2010年05月20日

現物支給?

今年はじめてだったんだよね・・・

それは、夫の職場の期末手当の話なんですけど・・・

毎年「もうなくなるらしいよ」とかなんとか言いながら、
どんどん少なくはなってきてるけど、
4月に3回目のボーナス(期末手当)が出ます。

今年もなんとか出るには出たのだけど・・・
なぜか「ご苦労さん賞(?)」として、初の試みが・・・

とあるレストランの特別ディナーのペア招待券付き?!?!

聞くところによると、2万弱の特別コースなんだとか・・・ 微妙。。。
せっかくだから、家族揃って行きたい気もするけれど・・・
二人分自前だとすると、ちと高くつかない??
やっぱ、他のペアは考えにくく、
夫と私で行く予定なんだけど・・・ 微妙。。。

しかも4月末頃の支給だったので、
ゴールデンウィークに行くのかと思っていたら、
夫が乗り気じゃないらしく「そのうち・・・」とか言ってるし。。。
理由がね・・・
職員同士お互いに「向こうで一緒になったら気まずいよな。。」ってことで、
みんなが行きそうな日を、敬遠し合っているらしい。。。

はぁ。。。
ちょっと、なるほど・・・だけど、

めんどくさ!!!

結局、人って考えることほとんどが一緒になっちゃうんだから、
考えて考えて、一緒の日に行くことになるんじゃないの。。。(苦笑)

上司さま・・・
要らぬ気遣いは、ご無用ですよ〜〜
お金で上乗せのがいいですぅ〜〜
ほとんどの人が、そう思っているんじゃないのかなぁ・・・?
どういう発想なんだろう??
欧米化???(笑)

期限が切れるまでに、行こうね!!
posted by たっちー at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150437346

この記事へのトラックバック