2008年10月14日

久々〜〜

いかん!いかん!!
衝撃の写真とかって、アホ過ぎる写真をアップして、
すぐに後ろに送ってしまうつもりでいたのに、
今日付を見たら、1ヶ月以上も放置してしまいました〜(大汗)

その間、ブログペットのゆうちゃんが、
日記を3つもアップしてくれて・・・(笑)
相変わらず、意味不明の文章で。。。
私のブログで勉強しても、賢くならないのかも・・・ですね(笑)

・・・・・・・??
1ヶ月?? ちゃうやん! 2ヶ月以上だぁ〜〜!!(大汗)

ここを覗いて、無事を確認してくださっている方々が、
大丈夫か?と、次々に連絡くださいました〜

どうもスミマセン。。。 ただのサボりですぅ〜〜(苦笑)

無事!!でした〜
ただめまぐるしく、いろんなことが起こってました!
いっぺんには、書ききれないくらいですぅ〜(汗)

手は、順調に回復しております(たぶん・・・)
医師からの説明より、長くかかっているように思うので、
(たぶん・・・)を、付けさせて頂いております。
ゆっくりだけど(まさか歳のせい?)、確実に硬い部分が少なくなって、
徐々に、使いやすい手になってきています。
まだもう少し、傷の部分に違和感があるかな・・・
だから手をついたり、拭き掃除とかがまだダメです。
でも右手が使えるので、ほとんど不自由はありません。
感謝ですぅ〜〜♪

一番大きな変化としては、友人と二人で、
以前からやりたかった仕事を始めてみることになったこと。
これは以前から話には、少し出ていたんだけど、
急に現実的な話になり、その流れと勢いで、
1ヶ月で用意して、もう立ち上げちゃった!

っても、まだ仕事には、全然なってなくて、
準備が整っただけだけど・・・

何するつもりか?って・・・?
どう言ったらいいのかな・・・
一言で言えば「塾」だけど、進学塾なんかじゃ当然なくて、
ちょっと学校の勉強に、つまずいちゃったというか、
手助けが必要かな?ってときに、1対1で丁寧に見てくれるような、
そう、昔よくあった普通のお家の一部屋で、
近所のおばちゃんとかおじいちゃんとかが、
まったく個人でやってるような、そんな補習塾?みたいなの・・・

これは学生のとき、家庭教師のアルバイトをやってみて、
「もしも結婚したとして、子どもが生まれたとして、
 仕事辞めて家で子育てしたとしたら、その子どもが大きくなった頃、
 仕事としてやってみたいなぁ〜」と、
ぼんやり思ってから、密かに(?)今まで温めていたこと・・・

たまたま同じこと考えていた友人が、意外と身近にいたとわかり、
ちょっとした(自分達の中では結構大きな)きっかけがあり、
二人の気持ちが同じように盛り上がった、その勢いのに乗って、
いくつかの追い風もあり、場所と形は整ってしまいました。

あとはね・・・
生徒さえ来てくれればね、立派に成立なんだけどなぁ〜〜(笑)

すぐには無理なのも、承知の上!
ゆっくり時間をかけて、ぼちぼちやろうと決めてます。

でね・・・
仕事として成立するまでに時間がかかるのなら、
そちらを、すぐに諦めないで粘ってみるのなら、
今すぐの収入を、他に求めてみようかな・・・と、
その方が落ち着けるなぁ〜〜なんて、思った瞬間に、
目にとまった求人広告があったのです。
深く考えるより、ダメもとでとりあえず応募しちゃいました〜(笑)
それは、土日の事務のアルバイトっていう、
ちょっとレアなもの・・・

そしたら、それに採用になっちゃって、
あれよあれよと言う間に、状況は一変しちゃったのです〜

でも、まだ余裕です。
だって、平日の仕事は、まだ0だから・・・(笑)
妙に張り切る私♪

その仕事、行ってみてビックリ!
事務員は、一人しかいないのだ〜(@_@)
平日に同じ仕事やってる社員さんと、土日のアルバイトが一人だって!
内容は?と言えば、これがめっちゃややこしい仕事!
そんな急には覚えられません!!
なのに、引継ぎも早々に、土曜日いきなり一人で放っておかれた!!
しかもめっちゃ変則的なことが次々と起こる日なのに!
初めて見るパターンのFAXが次々と流れてきて・・・
意味不明! どうするのか聞いてない! 聞ける人いない! の三重苦。
でも私が処理しないと、エライことになる!たぶん。。。
一日中、心臓がバクバクしっぱなしになった(苦笑)
嫌な汗が、ドーッと滝のように流れてた。。。
夕方、平日の社員さんが出てきてくれて、手伝ってくれたから、
無事?終わったけれど、無理過ぎでしょう?!
私に何を求めていらっしゃいますか?????
できると思います???
無理なんですけど!! きっと誰でも無理だと思う。
だって知らないことわかる訳がない! できる筈がない!!
知ってる人には、めっちゃ簡単なことでも、知らないんだよ!私は!!
教えてもらったことは、家ででもいっぱい時間を割いて、
頑張って覚えようと努力もしたんだよ!!
私頑張ったよ!精一杯!!
なのに、フォローしようとするどころか、
できて当たり前的な態度の責任者さんよ! ムカつくんですけど!!
私、そんなに信頼できます??? すべての仕事がこなせるとでも?
自分の余裕のなさを、新人アルバイトの私に押し付けているだけやんか!
あまりにもヒドイので、その日を限りに辞めさせて頂くことに・・・
夫も「早く辞めたほうがいいよ。そんな会社」と言い出す始末。
注釈付けますが、そんなこと簡単に言う夫ではありません!

ってなわけで。。。
このブログをサボっている期間に、私・・・
新しい仕事に就いて、そして辞めました〜〜(汗)
人生最短記録の日数で!


ほんとうに、いろんなことあったでしょう・・・


そして今日(ってもう昨日だけど)、甥の結婚式でした〜♪♪

☆☆☆ゆうちゃん、おめでとう☆☆☆

たくさんの友人に囲まれて、若々しく自分達らしく・・・
そんな意図がたくさん汲み取れる、
趣向を凝らした新しいかたちの結婚式&披露宴でした。
敢えて無宗教の、人前結婚式。
サプライズで急遽ご指名のお祝いメッセージ。
「こうしたいんだ」っていうはっきりした意思表示に、
清々しい想いになった、おばちゃんでした♪

夫たち3兄弟の子ども達、8人の中で、
うちの子たちより、年上の甥姪は、これで全員結婚しました。
今日も会話の中に出てきたのは、
「次は、あ○ちゃんやね♪」うちの娘のことです・・・
そうだね・・・
年齢の順番から言うとね・・・(笑)
まぁそんなことには、誰もこだわってはいないのですが・・・
でも、そんな話が飛び出す年齢になったんですよね!!

先日、9月21日、21歳になりました。
昨年と同じく、仲良しグループのお友だちに、
素敵な素敵なバースデーパーティとプレゼントをして頂き、
感激!! しあわせ!! な娘なのでした♪


他にも、いろいろ・・・
おもしろいこと、びっくりしたこと、
なんやかんやありましたが、また機会があれば書きますね。

個人的に連絡くださった方々、ありがとうございます(^o^)/
なるべく、サボらずに更新したいと思います。
懲りずに覗いてね〜♪♪







posted by たっちー at 04:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっちーが承知したの?
Posted by BlogPetのゆうちゃん at 2008年10月14日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック