2011年12月07日

手根管症候群についてのご相談

はなさん、すみません・・・

前の記事のコメント欄には、

そのままこの会話を続けることは、忍びないので、

こちらに新しい記事としてあげさせていただきました。

今後は、こちらのコメント欄でお願いいたします。
posted by たっちー at 20:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 手根管症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

クリスマスカードを・・・

今日、あまりにも悲しい訃報が・・・

大好きだった、大切な友人が・・・

何も言わず、知らない間に・・・

二度と言葉を交わすことができなくなった・・・

いつも誠実で前向きな言葉で綴られたブログをそっと覗いてた・・・

コメント欄は閉じられていたので、いつも、そっと・・・

ときどき「お久しぶり・・・」とメールをしたり、

思いついたように、出かけたときのおみやげを送ったり、

手紙や葉書きを送ったり・・・

また、珍しい地元のものを送ってもらったり・・・

やさしい字で、やさしい言葉で、綴られた手紙や葉書きをもらったり・・・

何度か、電話で話したこともあった・・・

実際に会ったことはないけれど、それで充分だった・・・

今年は、クリスマスまで毎日ひとつずつ小さな窓を開けて楽しむ、

アドベントカレンダーになってるカードを見つけ、

送るつもりで用意してた・・・

サンタさんの切手も見つけたときは、喜んでくれるかな・・・とワクワクしたのに・・・

その日には、もう・・・

あんなに丁寧に続けられてたブログの更新が、突然途絶えてた・・・

可愛がってたネコちゃんの記事で・・・

理由が悪いことでなければいいけど・・・と、とても心配だった・・・

携帯にメールを、何度送ってみても、返ってきてしまう・・・

あまりに久しぶりだから、アドレス変えたの聞いてなかったのかな・・・

なんて思ってた・・・

今日、ご両親の名前で、喪中を知らせる葉書きが・・・

「長女」との記載に、心が痛む・・・

どんなにか、お辛いことだろう・・・

昨年、私も泣きながら、父の訃報を知らせる葉書きに宛名を印刷した・・・

今年は、特に悲しい訃報が続く・・・


送らせていただいてもいいのかな・・・

やっぱりクリスマスカードは、辞めておいたほうがいいかな・・・

もう少し考えることにしよう・・・

今は、悲しすぎて涙が止まらない・・・


私も、いつか・・・

そのときには、会えるといいな。

いっぱい、おしゃべりしましょ!!


辛かったことも、痛かったことも、いっぱい・・・


ご冥福を、心からお祈りさせてね・・・
posted by たっちー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする