2007年08月30日

大好きだよ

今朝、あまりにも突然な、悲しい悲しい知らせが。。。

びっくりしました。本当に・・・

だって、とっても元気だったから・・・

一度も本当には、会ったことはないんだけど、

何でも知ってるような、そんな錯覚さえしてました。

お友だちの、大切な大切なワンちゃんが、

天国へと旅立ったそうです。

しばらく涙が止まりませんでした。

いつもお散歩するゴールデンレトリバーを見かけると、

りゅうくんのことを、思い出していました。

いえ、これからもずっと思い出すと思います。

本当に可愛くて、とってもおりこうさんで、

優しくて、カッコいいりゅうくんのこと大好きだよ。

まだ信じられません・・・


一度も会ったこともない私でさえ、こんなに悲しいのに、

11年間一緒に暮らしてきた、

りゅうくんのママは、どんなにどんなに辛いことでしょう・・・

とってもとっても愛されておられた、

そのお気持ちは、いつも痛いほど感じていました。

だから、その心中を察すると、胸が張り裂けそうです。

でもりゅうくんは、姿は見えなくても、

ずっとずっと、ママさんと一緒に居続けると思います。

りゅうくん、ママさんとパパさんとそらちゃんを守ってね。

最後までカッコよかったりゅうくん、

立派で、そして幸せな一生だったよね。
posted by たっちー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

私も行きた〜〜い!!

今年の8月は、本当に本当に、
ものすご〜〜く暑かったですね。。。

マジで、昼間は外に出られる状態じゃあありませんでした。
地球にやさしくないと、わかっちゃいるけど、
夜中の2〜3時間を除いては、ず〜っとエアコンつけっぱで、
なんとか寝込まず、今日まで生きてきました(おおげさです。。。)

今年は、会社の粋な?計らいで、アルバイトの私達には、
しっかり仕事も確保して頂いて・・・
楽しみにしていた「なが〜い夏休み」もないまま、
仕事にも励んでおりましたよ〜〜(;^_^A

おかげで2週間以上も、ブログを放置するハメになってしまいました〜
(はたして、関係あるかどうかは、不明です。。。笑)

こんなブログでも、いつも覗いてくださっている皆さん・・・
体調は、いかがですか?
やっとやっと、少し涼しくなってきたんですかね??

昨日もテレビで「30度なので、少し涼しく感じますね」なんて、
言ってましたが、本当に人間ってすごいですね!!
体温より暑い気候にも、もう早慣れたということなんでしょうか?!

「30度」と聞くだけで、やっぱりクラクラしてしまう私です(>_<)


そんな中、呑気な夏休み真っ只中の娘が、いつもの仲良し達と、
ディズニーリゾートへと旅立ちました〜〜
いいな、いいなぁ〜〜♪♪

私も行きたいよぉ〜〜!!!
カウントダウンから、まったく行く予定もなく、
すっかり禁断症状が出ている私なので、羨ましくて堪りません。。。(T_T)

今シーでは、夏のイベント「ボンファイヤーダンス」というのが、
催されているそうなのですが、これは盆踊りの要素が盛り込まれていて、
みんなで輪になって踊るところの振り付けがあるんですね・・・
その振り付けが、ディズニーのHPで紹介されているんです。
数日前から、浮かれっぱなしの娘が、ずっとパソコンの前に陣取って、
この振り付けを練習しているわけです(笑)
しかも、一緒にやろうと誘ってきます・・・
そんで、ついついやっちゃうわけです。
すっかり完璧に覚えてしまいました。。。(爆)

「はい、おかあさん!ひとりでどうぞ♪」と言われ、つい踊った私に娘が一言・・・
「わぁ〜すごい!完璧やん!行く予定もないのに・・・」

えぇ〜〜〜〜〜〜 なんてこと言うん!!! 私も行くもん!!!!!

「8月で終わりやで、ボンファイヤーは・・・」

ーーーーーーー 行  け  な  い ーーーーーーー (T_T)(T_T)(T_T)

        私の努力を返せ!


