2007年12月22日

あ〜ぁ。。。

パソコン、やはり立ち上がらなくなってしまいました〜(泣)
物理的な故障とあらば、
いたしかたないので、修理に出しました!
それにしても、タイミング悪すぎでしょう!?
年内には、帰ってきそうにもありません。。。


そんな中、明日はやっと買い換えたテレビが届きます♪
ずーっと前に画面が緑色になったと、書きました。
そのまま今日まで、使い続け、とうとう画面は真っ青に!!(爆)
青いモノトーンと言ったら伝わるかしらね…(笑)
きっとみんな、こんなテレビ見たことないと思うよ〜
とうとう、誰もスイッチを押さなくなってしまいました(^_^;)

大きいテレビが欲しい夫と、何度もケンカ。。。
なんせ、話し合うと言うことができません!
毎度のことではありますが…
基本的に、意見が合いません!私達。。。
やっと、お互いに譲って37型に落ち着きました!
っていうか、早く色がわかるテレビが見たいし〜(笑)
DVDレコーダーもゲットし、年末年始は、テレビ三昧かな?

だってねぇ…
突然やってきました!
ヒマヒマ期。仕事の話ですよ〜♪
もう今日から、1月の半ばまで、ずーっと休んでていいんだって(笑)
かなり嬉しいと言う、働く気無しの私でした〜♪♪
posted by たっちー at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

今度は…

パソコンがヤバいです〜〜( ̄□ ̄;)!!

よりによって、この時期に!!です〜(泣)
ハイ!年賀状まだ手付かずでした。
せっかく新しいプリンターでサクサク作業を期待していたのにぃ〜
本体がダメなら、意味ないやんか!!

あ〜ぁ(*´Д`)=з
起動時に、何かカリカリと音がします。そして、あのイヤな真っ黒画面になってしまうのです〜
いつも突然で、焦ってしまいますが、
今回は、セーフモードでなら立ち上がっりました。
そのあと再起動で通常に動いているので、
今日は、慌ててデータの救出作業をしてました〜(+_+)
何とか、最悪なことだけは、まぬがれましたが、
この症状は、セットアップで治るものではなくて、
物理的なハードディスク周辺の故障だそうです。。。
つまり修理に出さなくちゃいけないんですよね〜(泣)
また〜〜!?って感じです〜
たしか去年も、ハードディスク取り替えたのに〜

そんなに故障するものなのかしら??
年内に帰ってくるの?

やれやれ。。。┐(´ー`)┌
posted by たっちー at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ヤバイよ〜〜(>_<)

一昨日の夜、突然右のまぶたが腫れた。
虫さされかな?とも思ったけど、
めばちこ(ものもらいの関西方面方言)かな?とも思ったけれど・・・

腎臓からくる浮腫みじゃないかと、内心冷や汗が。。。
入院する前、主治医が言った一言を思い出した。
「まぶたが浮腫みませんでしたか?」
まさか、腎炎再発???

ってか、その時は、眼球が真っ赤に充血して、
白目の部分がブヨブヨに浮腫んで?たんだけどね・・・

すぐに家にある尿検査紙で調べてみたけれど、
相変わらず潜血反応はあるけれど、
蛋白がたくさん下りている様子はなかったのよね・・・

でも今日は、左目、右目と、順番に、
やっぱり突然に、その入院する前の真っ赤でブヨブヨ症状が。。。(>_<)

なんだろう?? ちとヤバくない??
なんか、イヤな予感が。。。。。
昨日も今日も仕事休んで、まったりしているんだけど・・・
救急で病院に飛び込むほどでもないよね?

寝ときますね。。。。。たらーっ(汗)
posted by たっちー at 19:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 紫斑病性腎炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

たかがキッチンされどキッチン

今頭の中は、実家のキッチンリフォームのことでいっぱい・・・
もう全面的リフォームをする方向で、ほぼ決定。
「年内」って言葉も出たので、急いで見積もってもらったり・・・
でも、さすがに年内の仕上げには、こだわらないことにしました。
なので私なりに、暇に飽かしていろいろとリサーチ。
今日は、仕上がり寸前の現場を見せてもらったり・・・

そして毎度のごとく、見たら見ただけいいものが欲しくなる。。。
「あと何年使うんだか…」なんて言いながら、
やっぱ、天板が1枚のシステムキッチンでしょう!
その天板も、人造大理石??
今主流のスライド収納、使いやすくて、いっぱい入りそう♪
上のキャビネットは、中身がごっそり目の前まで下りてくる、
ダウンウォールが断然便利だよね!
コンロは、安全面からも絶対IH・・・
収まりきらない家電と食器の収納は、お揃いの作り付けで・・・
な〜んて、言っていたら、
狭〜いキッチンなのに、アッと言う間に、
GOサイン金額の上限だったはずの、軽く1.5倍に。。。(>_<)
思いつくままに、あれもこれもと言う訳にもいかず、
今から、母とも相談しつつ、取捨選択をする必要が出てきました。

これがね、悩み所ですよね!
ひとつひとつがグレードアップに要する金額は、
「う〜〜ん」と唸ってしまうような金額。。。
でも、要らないかと言えば、後でつけてたら…と思いそう。。。
年寄り二人だけの暮らしなんだけど、
だからこそ、付けておきたい機能も多いんですよね〜
妥協点を見つけるのが、難しそうですぅ〜〜

って母は、あれも要らない。これも要らない。って言っているんですよ(笑)
私がね・・・ 便利だろうな〜ってね・・・
手も足も、それなりに歳相応に不自由になってきてる訳で、
金額じゃあないですよね。本当はね・・・
全部プレゼント♪って言えたら、どんなにいいかな〜〜
なんて、むなしい妄想をしてみるけれど、
現実は、そんなに甘いものでもなく。。。(T_T)
宝くじが当たるのを、今年も祈るしかありません。。。

年末ジャンボ〜〜〜!! 買おうっと!
posted by たっちー at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

こんなお部屋

071130_2203~0002.jpg

こんなカントリーテイストな可愛いお部屋に、お泊りしてきました〜
しかも、息子とふたりで♪♪

こんなことって、もう最初で最後かもね・・・(笑)

でも、実はそんなに呑気で楽しい話でもなく、
受験のためだったんですけれどね(汗)

第一志望大学のAO入試だったので、
ちと気合いを入れて?前夜から泊り込むことにしたのでした。
初めての経験に、息子が「ひとりでか…」と言ったので、
すかさず「私も行くわ♪」と答え、さっさと宿も予約しました(笑)
なぜって、考えるスキを与えると、
きっとひとりで行くと言い出すから・・・

お陰で、私は密かに楽しい旅行気分♪♪
密かなつもりが、じゅぶん息子にも伝わってしまっていたようで、
「なんか楽しそうやな! 役目交代したいわ〜」と言われてしまいました(笑)

大学に一番近く、歩いて行けるということで、
この宿に決めましたが、なかなかのまったり具合で、
とってもGoodでした!
観光地でもあるので、また次は本当に旅行ででも利用したいなぁ〜
とか、どこまでもお気楽モードの私なのでした〜〜(笑)


息子ですか??
息子は、初めての面接・小論文に、それなりに緊張しつつ(たぶん)
「当たって砕けろ」や「思い出作り」や「無謀な挑戦」
やと言っておりましたので、運を天に任せて・・・(祈)
そんなこんなを含め楽しめたようなので、ひとまずはよかったです!
posted by たっちー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

