対悲しすぎるもん!!

どんなだったら、許せるかなぁ・・・
普通でいいよ。
「手を怪我しちゃって、まだ血が止まらないの」
「大丈夫? ご飯は? 作れないよね! どうする?」
くらいで、許してあげるよ。
これなら普通だよね・・・?
自分から「作れないよね? どうしてあげようか?」と聞いて欲しいよね?!

うちなら多分・・・
「手を怪我しちゃった。血が止まらない。。。」
「そうなん・・・? で?」
「いや、ご飯まだ作れてないけど・・・」
「ふん、それで?」
「どうする? 作ってくれる? それとも何か買ってくる?」
「じゃあ、何か買ってこよか?」
「うん、買ってきて!」
「んー、何がいい?」
こんな感じかなぁ・・・
なんか、腹立つ!

「お弁当買ってきて。」って言ったら、
きっと「一緒に行こう。」って言われるって言ってる友達もいたよ・・・
これまたイヤだぁ〜〜(笑)
いつもならいいけど、そんな手をして、なんで一緒に行かなきゃいけないん?(笑)

怪我や病気したら「チッ!」て、舌打ちされるって話も聞いたことあるけど・・・
これは、さすがに論外!!です。

せめて困ったときだけは、何も言わず助け合いたいですよね?!

優しさ? 思いやり? いいえ、人となりでしょう!!
 
posted by たっちー at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「あっ、どうしたん?見せてみ。わぁ、痛そうやな。
 医者行ったんか?」
「ごめん。ご飯、作れてないの。」
「よっしゃ。なんかあるもんで作ったろ。」
(「弁当でも買ってきたるわ」)
「水仕事、しばらく控えて惣菜でも買えな。」
なんて、理想かな・・・

うちは、「あらっ、怪我したん?代わりに作るわ。」
と、義母の出番になるでしょう。(笑)
Posted by あっち at 2012年02月29日 09:44
あっち、うんうん・・・
そんな展開が理想だよね!

最初読み始めたとき、あっちんちパターンなのかと思って、
いいなぁ〜 パパさん、そんな感じなんだぁーって思ったら、
「理想パターン」だった!(笑)

そっか、おばあちゃんいたら、代わってくれるね。

うちの夫は、怪我したところ見せたら、
必ず、ツンツンつつくのよー!!
「痛いっちゅうねん!!」(怒)
Posted by たっちー at 2012年02月29日 21:54
うちは・・・怪我はないけど・・

面倒やなぁ・・とか
まだ、何も出来てない〜って言ったら・・

「ほな、食べにいこかぁ〜〜」みたいなぁ・・

出来ていなくても、何も言わないので気楽なんだけど・・・

なぁ〜〜〜んも、作れんよ・・・パパさん。。。
ちょっとくらい作らないと・・老後に困りそう〜〜(/_;)

Posted by ゆかりん at 2012年03月12日 21:21
いいやん。ゆかりんちの会話・・・
うちの夫は、外食嫌いで、
自分から「食べに行こか〜」は、めったに言わないよ。
私が「食べに行こか〜」と言っても、
「じゃあ行ってきて、帰りに何か買ってきて〜」だもん。。。
最初は、遠慮して出前とか、全員分買ってくるとかしてたけど、
最近は「あっ、そう」ってことで、娘とさっさと出かけちゃう(笑)
娘は、外食大好き♪
別に、それをまったく怒ったりしてるわけではないので、
我が家も同じく、気楽ではあるのだけど、
「つまらない」でしょ?!
人に合わせる気は、まるでないB型さんですぅ〜〜(笑)
Posted by たっちー at 2012年03月14日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254258362

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。