2010年05月22日

何年ぶりかな?

あんまり好きとは言えない『カラオケ』に何年かぶりに行ったよカラオケ

私、カラオケは、言わば「食わず嫌い」たらーっ(汗)
鼻歌は大好き!って言うか、子どもの頃から家では、気付いたら歌ってる(笑)
ほとんど無意識で、半作曲(編曲?)状態で・・・

でもね、でもね。。。
実は、ちょっとしたトラウマが。。。
その鼻歌を、機嫌よく歌っているのを聞かれるたびに、
父や兄から「音痴やなぁ〜」と笑われていたから(汗)
ほんの軽い気持ちで、愛情を込めて言っているのはわかっているので、
それでも、家族に聞かせるのは、全然平気わーい(嬉しい顔)
今も家では、平気で歌ってるのよ(笑)

でも、さすがに思春期以降、人前では歌えなくなった。。。
『カラオケ』が流行りだした頃、本気でヤバイと思ってたバッド(下向き矢印)
だって、宴会に必ず登場するんだもんパンチ
「イヤだ」って、「歌わない!」って言っているのに、
必ずマイク回ってきて、しつこいことしつこいこと。。。ふらふら
そうなることが、死ぬほど嫌いだったよ〜〜本当に(笑)
歌いたい人が、勝手に歌えばいいやんexclamation×2
それを聞くのまで嫌いって言ってるんじゃないんだよ。
手拍子もやってノリノリで聞いてるでしょうexclamation&question
歌わないって選択肢も認めろよ!! バカ!!爆弾
って、そんな感じだった(笑)

でもね、本当は歌うのは、大好きるんるん
誰にも聞かれたくはないけど、
カラオケで気持ちよく歌ってみたいって、そんな気持ちはあったのよ(複雑)

最近は、そんな私をカラオケに誘ってくれる人物は、ただ一人カラオケ
それは、なにを隠そう娘なのよ〜(笑)
娘となら迷わず行ってみたいるんるんと、随分前から言っていたんだけど、
今日、やっと本当に行ってきたってわけ手(チョキ)
娘は私の歌を、そんなに音痴だとは思わないよと言ってくれるし(笑)

みなさん、絶対子どもには、言っちゃダメですよ!!
いいじゃないですか! ねぇ、気持ちよく歌ってるんだから、
少々うろ覚えのメロディ作っちゃったって(笑)
問題なし!!ですよねぇ〜CD

でね、最初1時間だけって入っていったのに、3時間歌いまくり(大笑)
娘と交互に、お互いに知らない歌を失恋
ときどき、一緒に歌える歌を黒ハート

めっちゃ楽しかったよ〜〜わーい(嬉しい顔)
また行くよカラオケ 相手は厳選するけどね(笑)
posted by たっちー at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)

カラオケなんて、もう数年行ってないですよ。
いいなぁ。
行きたいなぁ。
Posted by Emily。 at 2010年06月01日 16:37
Emily。さん、ほんとお久しぶりです。
私もいつも読み逃げばかりしてて・・・(汗)

カラオケ、本当にめっちゃ苦手だったんですけどね(笑)
娘と二人で、気ままに歌ってきたら、楽しかったです。
実は、先週末も行っちゃった♪ アハハ・・・
2週連続ですよ〜〜(笑)

娘は仕事のストレス発散に、私は練習に・・・(苦笑)
Posted by たっちー at 2010年06月02日 08:00
お久しぶりです!
日記を読んでびっくり・・・
色々とあったんですね・・・・

私も昨年は5ヶ月入院とその後の記憶障害で
10月頭までボケボケでした

現在は免疫抑制剤を併用でプレが5mgまで減りました

前々から言っていたオリジナルショップですが
今月にはやっと開業できそうです
Web制作の仕事もぼちぼちと入ってきてて
仕事と趣味で忙しくなりそうです


私も母親とカラオケに行った事がありますよ〜
母親は娘だから恥ずかしがらずに楽しそうに歌ってました
たまには大きな声で歌うのも良いですよね〜
Posted by TOKO at 2010年06月03日 21:48
TOKOさん♪♪
すっかりご無沙汰で、申し訳ありませんでした!!
メッセージありがとうございます。

そうなんです。。。 いろいろとありました。。。
最近のほうが、父のことを思い出しては、涙がこぼれます。
まだまだ時間がかかるんでしょうね・・・

TOKOさんも、5ヶ月も入院されておられたんですね・・・
「記憶障害」ですか・・・ 大変でしたね・・・
私も例の入院のとき、退院後に自宅の記憶が完全におかしかったです。
そのあと、入院時のお友達に会おうと病棟に行ったら、
今度は、病室の記憶がおかしかったんですよね。。。
あれも、絶対にステロイドによる「記憶障害」ですよね?!

でも、お仕事再開されるほどに、お元気になられたようで、
本当によかったですね!!

私もまだまだ、なんだかバタバタしてて、ネットからは、
すっかり遠ざかったままですが、TOKOさんのお店には、
ぜひ、おじゃまさせていただきますね♪

楽しみにしています。

カラオケ(笑)、ちょっとハマりそうな予感・・・ですよ〜(笑)

返信が、大変遅くなってごめんなさいね〜〜
Posted by たっちー at 2010年06月12日 21:21
お嬢さんと二人カラオケだったら、途中、作詞作曲した部分があっても、平和ですね〜('∇')

入浴剤にしても、パソコン回線の新しい設定にしても…。

お子さん達から、刺激やパワーをおすそ分けして頂きましょうね〜(^O^)/

お母さまのこと、さりげなく見守っている たっちーさんかしら〜と思っていますよ(^o^)

梅雨お見舞い申し上げます〜☆
Posted by Pyokko at 2010年06月28日 04:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150727466

この記事へのトラックバック