2007年02月22日

えらいことです!!

ウチのテレビです!! 13年選手なのですが。。。
突然、こんな色に。。。

P1000325-2.JPG

ここ2〜3日で、どんどん出演者さん達が、カエルと化してます(爆)
もう今日は、こんな感じで、全体が緑色です。。。

これって、ヤバイんですよね???
たしか、壊れる前に、こんな現象が現れると、聞いたことがあるような・・・

ねぇ、ねぇ、
昔のテレビって、色の調整ができるようになっていませんでしたか??
最近のって、できないの???
本体を見ても、リモコンを見ても、そんなボタンは付いてないのです。

どなたか、どうしたらいいのかご存知じゃあないですか??

もう、いよいよ買い替えですかねぇ〜〜(;´д`)

posted by たっちー at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走ってる?

P1000318-2.JPG

夫が仕事関係のお知り合いから、頂いてきました。
その方が、作っていらっしゃるのだとか・・・
形の面白さも、さることながら、
これって、とってもでっかいのです!!

実はこれで、今年2本目です。
前に頂いたのも、とってもとってもでっかかったのです。
ふろふき大根にしていただいたけど、スープにも入れたけど、
まだ残っているのに・・・

もうちょっとゆっくりペースでもいいで〜〜す(笑)
去年もいっぱい頂いて、嬉しいのだけど、一生懸命食べたのだけど…
結局、床に転がったままになってしまったのが1本できちゃって、
気がつけば、それに花が咲いていました。。。(大汗)

おもしろかったので、写真を撮ってブログにUPしようと思ったのです。
せっかくだから、いっぱい花が咲くまで待っていようと、
しばらく放置していました。
そしたら今度は、よく見ると・・・・・
アブラ虫が、大量発生してました.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
慌てて捨てたのは、言うまでもありません!!!

今年はそんなことになりませんように☆☆☆


posted by たっちー at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

振袖狂想曲

いやぁ〜、みなさんお久しぶりです・・・
体調崩していた訳ではないのですが、(あんまり良くもないけど)
何やら、バタバタとしておりました〜〜
その間に、書きたいこともいっぱいあったのだけど、
書かない(書けない)まま、通り過ぎてっちゃいました〜〜(~0~)

まずは、仕事が超ヒマです!!
いつも新年そうそうは、注文が少ないらしいんだけれど、
それにしてもヒマです!! 仕事が回ってきません!!
行っても3時間くらいで帰されるし、休みも多い、多い・・・
1月分のお給料は、大笑いの金額でしたよ〜〜(;´д`)トホホ

なので、余計なことする時間があるのです。(笑)
自分でも、一番驚いていることがあるんです。
それは、娘の成人式の振袖のことなんです・・・

そうなんです。もう来年は、娘も成人式です。
一応女の子なので、親バカが気になっていたのは、振袖のこと・・・
ちょっと気が早いと思われるかもしれませんが、
一般的にも、成人式が済むとすぐに、次の年の人達対象に、
展示会やらレンタルの予約開始やら…、騒がしいことなんです。
今頃から、美容院なんかも予約しておかないと、
いい時間に着付けてもらえなくなるんだとか。。。

というようなことを、昨年末あたりから、
うるさい程にヤイヤイと言ってきます。電話・DMの嵐です!!
本当に、何社から言ってきていたのでしょうか??
「パンフレット送りましたが、見ていただけましたか?」なんて言われても、
本気で「どれだかわかりませんが…」と答えてました(笑)
否が応でも、その気にさせられてしまいます。
今や“成人式の振袖”は、一大事業のようですね。。。


続きはとても長くなりました。汗。。
posted by たっちー at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

暇人4人組、出動!!

070202_2228~0001.jpg

何十年も前のパンフレットを、引っぱり出してきたんじゃありませんよ(笑)
今日は、例の“暇人4人組”で、こんなのに行ってきました。
こんなチケットを取って誘ってくるのは、いつも決まっておじいちゃん(私の実父)です。

娘は中学生の時、吹奏楽部でチューバを吹いていました。
なので、一緒に行こうと思い、申し込んでくれていたそうです。
夕方の公演だったので、何とか4人(父・母・娘・私)の都合も合いました。

私も、吹奏楽の音は大好きです。
中学生の時、本気で入部しようと思ったけれど、音感に自信がなくて入りませんでした。
今思えば、入っていたらよかったなぁ〜と思います。
上手な吹奏楽の音を聞くと、背中がゾクッとしませんか??
あの感じが、大好きなんです。

40年以上も、この地に住みながら、実は県警音楽隊の生演奏を聴くのは初めてです。
かなり期待して、出かけていきました〜
そこで疑問なのですが、あの方々は、吹奏楽だけをやっていらっしゃるのでしょうか?
どこの県警にもありますよね、音楽隊って・・・
警察官としての職務もはたしながら、演奏活動もやってらっしゃるのかな??
髪型や姿勢が、警官!って雰囲気の方が多かったですよ(笑)
久々に見ました。若い方の角刈り・・・

曲目は一般ウケをねらってか、アニメソングや懐メロ、ポップスなんかが多かったのですが、
それでも演奏は、やや堅すぎる感じもしたくらいでした(笑)
だけど最後にあった『ステージ・ドリル』=マーチングスタイルの演奏をステージ用にアレンジしたものです。
これは、さすがでした♪♪ 見ごたえがあり、素敵でしたよ〜♪

マーチングは、いいですよね〜〜 大好きです。
娘達もやったことがあるのですが、練習はとっても大変そうでした。
特にチューバ(一番でっかい楽器)なので、重くて大変なのだそうです。
一度、運動場で練習時に、となりの先輩とぶつかりそうになり、
楽器ごと転んでしまったことがあったそうです。
瞬間に楽器を壊しては大変と思い、楽器をかばって自分が下敷きになって転び、
楽器は無事だったんだけど、その図が我ながら何とも哀れで、泣けてきて号泣してしまったんだそうです(爆)

そんなことも思い出しつつ、今度はマーチングの大会が見てみたいなぁ〜などと言いつつ帰ってきました。


ところで、この演奏会。
たぶん神戸で一番大きなホール、2階席まで満席のお客さんだったのですが、
なんと見事に、お年寄りばかり・・・
お年寄りって、時々“???”な、お茶目な行動するでしょう?
しかも、みんな揃って・・・

今日も、いくつか笑ってしまったのですが、
最高なのが、「浦島太郎」「一寸法師」「金太郎」「桃太郎」の童謡4曲のメドレーをベースにした、
ラプソディー仕立てのアレンジ曲の演奏があったのですが、
お年寄りにお馴染みのメロディが浮かび上がったとたん、歌い出すんですね!!
これには、少なからずびっくりしました!!(爆)
しかも、一人や二人じゃないんですよ!!
その辺一帯から、つぶやくような声なんだけど、確かに聞こえてくるんです。
歌声が・・・
娘と、笑いをこらえるのに、必死でした(爆)
普通(いや、どれが普通かわからないけど…)声に出して歌いませんよねぇ〜(笑)

ステージでも演奏の他に、「みんなで守ろう!日本の子供」とやら言う、
何とも、ツッコミどころ満載の『防犯劇』というものまであって、
いろんな意味で、とても楽しいひとときを過ごしてきたのでした〜〜♪




posted by たっちー at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする