2012年02月18日

できたっーー!!

120215_1602~01.jpg  120215_1602~02.jpg

とりあえず、できたー!!

昔、流行った頃もやってて、
どう頑張っても2面くらいしか揃えられず、
断念していたけれど・・・

最近また、もうどのくらいかなぁ?
何ヶ月も、家でヒマがあれば、がちゃがちゃやってました(笑)

昔、兄が「わかった!!」と言い出し、
どんなに崩しても、揃えられるようになってました・・・

そのときの私の衝撃!「できるものじゃなくて、わかるものなのか?!」

ン十年も経って大人になり、少しは利口になったかと再挑戦してたけど、
やっぱり私の頭では「わかるもの」では、ないらしかったバッド(下向き矢印)

でも、頑張っていたら、
あと6個、あと5個、あと4個って状態にまでなるようになり、
とうとう、あと3個だけ違ってる状態になった。

「でも、これをさわると、また崩れだすのよね〜〜」と思いながら、
ひとつを動かしたつもりが・・・!!
あれあれ、揃ってしまったよ〜ひらめき

そう、半ば(いや、ほとんど)奇跡的に『できた!』のだぁ〜〜!!

めっちゃスッキリ!!
この目指した姿の美しいこと♪

もう崩せないわぁ〜〜 って、あっちから借りてるものだけど。。。(汗)
posted by たっちー at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい〜。
私も2面くらいしかできず分解してました。
いまだにできません...。
できる人は数秒でできますよね、三田さんとか。
Posted by たつみ at 2012年02月18日 23:12
すごい〜〜〜

確かに・・昔は、出来てたけど・・
今は、頭働かない〜〜(^^ゞ

たっちーは、頭柔軟ですごいと思うわぁ〜ヽ(^o^)丿
Posted by yukarin at 2012年02月18日 23:46
たつみさん、全然すごくないですぅ・・・
「たまたま」できただけですから〜〜(笑)
すごいとしたら「たまたま」揃っちゃうくらい、
がちゃがちゃ、ねばってやってたことですよね。。。
さすがに、再挑戦する意欲は残っていません!(笑)
Posted by たっちー at 2012年02月22日 13:42
ゆかり〜ん・・・
だから、すごくないんだってば〜〜(爆)

ゆかりんは、昔できていたの?!
そのほうがよっぽど「すごい!!」よ〜〜♪

これ、わかる頭って、すごいと思うんだけど・・・
回したときに、どれがどこに行くのか、
考えればいいのだとは思うんだけど、
めんどくさ過ぎて、諦めてしまいますぅ〜〜

で、ただ1個(せいぜい2個)の移動だけしつつ、
がちゃがちゃ、がちゃがちゃ・・・
「あれれ? せっかく揃ってたのが崩れちゃった。。。」
の、繰り返しだよ〜〜(汗)

もうやらない。。。(笑)
Posted by たっちー at 2012年02月22日 13:49
すごい!!おめでとう〜

できたことがありませ〜ん。
っていうか、最初から諦めてます。(笑)

何カ月も、挑戦しているところがすごいね!
「わかる」の領域まで、あと一歩だぁ〜〜
Posted by あっち at 2012年02月24日 14:15
あっち、ゴメン。。。
半ば強引に、勝手に持って帰り、
借りてることも事後報告で。。。(汗)

でも、とにかく「できたーー!」

やっぱり、私にはわかんなかった・・・
っていうか、どう移動してるのか、考えるのが面倒すぎるぅ〜〜〜

もういいの、これで終わりだよ〜〜ん(笑)
Posted by たっちー at 2012年02月24日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック