2007年11月28日

不思議と続くよね!

じつは、ここ数日・・・
実家の両親を車に乗せて、市内を右往左往。。。

だってね、急に寒くなった日に、母から電話。
「石油ファンヒーターが壊れちゃった。今度は電気の暖房にしようと思うけれど、どんなのがいいのかわからないので、買い物に付き合って欲しいんだけど」と・・・

はいはい!!(汗) 放ってはおけないもんね。。。

実家に近い家電製品の量販店に行ったけれど、
店員の対応に、私がプッツン!
別の店、私の家に近いところまで移動する羽目に。。。

だって、たくさんの暖房器具の前で、
「どんなのがいいですかね?」って聞いているのに、
「基本的に電気で暖房は、エアコン以外には無理なんですよ!」
そんなことだけ言って、終了ですよ〜(;一_一)
なに?! それ〜〜〜!! 久々にマジでプッツン!来た!!

母がまだ、なんとかしなくちゃと思い、
「これなんかどうですか?」とかって聞いているのに、
「暖房できないって、おっしゃっているんだから、どれも無理なんでしょう!出直そうよ!」と言い、早々に退散!!
マジ、ムカついた! あの店ヤバイかもしれないよ・・・
後で聞いた話によると、最近かなり評判悪いらしい。。。
やっぱりみんな、同じように感じるのかもね。

次に行ったお店は、店員さんは、とっても親切でしたよ〜
でもね、やっぱり電気の暖房は難しいらしい。
内容は同じことを伝えても、こうも印象が違うのかと、
妙なところに、とっても感心をした一日でした。

最初は、オイルヒーターが安全でいいかな?と思っていたけれど、
どうやら、マンションのような住まいならいいけれど、
木造家屋には、向かないらしい・・・
結局、父がちぎり絵なんかの作業に使ってる部屋の暖房なので、
とりあえず小さめのホットカーペットを買うことにし、
それでまだ寒ければ、その状態に合ったものを用意することに・・・


ホッとしたのも束の間。
次の日、仕事先の昼休憩の時間に、携帯をチェックしたら、
珍しくメッセージが録音されてました。
「あのぅ〜 冷蔵庫が壊れたみたいなんだけど、これを聞いたら、ちょっと連絡ください。。。」(笑)
母の何ともテンパったような、情けなそうな声です・・・
冷蔵庫と来たか〜〜〜
これまた、放っておけないですぅ〜〜(T_T)
仕事の帰りに、そのまま実家に行き、今度は迷わず、
うちの近くのお店まで、また・・・

結構遅い時間だったのだけど、頼まなくても、
翌日配達の手配をしてくれて、本当にどの店員さんも親切でした♪
今日無事、届いたのはよかったんだけど・・・

じつは、実家の台所の床が、傷んできてて、
以前から「やり直したら?」と言っていたのだけど、
母の重い腰が、なかなか上がらずにいたのです。
それが、思いもかけない冷蔵庫の買い替えによって、
一気に、リフォームの話が!!
そういうことを、一度やる!となると、
とっても大胆で、太っ腹な母!(笑)
いろいろ話した結果、台所を全面的にリフォームすると言い出しました。
また明日は、そのことで一日潰れそう・・・

そのようなことを、自分達で決めたらいいんだろうけれど、
「それなら、こうすればよかったのに…」ってこともありそうで、
新しいことを知らなくて、失敗するんじゃないかという不安が、
年々大きくなってきてるようですね・・・
それも、歳をとるってことなんでしょうね・・・

私なんか、実家が近いこともあって、
子育てもいっぱい手伝ってもらったし、
いつまでも両親に頼っている感覚でいたけれど、
いつからか、逆転しつつあるのかな?
でも、こうやって自然に頼ってくれるので、
知らないうちに困ってたってこともなく、
そんなことができる関係、環境にいることが、嬉しかったりします。

「きっとこれから、こういうことが増えてくるよ! もう、一緒に住んじゃえばいいんじゃない?」なんて、
きのうは、半分以上本気で、家族に提案していた私です・・・(笑)










posted by たっちー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

P1010325-2.JPG  P1010326-2.JPG


まだまだ、TDLの余韻を引きずりまくりの頭の中してます(笑)

今回は、めちゃくちゃうまく回れたので、
いつも優先順位が低いために、見逃してしまってた、
小さなお子ちゃま向けのショー、
『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』も初めて見られました♪
こういう雰囲気が、結構大好きだったりします(笑)

ミッキー達が、人形劇をやるのですが、
ほんとうに、ミッキー・ミニー・ドナルドが、
幕に隠れて(隠れきってないけどw)やってるところが、
なんとも、ほのぼのしていて、きゃわゆいですぅ〜〜♪♪

動画も撮ってきたので、ちょこっと雰囲気だけね・・・
消されませんように☆☆



 やっぱり、消されちゃった〜〜(T_T)
posted by たっちー at 01:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

動画…

↓の記事、公開したのは24日なのに、
22日の日付になっています。
書いたのは22日で合ってるんだけど、
動画の件で、公開できずにいました。。。

今まで使っていたところからアップしようとしましたが、
ブログに貼り付けられるタグ?に変換させたとたんに、
事務局によって削除されてしまいました。
題名を変えて2度やってみたけど、
やっぱり、速攻で削除!!
ミッキー達の著作権の侵害に当たるんでしょうか・・・

で、別のところ探してなんとかアップできたけど、
もしかしたら、消されてしまうかも。。。です。

ディズニーランドで撮影された動画を、
たくさんアップしてあるサイトもいっぱいあるんですけどね・・・
どこまで、どうなんですかね??
わかっているようで、全然わかってないんですよね!
難しいですね。 著作権の問題も・・・


今回は、頑張ってショーをいい席で観ることができたので、
動画を張り切って撮ってきたのはよかったんだけど、
長すぎて、無料のツールからは、なかなかアップできません。。。
↓で使ったことろも、1ヶ月に使える量が限られていて、
他のは、来月にならないとアップできません。(苦笑)

皆さんにお見せしたい動画があるのになぁ〜〜(>_<)

なんと『ワンマンズ・ドリームU』ってショーを、
最前列、ど真ん中の席で見ました!!!
あの混んだ日に・・・ これは奇跡に近いですよ!!
やっぱり生の舞台なので、見る席によって感動が違います!
なんか、涙こぼれそうになっちゃいました〜(笑)

動画、あるんですけれどね・・・
どなたか、いい方法ご存知でしたら教えてくださ〜い。
それから、動画の編集の仕方も教えてくださ〜い!!

とりあえず、写真を1枚♪

P1010358-2.JPG
posted by たっちー at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

リロのルアウ&ファン

今回のTDLで、是非見たかったもののひとつが、
予約制のランチショー『リロのルアウ&ファン』
秋に娘達が行った時にも、大人気で、
開園ダッシュで並んだけれど、
本当に目の前で終了になったと聞いていました。

若者のようには、走れない身体の私。。。(苦笑)
半分以上は諦めてました。
でも、バスがいつもより早く到着!
駐車場がまだ開いてなくて、並んで待つほど・・・
しかも、並んでる車もそう多くないかも!

期待しつつ、すぐに門前に行くと、
もうすでに並んでいる人はいるものの、
3番目ゲット!(笑)
8時半開園なのに、1時間以上も前から並ぶ人達がいる・・・
私もその中の1人だけど、いつもながら驚き!

目の前に見えてる、夢の国にワクワクして、
まったく苦じゃなく待ててしまうのが、これまた不思議♪

開園と同時に、私なりに最大限努力して、予約ブースへ!
たくさんの人に追い抜かされながら、みんな同じ方向なので、
いやな予感がしつつ。。。
やっぱりそこだけ長蛇の列だったけれど、
なんとかギリで、第一希望の回のチケットをゲットできました〜♪♪

今、大人気の『リロ&スティッチ』が出てくる、
初めてのショーなので、こんな状態なんでしょうね。
以前から継続の、ディナーのショーは、空き空きなのに・・・


チケットさえ取れたら、もう最高♪♪
園内は混雑していても、指定席確保で、
美味しいお料理を食べながら、可愛くて素敵なショーが見られ、
そして、ゆっくりたっぷりグリーティングタイムがありました♪
ミッキー・ミニー・チップ&デール・リロ・スティッチが、
順番にテーブルをまわって、1人ずつゆっくり写真が撮れます。
私とミッキー達は、友だちのカメラに・・・
友だちのは、私のカメラに収まりました(笑)
こういう時って、カメラ交換しておいたらいいんですよね!!
後で気がつきました。。。

↓の大接近ミッキーは、その時撮ったものですよ〜〜♪
私がスティッチに「スティッチだけの写真を撮らせて」と声をかけたら、
「向こうの席に急ぐから」というジェスチャーで断られてしまいました(T_T)
それを、たぶんミッキーが見ててくれたんですね・・・
そのあと、こちらにまわってきたときに、ミッキーが、
私のすぐ横にわざわざ来てくれて、ポーズして待っててくれました♪♪
もう大感激!! そういうところが大好きなんですよね〜♪

では、そのショーの様子をちょこっとだけ、動画で・・・









あとは、グリーティング中の、
ミッキーとスティッチの、かわいい後ろ姿を!
いつも思うけれど、それぞれのイベントにぴったりの、
衣装が素敵ですよね! 本当に♪♪


P1010280-2.JPG    P1010283-2.JPG

posted by たっちー at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス・ファンタジーinTDL

P1010335-2.JPG


とにかく大好きな、東京ディズニーランドは、
もうすっかり☆クリスマス☆
しあわせ気分に浸ってきました〜♪



P1010332-2.JPG

プーさん達も、ツリーを飾りつけ♪




↓で「雪だるまミニーちゃん」を、
ミッキーと紹介してしまってました〜(汗)
雪だるまミッキーは、こちらです。
今年のクリスマスミッキーです♪

P1010333-2.JPG



今回は、デジカメでだけど、ちょこっとだけ、
動画も撮ってきたので、またアップしますね〜♪♪
posted by たっちー at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

まだまだ

071120_1150~0001.jpg
遊びますよ〜♪

こんな可愛い雪だるまミッキー♪
posted by たっちー at 17:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪♪♪

071120_1059~0002.jpg

ミッキー大接近!!
posted by たっちー at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着きました♪

071120_0659~0001.jpg
前から3番目に並んでま〜す♪

楽しみ〜ワクワク♪
では…(^O^)/
posted by たっちー at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

Dancin’

P1010254-2.JPG

今日は、娘の大学の学祭に、ちょっくら行ってきました。
「ストリートダンスサークル」に入っているので、
毎週2回、ダンスの練習をしていますが、
こんな機会ででもないと、娘の踊っているところなんて、
見られませんから・・・(笑)

↑の写真は、これから始まりのポーズを取っているところです。

去年も行ったけれど、本当に人数の少ない単科大学で、
なんとも辺鄙な立地条件なので、
人影まばらな、ひっそりとした学祭です・・・

それでも、模擬店はいっぱい出ていて、
フランクフルトに、焼きおにぎりや、たい焼きや、チョコバナナや、
変わったところでは、クリームシチューを食べました。
どれも美味しかったよ♪

夫は帰りに「ちゃんとしたお昼ご飯が食べたい」と言ったけれど、
結局お腹は空かず、寄ろうとした天ぷら屋さんは、
また今度行くことにしました〜 (そりゃそうだ!)


その代わりに…でもないけど、
電気屋さんに寄って、一年越しの複合機をゲット♪♪
もうまた、年賀状の季節だものね!
これで、印刷がずれてしまった失敗の年賀状が、
大量にできなくて、助かるわぁ〜〜(笑)
この忙しい時期に。。。
夫の「チッ!」やら「くっそ〜」やら「も〜」やら「はぁ〜」やら、
聞かずに済みます。意外とお値段もイケてました。
安くなったのね〜 最新のにしたけど。

試しに写真を印刷してみたけど、かなりきれい!!
写真屋さんのよりもいいかもよ♪

これで壊れてはいない、プリンターとスキャナーが不要になりました。
皆さんは、こういう時どうされてるのかしら???
ゴミとして捨てちゃうの?
なんかもったいないような・・・
でもこんな古いのって、引き取ってくれるところあるのかな??


まぁいいや・・・
そのことを解決する前に、私は夢の国へと旅立ちますぅ〜〜♪♪
もうちょっとで、大変なことになるところでした〜(大汗)
一緒に行く友だちと、電話でよく確認したつもりが、
1日ずれたまま相談が成立していたようで・・・
「では○日にね♪」「あれ?△日でしょう?」なんて会話がw(☆o◎)w
危ない、危ない。。。なんとかギリで、その誤解も解け、
冷や汗タラリンとなりながらも、無事出発できるはず! です。
また帰ってきたら、報告など致しますね。

posted by たっちー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

腕時計

見つけてしまいました〜〜〜

懐かし過ぎるぅ〜〜わーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by たっちー at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スヌーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

やっぱり綺麗☆

P1010245-2.JPG

今日の夕空・・・

久しぶりの『茜色の空』 やっぱりとっても綺麗!

大好き! 沈みゆく夕日

深呼吸して 「また明日ね」 

静かで 優しい気持ちになれる



注文していたコレ↓

P1010243-2.JPG

を取りに行った帰りに見たよ。

ローソクは何本ですか? そう聞かれ、しばし絶句・・・

「52歳のお父さんなんですけれど…」だって(笑)

そんな言い方したの初めてだぁ〜〜(大汗)

普通みんなどう言うんだろうね??

15歳くらいまでの子どものはいいけれど、

なんだかちょっと恥ずかしいよね!(笑)

「大きいの5本に小さいの2本入れておきますね」って、

慣れた感じで、言っておられたので、

ホッとしたけど・・・


今夜もみんな帰ってくるの遅いです。。。

ホールのケーキだと、先に食べるわけにもいかないしなぁ〜(笑)



ディズニー行き、密かに計画進行中で〜す♪
posted by たっちー at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再燃!!

なんかね、最近ね・・・
「ニコニコ動画」にハマった!!
何を見てるかって??
も・ち・ろ・ん ジュリーですぅ〜〜♪♪♪

著作権侵害な映像もあるのかもしれませんが。。。
なんと、私が完全にジュリーにハマった、
あの『追憶』で出たNHK紅白歌合戦の映像も見れました!!
ココにリンク貼ろうと思ったら、消されてしまいました(T_T)
でも、しっかりこの眼に焼き付けましたよ〜〜
やっぱり「♪ニィ〜ナ〜」のところでハト出してました〜〜
本当に、もう一回見たかったんです!
ほとんど覚えている人に出会わず、
私の記憶違いかとさえ思ってましたが(笑)
記憶以上にかっこい〜いジュリーに再会できて、
大感激、大感動でした!!
他にも、若かりし日の美しいジュリーがいっぱいですよ♪♪

先日も、高校時代の親友であり、
ジュリーのファン仲間でもあった友人と、
「またコンサート行ってみたいね」と話したところでしたが、
完璧に再燃ですぅ〜〜〜
もうね、超かっこいい〜〜 キレイ! 美しい〜〜〜♪♪♪
歌うまい!! 声がいい〜〜
他の追随を許しませんねぇ〜〜 ピカイチです!!

できれば、当時のジュリーにもう一度、生で会ってみたいけれど・・・
でもいいんです。今のジュリーで・・・(笑)
お互い年を経て・・・ きっと素敵なステージに違いない!!
きっと行きます!! コンサート♪

子ども達には、「ただの太ったおっさん」と言われてますが。。。
なんてこと言うの!! 
全盛期を知らないから、そんなこと言えるんだわぁ〜〜(>_<)
娘は何気に「ジュリーナンバー」歌えます(笑)
カラオケでは、時々歌うんだとか・・・
「この歳でジュリー歌えるの、私くらい?」とか言ってます(爆)
それでも、当時の動画見せても、全く興味なしですけれど。。。
おかしいなぁ〜〜??

