2011年07月17日

なぜじゃ?!

コメントの返信がしたいのに、投稿できません。。。

なんで?????

記事は、投稿できるのか、やってみますね・・・


あっちへ(前の記事のコメントへの返信です)

あっち、ほんまに私、自分でもびっくりやわ〜(笑)
みんなが、面白がってくれるから、
なおさら私も、楽しくなっちゃってるんやけど・・・

ファミリーゲームっていう別名があるけど、
やっぱり家族で盛り上がるには、最高のツールよね♪
みんなが好きなら・・・っていうのは、外せないけどね・・・

スポーツが好きなメンバー、カラオケで一番盛り上がる人たち・・・
いろいろあるもんね・・・

私は「ゲーム」がいい〜!!(笑)
娘の彼、ゲームが好きでよかったわぁ〜〜
息子の彼女も、ハマってくれてるし・・・
ゲーム一家の誕生だぁ〜〜(大笑)
posted by たっちー at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

誰とでもドイツゲーム♪

以前の日記にも書いたけど・・・
今ハマっているのは『ドイツゲーム』!!
これ、かなりイケてます。

最近は、またバタバタと忙しい毎日だけど、
このドイツゲーム関連の用事が多いのです。

まずは、ボランティア活動で、週に2回は別々の場所で・・・
1ヶ所は、友人と主催する「幼い子のためのスペース」で、
もう1ヶ所は、「誰でも参加OKの居場所作り」で・・・
ドイツゲームで遊んでます♪

友人とは、月に2回の「定例ゲーム会」も主催してます。

自分でもびっくりするくらい、ゲーム体力(?)あります。
「居場所・・・」では、何時間も連続でやってたりします。
私は、それが役割のスタッフだから・・・
時々、無い頭使い過ぎて、脳みそが痛〜〜くなったりするけど(笑)

あとは、例の「実家大爆笑ゲーム大会」も継続中。
そのためのゲームも、どんどん増殖中!
最近は、月に2回くらいのペースかな・・・

最近関わり始めた「発達支援学習教室」でも、定番でゲーム入れてるし、
毎日、ゲーム、ゲーム・・・(汗)

最近は、とうとう「ゲームを教えて」という依頼まで、
飛び込んでくるようになっちゃいました〜

学童クラブさんや、他の居場所作りのグループや・・・

本当に、誰とでも手軽に楽しめるので、めっちゃおすすめなんです。


昨日はね・・・
娘の彼が、うちに遊びに来てました。
彼のお誕生日が過ぎてから、はじめてのデートだってことで、
プレゼント渡すだけじゃなく、デコレーションケーキも用意してました。
彼の好物だからと、前日からカレーも作って・・・(もちろん娘が)
夫が帰ってから、4人で彼の「誕生日パーティー」♪

電気消して、ケーキの上のろうそく(10本分の)3本に火をつけて、
夫も歌いました「ハッピーバースディ」♪♪

5号のホールケーキ、4つに切って、いっぺんに食べちゃったよ(笑)

で、そのあと・・・
娘が「ゲームでもしようか」と言い、ゲーム大会♪♪
盛り上がるんよね! これが・・・
『髑髏と薔薇』 『カルタヘナ』 『デジット』をしました。

『髑髏と薔薇』・・・私の圧勝♪ 彼からリベンジ戦申し込まれてます(笑)

『カルタヘナ』・・・彼の圧勝! 初めてだけど途中から作戦が見えたらしい・・・

『デジット』・・・これも接戦の結果、私が勝ちました♪ 

娘は今回は、いいとこなし・・・(笑)

『髑髏と薔薇』は、夫も参加してたんですよ!
「3人じゃあ面白くなさそうだから」って理由でだけど(笑)

こんなメンバーででも楽しめるなんて、すごいでしょう?!
彼とゲームで遊ぶのは、もう3回目だけど、
一番リラックスしてる表情で、楽しんでくれてるかも・・・
自然とコミュニケーションとれて、緊張もほぐれます。

超おすすめなツールですよ!!
こどもから、お年寄りまで、男性でも女性でも・・・
それぞれに合わせられる種類も、数百種類の中から選べるので・・・

今、我が家の手持ちゲームは、120個を超えました〜〜
コレクターへの道を邁進中〜〜(大汗。。。)
posted by たっちー at 10:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする