2012年08月01日

そうそう・・・

今日はねぇ、とってもステキなことがあったんだったー♪♪

120801_1827~01.jpg

夕方、買い物に行って車を降り、ドアを閉めていたら、
車の窓に、きれいな虹が・・・
慌てて振り向いて、空を見上げると!!

雲が多かったけど、でもきれいな色の青空に、完璧な色と形の、本当にきれいな虹が!!
しばらく放心状態で、見入ってしまいましたー

その少し前に連絡が入って、その時とあることでがんばってることを知っていた友人に、
エールの気持ちで写メを送り・・・

まだ見えるかな?って見上げたら、もう影も形もありませんでした・・・
ほんとうに、一瞬だけ見えたみたいでした。

写真では、そんなにきれいに写っていないけど・・・
今まで見た虹の中でも、一番きれかったんじゃないかな?ってくらいきれいでした。
色がくっきり見えて、七色はっきりと見られるくらいでしたよ。

そうそう、虹が7色っていうのは、日本だけなんですってね?
6色とか、5色とか・・・国によって違うそうです。
そういえば、この前のゲーム会のあとに、あっちが読んでくれた絵本にも、
「6色のにじ」っていうくだりがあって、子どもたちが反応してたっけ・・・
7色じゃないの??って・・・

最近、わりとよく虹を見る私です♪


posted by たっちー at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ズボラ飯って・・・

なんか最近「ズボラ飯」なる言葉が話題になってますねぇ・・・
本まで出版されてて、まぁ美味しいというので話題みたいですが・・・

新しいジャンルのお料理みたいに聞こえますが、
よーく考えてみたら、主婦が普段家で一人で食べる食事なんて、
昔から決まって「ズボラ飯」そのものですよね?!
お昼に自分のためだけに、手の込んだお料理作る人っているのかしら???
私ですか? まず作りませんねぇ!!
たいていは、残り物で適当に食べちゃうか、買い物ついでに買ってくるか・・・
作らねばならないとしたら、超ズボラ飯をちょこちょこ〜っとね(~_~;)
誰か友達でも食べに来てくれてたら、可能な範囲内で張り切っちゃいますけどねw

今日も「家で一人でお昼」だったんだけど・・・
今日はまた、残り物が皆無w ご飯もない、パンもない、
冷凍庫にも、チンしてすぐに食べられるようなものもなし。。。
もう「食べなくてもいいっかー」ってくらいの気持ちだったんだけど、
そんな日にかぎって身体は何かを欲してて、ギュルギュル〜だってさw

買いに行こうか?とか思いながらも、どんどん時間が過ぎて・・・
配達の約束が1件あったんだけど、その時間も近づいてきちゃったし・・・
「しかたない。何か作るかー!」ってことで、その辺りを物色・・・
スパゲッティを発見。たまごとウインナーは、なんとか残ってた。
なら、これ↓

120801_1113~01.jpg

超ズボラ飯の定番中の定番w
ケチャップさえ充分な量があったら、間違いなく美味しいよね♪
私は、具が少ないときは、たまごを入れるのが好き。

麺を茹でる時間+1分くらいでできあがり〜w
こんなズボラメニューなら、いっぱいレパートリーあるよ♪
それは、みんなそうだよね?! 自慢にはなりませんね。。。(~_~;)

posted by たっちー at 21:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

