2012年02月27日

みなさんは、どうですか?

先日のこと・・・
小学校時代の女子だけプチ同窓会がありました。
そこでの会話なんだけど、
こんなことがあったんだって・・・

夫さんが帰ってくる直前に、手を怪我してしまい、
まだまだ血が止まらない状態のときに、
その夫さんが、帰ってきました。
「手を怪我しちゃった。。。血が止まらないの」
(ご飯の用意は・・・)
「いいよ。待ってるから、ゆっくりやって」
そんな会話をしたという話・・・

これが、物議を醸していましたよ。
みなさんちなら、どんな会話になりますか?
または、どんな会話が理想??
もしくは、どんなのは、許せない??

私なら・・・
↑の会話は、結構ヤバイかも。。。
言い方にもよると思うけど、
そんな血が止まらないほどの怪我をしているのに、
見にもこないで、心配もしてくれないで、
「ご飯作ってね〜」なんて・・・
虫の居所が悪ければ、結構な勢いでブチ切れるかもぅ〜〜(笑)

そんなこと言われても、言われなくても、
きっと私なら、ご飯作るっていう選択肢は残っていません!!
だって、結構大きな傷痕だったよ。
そんな手で、心配もしてくれない人のご飯作るなんて、
絶対悲しすぎるもん!!

どんなだったら、許せるかなぁ・・・
普通でいいよ。
「手を怪我しちゃって、まだ血が止まらないの」
「大丈夫? ご飯は? 作れないよね! どうする?」
くらいで、許してあげるよ。
これなら普通だよね・・・?
自分から「作れないよね? どうしてあげようか?」と聞いて欲しいよね?!

うちなら多分・・・
「手を怪我しちゃった。血が止まらない。。。」
「そうなん・・・? で?」
「いや、ご飯まだ作れてないけど・・・」
「ふん、それで?」
「どうする? 作ってくれる? それとも何か買ってくる?」
「じゃあ、何か買ってこよか?」
「うん、買ってきて!」
「んー、何がいい?」
こんな感じかなぁ・・・
なんか、腹立つ!

「お弁当買ってきて。」って言ったら、
きっと「一緒に行こう。」って言われるって言ってる友達もいたよ・・・
これまたイヤだぁ〜〜(笑)
いつもならいいけど、そんな手をして、なんで一緒に行かなきゃいけないん?(笑)

怪我や病気したら「チッ!」て、舌打ちされるって話も聞いたことあるけど・・・
これは、さすがに論外!!です。

せめて困ったときだけは、何も言わず助け合いたいですよね?!

優しさ? 思いやり? いいえ、人となりでしょう!!
 
posted by たっちー at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

おはつです。

今日は、以前から一度行ってみたかった「マッサージ」に行ってきたよ。

最近、よく通るところに、何とも魅力的なでっか〜い看板が!!

「全身もみほぐし 60分 ○○○○円」って・・・

一度行ってみたいなぁ〜〜って、ずっと思ってて、

娘に話したら、娘も行きたいって!(笑)

で、今日二人で行ってきたってわけ。

電話で予約を入れてから、すぐに家を出発。

到着したら、なぜかあきらかに「ヤ」のつく職業の方が駐車場にいて。。。(汗)

「?」をいっぱい頭の上に飛ばしながら、何だか場違いのところに来てしまったの???

って、めっちゃ不安になっちゃったけれど・・・

その方も、普通にお客さんだったみたい・・・ (こわいよ〜 汗)


感想は・・・

め〜〜っちゃ気持ち良かったわぁ〜〜〜

また、行くぅ〜〜♪♪

そんな一日でした  マル
posted by たっちー at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

できたっーー!!

120215_1602~01.jpg  120215_1602~02.jpg

とりあえず、できたー!!