ニコニコ動画は、じつは子ども達に教えてもらいました。
子ども達は今、とあるモノにハマってまして・・・
その動画を見てるんですけれどね。

リンクを貼っても、会員登録をしていないと見られないそうです。
皆さんも見てますか?
いろいろと面白いのがいっぱいありますよね。
この前は話題の『ねこ鍋』も見ましたよ〜
超癒し系でした〜〜♪ きゃわゆいの! おススメです♪♪
posted by たっちー at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

いっぷく、いっぷく…

息子の受験は、残念ながら黒星でスタートでした。
まぁ、想定の範囲内のことだったのですが・・・
自分の成績をはるかに超える、
私立の中では大本命に挑戦だったので、
そう簡単に合格をもらえるつもりもなく、
「はい!次!」って感じなんですけどね・・・(^^;

でも、親としてはですね・・・
ここで一発決めておいてくれると、
何かと有り難かったわけなんですね、これが・・・

まぁ、しかたありません。
引き続き頑張っていただきましょうか!!


こんなときは、いっぷくいっぷく♪ ですよね。

P1010237-2.JPG

とっても可愛いでしょう? 頂きました〜♪♪
中の餡は、ちょっと変わってて、さつま芋餡。
とっても美味しかったんです。家族全員お気に入り♪
もちろん、抹茶と一緒にいただきました〜( ^-^)o旦~~



実はね、友人がディズニー誘ってくれました〜〜♪
行きたいんです! 本当に!!
禁断症状出てますから〜〜(笑)
娘が動画なんて見ていたら、
「行きたいよ〜!!」って、横で叫んでますから〜私!

もしも合格だったら、すぐにでも計画立てるつもりだったのにぃ〜〜(T_T)
ハハ・・・ そんなことを引き合いに出したら、不謹慎ですかね(笑)
でもね、何をしてやれるわけでもなく・・・
結果も出たし、ちょっと一段落なので、行ってこようかな?
なんて、今思案中ですぅ〜〜

一番ののんき者は、私ですね・・・(笑)
posted by たっちー at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

かつめしPart2

きのう無事に、本当に『何事もなく』21回目の結婚記念日を通過しました(笑)


去年は、プチ旅行なんぞに行きましたが、
今年は、息子の初入試の日・・・
さすがに、そんな気分でもなく、ウチでまったりしておりました。

今日は朝から、息子は模試へ、娘は三ノ宮へ遊びに、
出かけてしまいましたので、
珍しく、夫と二人で、お昼・・・

「何か、食べに行こうよ〜〜♪」ってことで、
加古川名物『かつめし』のPart2に出かけました〜〜
(加古川は例の事件で、すっかり有名になってしまいましたね。。。)

今度は、「割烹料理店が出すかつめし」ということで、
テレビや雑誌に取り上げられたことがあるらしい、
「味季料理りんどう」というお店に行きました。

071104_1229~0002.jpg

またまた、なかなか美味しかったですよ〜♪

ソースは、今日のお店のほうが、私の好みの味でした。
カツは、前回のほうが、お肉が分厚かったかな・・(笑)
もっとも今日のお店では「へれかつめし」という5460円のもあるのですが!
そんな上等のじゃなく、普通の「かつめし」1260円のでしたので(笑)

加古川って本当にたくさん「かつめし」が食べられるお店があるみたいです。
看板いっぱい見かけました〜
以前は、そんなに目に付かなかったのにな・・・
興味のあるなしで、こんなに変わるものなんですね。


帰りに、ちょこっと寄り道・・・
和菓子を買って帰って、抹茶で一服しました〜(^^♪

posted by たっちー at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

