2012年01月20日

遊んでみました。

一文字変えてみよう!!

ゆうこ
ゆうき(勇気)
くうき(空気)
くみき(組み木)
つみき(積み木)
つみに(積荷)
つみれ
すみれ
すみか(住処)
とみか(トミカ)
とみん(都民)
かみん(仮眠)
カタン(ゲームの名前・笑)
ふたん(負担)
ふたり(二人)
ふぎり(不義理)
ちぎり(契り)
ねぎり(値切り)
くぎり(区切り)
くさり(鎖)
くだり(下り)
くもり(曇り)
いもり(イモリ)
やもり(ヤモリ)
こもり(子守り)
こもん(顧問)
いもん(慰問)
いもに(芋煮)
オモニ(韓国のお母さん)
おもり(錘)
おつり(お釣り)
まつり(祭り)
まもり(守り)
まもの(魔物)
いもの(鋳物)
きもの(着物)
きもち(気持ち)
おもち(お餅)
おせち(お節)
おせわ(お世話)
おせん(汚染)
かせん(河川)
カラン(蛇口)
かれん(可憐)
みれん(未練)
のれん(暖簾)
しれん(試練)
しおん(紫苑)
わおん(和音)
ぎおん(祇園)
ぎもん(疑問)
はもん(波紋)
きもん(鬼門)
レモン(檸檬)
ぐもん(愚問)
しもん(指紋)
しきん(資金)
チキン(鶏肉)
ふきん(布巾)
ふきや(吹き矢)
ふきつ(不吉)
ふめつ(不滅)
ふめん(譜面)
かめん(仮面)
もめん(木綿)
しめん(紙面)
しげん(資源)
しげき(刺激)
かげき(歌劇)
かげえ(影絵)
レゲエ(笑)

・・・・・おわり・・・・・
posted by たっちー at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白いね〜 ありそうでない遊び。
限りなく続くね。
最後に「ゆうこ」の戻ったりして・・(笑)
Posted by あっち at 2012年01月24日 09:45
面白かったわぁ〜 あっち・・・
この遊びは、自分で考えたのではなくて、
mixiで、1人1つずつ投稿していく。というのをやっていて、
思わず参加しちゃったの・・・
『はりま』(播磨)で止まってて、
見た途端に『ありま』(有馬)と思いついたので、
書き込んじゃいました・・・(笑)
その掲示板は、同じ人が連続投稿は禁止だったので、
どんどん続きを考えてみたくなり、ここで遊んでみました〜(笑)
じつは、『レゲエ』の続きが思いつかず、それで終了でした〜〜(苦笑)

また、あっちもやってみて〜〜(^o^)/
Posted by たっちー at 2012年01月24日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック