2009年09月27日

娘のこと・・・

また、書きたいこといっぱいあるのに、放置してしまった。。。

ちょっとメモ程度に、何気に激動の娘のことを・・・

7月末 某市立幼稚園教諭採用一次試験(集団討議・筆記)を受ける。
    10人の採用に350人以上出願の激戦。。。
    でもそれだけを目指し、今の大学に入った、
    言わば、最大の夢! のはず・・・

8月中旬 一次の発表、無事合格♪
     20人に絞られた!

次の日、二次試験までのあいだなら大丈夫♪と、
何度聞いても「友達!」のあくまでボーイフレンド「Yさん」と、
ディズニーシーに遊びに行く。(往復夜行バスの日帰り?で)

8月末 二次試験(論文・面接・実技)を受け、
    そのあと「Yさん」と食事をして帰って来る。
    駅まで迎えに行った私に開口一番、
    「Yさんとお付き合いすることになりました〜黒ハート
    あのね。。。。。
    開いた口が塞がらないとは、このこと!!
    なんで? なんでこんなタイミングなん?!
    それより今日は、大事な話があるんとちがうん?!?!
    試験はどうだったんじゃ〜!!!

9月中旬 その「Yさん」があいさつにやってくる。
     特に私に「あいさつしないと」と、
     「友達!」の頃から、何度も言っていたらしい・・・
     いまどき、律儀な若者?? 何か特別に言いたいことでも??
     ちょっとドキドキしたが、それはなかった(笑)
     それより仕事から帰ってきた夫がおもしろかった!!
     どんな顔をしたらいいのかわからないようで。。。
     テンパって、無礼なことを口走り、
     変なテンションでしゃべりまくり。。。
     いつもと全然違う、別人28号と化していた(爆)
     あんたのせいで、破局したらどうする?! 別にいいのか・・・
     律儀な若者は、さわやかな笑顔と、
     「祇園辻利」のお茶とお菓子を残して京都へ帰って行った。

9月下旬 二次試験の発表!!
     そうなんですよ! まだだったんですよ!
     すっかり忘れていたでしょう?(笑)
     おじいちゃんが、試験のときには、
     いつもくれるお守りを握り締め、いざクリック!!
     「あった〜〜〜〜♪♪♪ 私の受験番号」
     合格です! 就職決まりました〜
     でも、いいのか?本当に?こんなのん気なことで〜〜

なんと、娘は今までの生涯で(まだ短いけど?笑)、
合否の出る試験を受けて、まだ一度も落ちたことがないんだそう・・・
そういえば、ヤ○ハの専門コースから始まって、
ピアノグレード試験、高校・大学受験、漢検、自動車学校の各試験、
そして就職試験まで・・・確かに・・・なんて強運な!!
「落ちないねん♪笑」と豪語してみたり(汗)
落ちるようなハイレベルなのに挑戦してないだけというウワサが・・・(笑)
いつか、痛い目に遭うよ〜 そういうバランスってあるよね(笑)


そんなこんななことがあると・・・
きっと当人たちは全く考えてないだろうこともわかっているのに、
なぜか勝手に「○婚」の二文字が頭に浮かび・・・
あれこれ妄想する日々♪ 親ってね。。。爆笑〜〜
posted by たっちー at 02:05| Comment(1) | TrackBack(1) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうたっちーと、おじいちゃんを往復しなかったよ。
Posted by BlogPetのゆうちゃん at 2009年09月27日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128940687

この記事へのトラックバック

ディズニーシー
Excerpt: 娘のこと・・・ ... 二次試験までのあいだなら大丈夫♪と、 何度聞いても「友達...
Weblog: かずまの日記
Tracked: 2009-09-27 16:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。