ランドでは、びちょぬれイベントもあるんだとか・・・
浴衣か甚平を着て、指定のお店で買い物をすれば、
帯飾りのプレゼントももらえるそうで・・・
しっかりミニーちゃん柄の甚平も用意して行きました。
おまけに、今回はアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」で、
ランチも予約してるみたい! 羨ましいのだ〜どんっ(衝撃)

お天気は、大丈夫かしらね??
まぁ、見たいイベントが全部中止となりませんように・・・
祈ってやるとしましょうかね(笑)




posted by たっちー at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

たっちーもほしいかな(BlogPet)

ゆうちゃんはくだがほしいな。
たっちーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ゆうちゃん」が書きました。
posted by たっちー at 07:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆうちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

はじめてよ♪

昨夜は、お盆ということで、夫が珍しく早めに帰ってきました。
ちょうど娘も息子も家にいましたので、
家族揃って、夕食を食べに行くことになりました〜〜(^_^)v

っていうか、私が切望したんですけどね♪

だって私、昨日も仕事に行ってたんですよ〜
会社は、一応お盆休みなんだけど、
私達の部署は、完全には休まないそうで、少人数だけ出勤なんです。
そして私達アルバイトにも、1日だけ出て欲しいと要望がありました。
で、私は昨日にしたって訳です。
そしたら仕事が想像以上にあって、なんと残業までしました(@_@;)

なので、夕食の外食は嬉しい〜〜のよ〜♪♪

実は、ちょっと前から狙っていたものがありました!
それは、加古川名物『かつめし』です(笑)

「加古川」とは、多分全国的には知名度は、低いとは思いますが、
兵庫県にある「市」の名前です。
「神戸」から西方向へ、となりのとなりの「市」なんです。
(もひとつ西は、あの姫路城がある「姫路」ですよ)
つまり、うちからは、となりの市・・・

でもね、そのウワサの『かつめし』はね、
不思議なことに、明石や神戸には、ないんです。
(たぶんね… 私が知る範囲ではね…)
だから、4?年間となりに住んでても、食べたことがないんです〜〜

買い物や遊びには、めったに西向いては、行かないもので・・・

でも、なんか最近、話題になってる・・・???
それほどでもないのかな?(笑)
とにかく、よく見聞きするのです。テレビやなんかで・・・

で、ネット検索してみたら、地元の人が解説してるHP発見!!
美味しいお店が、いっぱいあるらしい♪
しかもチェーン店とかではなく、個人のこだわりのお店ばっかり!!
そういうの大好き♪♪♪

話してみると、夫も興味津々!
やっぱり、今まで食べたことないとか・・・

なので昨夜は、迷わず『かつめし屋さん』へGO=3
定休日や営業時間を考慮して、選んだお店は、
『ラッキー食堂』というお店でした。
程よい広さで、去年建て替えたという、きれいな感じの良いお店でした。

070813_2030~0002.jpg

これが『かつめし』です!!

いやぁ〜〜、名前そのままなんですけれどね(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに、このカツは「ビフカツ」です。
上にかかってるデミグラスソース(?)が、
たぶんお店ごとのこだわりの味なんでしょうね・・・

とっても美味しかったですよ〜(^¬^)ジュル...
サラダとお味噌汁と、パイナップル1切れも付いていて、
そのバランスもGoodでしたよ〜♪

また別のお店のも食べてみたいで〜す(^^)v


 ※毎日暑いですね〜(;´д`)
  皆さん、体調はいかがですか〜?
  私は、もう昼間は外には出られません。。。
  今日から一週間ほど夏休みにしました。自主的にね(笑)

  皆さんもご自愛くださいね〜☆



posted by たっちー at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

日記追加しました。

8月4日の日記を、さかのぼって追加しました。

また、お時間がおありでしたら、見てやってください♪
posted by たっちー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラリと…

070805_1714~0001.jpg070805_1734~0001.jpg
ひ〜〜〜ま だったので…
娘とドライブで来ました(^-^)/

ま〜ったり夕涼みで〜す♪

誕生日のお祝いコメント、とっても嬉しいです!(涙)
ありがとうございます(^O^)/

そのことは、帰ってから書きますね〜♪
posted by たっちー at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

バースデープレゼント♪

今日は、私の4?回目の誕生日でした。

昨年の誕生日は、日記にも書いたように、
我が家族たちは、当日になってから思い出し、
その気まずさを誤魔化すかのように、順番に背中をさすってくれました。
いえいえ、いいんですよ!
何も素敵なプレゼントが欲しいと言っているのではありませんよ〜、え〜えぇ〜
皆が、元気で明るく仲良く暮らしていけたら、
それが何よりも一番の、私への贈り物なんですから〜〜(;一_一)(;一_一)(;一_一)


そんな事情もありますので、まったくの期待なし、
しかも、私は朝から普通に仕事でした〜
今年は8月も、アルバイトの私達は、
長期間休まされるってことは、予定してないんだそうです。
(いいのにね! そんな気を遣ってくれなくても。。。)

出かける用意をしていると、娘が起きてきました。
そして「ハッピーバースデー」を歌ってくれました(笑)
はいはい、ありがと、ありがと!!
朝いきなりから、覚えてくれてただけ、去年よりはましだよね〜♪
なんて思いながら、仕事に行きました。

そして仕事はいつもより少なく、昼過ぎには終わり早く帰ってきました。

すると娘が、ゴソゴソと冷凍庫から何か出しているようでした。
そして持ってきたものは・・・ジャ〜ン☆☆

P1000883-2.JPG

キャ〜♪ かわいい〜〜♪♪ \(^o^)/

サーティーワンのアイスケーキです♪ しかもスヌーピーの(^^♪

随分前から、スヌーピー好きの私への、
誕生日のプレゼントは、これ! って決めていたのですって!!

朝、歌ってくれたので、プレゼントはそれだけと思っていました(笑)
でも、いくつになっても、こんなプレゼントって嬉しいものですよね♪

すぐに、みんなで食べたのは、言うまでもありません。
美味しかったで〜す(^o^)/


そして実家の母からは、夕食を食べに行こうと誘われていました。
息子が受験生ですので、日程の調整が難しいのですが、
今日はたまたま息子もOKで、6人揃って行くことができました。
写真も撮ろうと、カメラを持っていくのは忘れなかったのですが、
お料理を撮るのは、やっぱりすっかり忘れておりました〜(>_<)

お店は少し前に教えてもらって、娘とランチに行ったことがある、
『かんでかんで』というお店にしました。
地場の食材を使うことにこだわった、ちょっと素敵なお店なんです。
メインのお料理を決めたら、あとはバイキングで食べ放題。
地元で採れた野菜が、いっぱい頂けます。
近くの方、おすすめですよ〜 また行きましょう♪

そんな両親からのプレゼントもあり、
また無事ありがたく、ひとつ歳をくってしまった私なのでした〜〜

コメントをくださった方、メッセージを送ってくださった方、
本当に、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
とっても嬉しかったです(感涙。。)




posted by たっちー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

PL花火見物バスツアー♪

今年こそ見に行こうと、思いついたのが、ギリギリだったので、
大急ぎだったけれど、わかる限りで調べたところ、
バスツアーで、連れて行ってくれる観覧ポイントは、2箇所あるようでした。

ひとつは、打ち上げ場所から3.5km離れたところ。
ここは、観覧場所の確保がしてもらえるらしいです。
ここを利用している観光会社も数社ありました。

もうひとつは、打ち上げ場所から1kmのところです。
ここでは、場所の確保はしてもらえません。
早めに着いて、各自でシートを敷いて打ち上げ時間まで待ちます。
こちらも数社が利用していました。

真夏の炎天下数時間・・・
ちょっと迷ったけれど、私の想像では、3.5kmも離れると、
迫力に欠けるんじゃないかな??と、思われました。
せっかく行くのだから、迫力満点で見たいなぁ〜と思ったので、
打ち上げ場所から1kmの方に決めました!

それと、どこの集合解散場所でも、深夜の予定で、
終電に間に合わない可能性が高いということで、
できるだけ、自宅に近いところの集合解散を選べるツアーにしました。

前日の電話で、気合を入れ直し(笑)
当日は、準備万端で、市内の集合場所へと向かいました。
7時45分が、打ち上げ開始でしたが、集合は12時半でした〜(>_<)
3時頃に現地に着き、お弁当とかち割り氷、紙パックのお茶を配ってもらいました。
すぐに20分程歩いて、観覧場所まで行きました。
20分くらいすぐだと、軽く考えていたのに、
この20分が、一番きつかったのです。。。
めちゃくちゃ暑くて、そう言えば病気してからは、
特に夏が苦手で、炎天下のアスファルトの道を、
こんなに歩いていないことに、気付きました〜〜(;´д`)
本当に、打ち上げまで我慢できるのかと、不安になるほどでした〜(T_T)
ちょっぴり後悔しつつ、観覧場所がアスファルトでないことを祈りつつ、
歩きました〜〜(おおげさでしょう。。。)

観覧場所とは、工業団地の一角にある空き地でした。
草もはえてるような土のままで、木のチップが敷き詰めてありました。
なんと、たいしたものですね!! 土の上だとそんなに暑くはありませんでした。
もう大勢の人達が、思い思いにレジャーシートを広げて、場所取りをしていました。
私達も早速、適当そうなところにシートを敷いて、
さっきもらったお弁当をいただきました〜〜♪
これがまた、全然期待していなかったからなのですが、
結構Goodだったんですよ♪

天候はと言うと、これまたこの日は、
真夏には珍しく、朝からうすぐもりで、少し風もあったので、
大変過ごしやすかったんです。
隣のシートで、お友達と来ていたおばちゃんのグループでも、
「天は、我々に見方した!! なぁ〜(笑)」と言ってましたから〜〜

それから、待つこと約4時間!!
やっと辺りが暗くなり始め、いよいよ期待に胸ふくらませていきました。

花火は、本当に「圧巻」でした。 もう、その一言につきます!!
写真もいっぱい撮ってもみたかったのですが、
そうしていると、何だか見た気がしない不器用さんなので、
今回は、見ることに一生懸命になることにしました〜

打ち上げ時間は、ちょうど1時間程でした。
最初から、大玉の花火が惜しげもなく打ち上げられていきました。
たぶん今まで見たことがないであろう、
超大玉は地面までつきそうな程に広がっていきました。
そしてクライマックスでは、
同じ種類の花火が、これでもか!というくらいに打ち上げられ、
煙が流れていく暇もなく、最後には煙で見にくくなるくらいでした。
少し場所を変えながら、数種類の花火がその状態で打ち上げられ、
いよいよ、最後の山場は、
8千発同時打ち上げのスターマイン!!
その前から、地響きのようなとてつもない音がしていたのですが、
スターマインの時は、もう言葉では表現できないような音がしたと思うと、
空が一瞬、昼間のように明るくなり青空にみえたのです。
そして、本当に見たこともない同時開花!!!!!

大きな歓声とため息のなか、花火は終了したのでした〜〜
満足でした〜〜
来てよかった!! と思いましたよ〜♪♪


帰りは予想通り、富田林市から出るのに2時間以上かかっていましたが、
高速に乗ってしまうと、スイスイで1時頃に解散場所に着きました。
やっぱりバスが比較的楽だろうな〜と思いました。
座っているだけだからねぇ〜〜
電車で行くと、帰りがとても大変だと添乗員さんも言ってました。

そうそう、帰りのバスでは、夜食のおにぎりも配ってもらいました(^_^)v
なのに、まだお腹が空いて、ラーメン屋さんにも寄り道して帰りました〜(笑)


posted by たっちー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

☆PL花火☆

見てきました〜〜♪♪

期待通りの圧巻でした〜!!

ほんのちょっぴりですが、お裾分けで〜す(^_^)v

まずは、大玉の連発シーンを・・・








次は、画面からもはみだしてしまう程の大輪!

新聞の情報によると、上空で直径500mにも広がる20号玉だそうです。

吸い込まれそうでした〜♪






取り急ぎ、動画をアップしておきますね〜(^^)
今回は見ることに集中したかったので、本当にちょこっとだけですが…


※ツアーの詳細は、のちほど・・・
posted by たっちー at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

もうすぐです!

070801_1911~0001.jpg
花火が上がる反対側の空です♪

ここでも、きれいな茜色の空に会えました!

花火は、後30分で始まりま〜す\(^_^)/
posted by たっちー at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