昔、流行った頃もやってて、
どう頑張っても2面くらいしか揃えられず、
断念していたけれど・・・

最近また、もうどのくらいかなぁ?
何ヶ月も、家でヒマがあれば、がちゃがちゃやってました(笑)

昔、兄が「わかった!!」と言い出し、
どんなに崩しても、揃えられるようになってました・・・

そのときの私の衝撃!「できるものじゃなくて、わかるものなのか?!」

ン十年も経って大人になり、少しは利口になったかと再挑戦してたけど、
やっぱり私の頭では「わかるもの」では、ないらしかったバッド(下向き矢印)

でも、頑張っていたら、
あと6個、あと5個、あと4個って状態にまでなるようになり、
とうとう、あと3個だけ違ってる状態になった。

「でも、これをさわると、また崩れだすのよね〜〜」と思いながら、
ひとつを動かしたつもりが・・・!!
あれあれ、揃ってしまったよ〜ひらめき

そう、半ば(いや、ほとんど)奇跡的に『できた!』のだぁ〜〜!!

めっちゃスッキリ!!
この目指した姿の美しいこと♪

もう崩せないわぁ〜〜 って、あっちから借りてるものだけど。。。(汗)
posted by たっちー at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ちょっと早いバレンタイン

mini_120208_20230001[1].jpg

は〜い、ごちそういっぱい作ったよ〜♪
バレンタインだからね!
どうぞ、召し上がれ〜ぴかぴか(新しい)

なぁんて、こんな「おうちごはん」出てきたらどう?? どう?どう?

今年は思いついて、こんなおしゃれなごちそう作って、
義理チョコ来る前に、一足早くバレンタインの本命プレゼントしちゃったハート

もちろん、我が家の男性陣にだよ〜〜♪


はい!!
そうです。みなさんが思ったとおり・・・ ウソで〜す(笑)

ごめんなさい。。。 でもウソはちょっぴりだけ、
ホントといえばホントなの・・・ なんのこっちゃ・・・

ウソは・・・私が作ったという点。 本命という点?(笑)

じつはね、これね・・・
デパ地下で買った「バレンタイン用グルメセット」しかもお皿付き!(2割引・爆)

今日はね、ひっっっさしぶりに、フリーの一日だったの・・・
でも、こなさなきゃいけない用事も多々あったけど・・・
それでも、この日しかない!!と、私用の買い物に、ちょこっとデパートへ・・・

ばあちゃんを誘って行ったので、自分達は早めの夕食を済ませたのね。
しかも、娘は胃腸炎なのか、腹痛と発熱で何も食べられない状態。。。
お腹を空かせて待っているのは、男性陣2人(夫と息子)
「おかずを買って帰ろう〜♪ せっかくデパートに来たんだし」 いつものパターン(笑)

地下におりたらひらめきなもの発見!!
美味しそう〜〜目
しかも2割引!(笑) そしてこんなおしゃれなお皿付いてるの〜〜目
こんなお皿、欲しいって思ってたし〜〜

昨夜、バレンタインチョコの番組見てて、チョコ好きの夫が、
「かあさん、今年は本命チョコちょうだいね♪」なんて、言ってたので、
アホちゃうか!! と思ってたけど(笑)

これ買って帰って、お皿にのせて「本命のプレゼント」だよ〜って済ませちゃえ!!(爆)
チョコも一応買ったから(一応毎年渡しているよ。義理か本命か知らないけど、
結構こだわりのを毎年買うの。だって自分も食べるから! 自分チョコだね・笑)
「義理チョコもらう前に、一足お先にね♪」なぜかそんなセリフを思いつきながら、
『今夜のおかず』兼『バレンタイン前倒しプレゼント』とするためのグルメセットを買ったのだ〜パンチ

「弁当、詰め替えただけ・・・」なんて、にくたらしいこと言ってた息子をも黙らせてました(笑)
美味しかったらしいよ〜  娘は、思いっきり残念がっていたけど・・・

そんな、大爆笑なストーリーで、我が家のバレンタインは、終わりだよ〜〜
チョコも一緒に渡しちゃったしねハートたち(複数ハート)  美味しかった〜 今年も正解手(チョキ)

posted by たっちー at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

