2012年07月22日

マイブームは去ったけど・・・

先日、友人たちと話していて、ひょんなことから、
以前ちょこっと私がハマっていたオンラインゲームの話題になりました。

ハマっていたというか、ややこしい(やりたくない)用事が山盛りになったときに、
返って何か別のことに没頭したくなることってないですか・・・?
私は、ほんとうにそういうところがダメダメで、現実逃避できるものを探しちゃうんですよね。。。
そのゲームが、まさにそれだったわけで・・・
「ハマっていた」という表現は、あてはまらないような気もしますが・・・w

とにかく、ちょっとした合間にプチプチプチプチ・・・と、よくやってた時期があったんです。
もうすっかり、マイブームは終わっちゃってるんですけどねww

そんな用途?だから、人と絡んだり、めんどくさいことを考えたり、
何日もかけてじっくりやるような、そんなゲームは向いてなかったんですよね・・・
ほとんど何も考えず、単純作業で「プチプチプチプチ・・・」一人でやるそのゲームで、
妙に落ち着きを取り戻してたんですかね・・・?

みなさん、もしよかったら(そんなニーズがあるならw)、やってみてくださいねw
↓ここにある「フルーツリンク」ってゲームです。もちろん無料です。
http://www.wowgame.jp/game_html/3283.html

それをね・・・
何も考えずに、プチプチプチプチ・・・やっていたら、初めは悲惨な成績だったのに、
だんだんとランキング(50位まで)に、出したスコアが載るようになり、
とうとう、なんと『世界ランク第1位』をたたき出すまでになっちゃったんですねぇ、これが!?
ほらー ↓  わかりますか?  もう、大笑いですぅ〜〜

ランキング.jpg

(写真も、この1枚だけは携帯で撮って、残ってました)

いやぁ、自分でもビックリだったけど、そんなに嬉しいってわけでもなくw
返って「このゲームって世界中で何人がやっているんだろう?ww」とか思ったりして・・・
いくら世界中から参加できると言っても、マイナーなものはマイナーなんだなと、
妙に感心してみたりね・・・
だって、私が1位だもんww

娘もビックリの大笑いだったんだけど・・・
「お母さん、それでもどんなことでも、世界1位は、すごいことだよ!!」
なんて、大笑いしながら、褒めてくれてるとは、到底思えない口調で言ってくれたりねw

このランキングも、ゆるゆるで、その日のそのタイミングでの1位なんだけどね・・・

そんなこんなな話をしていたら、友人たちに「それは立派に自慢できることだよw」と言われ、
今からでも遅くないから、ブログで自慢しなさい!と言われたのでしたww

で、今日この記事を書きましたとさ。 おわり
posted by たっちー at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

