2006年12月31日

並んでま〜す!

061231_1549~0001.jpg
気合い入って?ま〜す(笑)

携帯の電池がもつのかな?

肝心の写真は帰ってからかもぅ〜(^_^;)
posted by たっちー at 15:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

出発!

061230_0836~0001.jpg
今から東京方面に向けて出発で〜す♪
posted by たっちー at 08:41| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

携帯から記事投稿のテスト

061223_1903~0001.jpg携帯から記事が投稿できるのかな?
実は何度も失敗してます(><;)
これでどうだ!!
posted by たっちー at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

初鳥かご♪

  DSCN4541-2.JPG

クリちゃんです。 もうこんなに大人っぽくなりましたよ〜〜
男の子か女の子か、まだわかりませんので、
お兄ちゃんになったのか、はたまたお姉ちゃんになったのか???
どっちでしょうね? 
もう少し鼻のところに特徴が出てくるまで待たないとダメですね。

↑の写真、右端にまたまた覗き込んでるラムちゃんが写っているでしょう?
あなたは主役じゃないよ!って感じで、笑えます。ウフフ・・・

クリちゃんは昨日くらいから、ケースの中でバタバタ羽ばたいてみたり、
今日は、ラムちゃんを追いかけていて、思わず飛べてしまいました(笑)
コントロールは、まだ難しいらしく、壁に当たって50cmくらい落ちてしまいました。
今からしばらく、飛ぶのが上手になるまで、危なっかしいでしょうね・・・

もう翼や尻尾も随分と伸びてきて、ケースだと尻尾が曲がってきてるので、
今日は初めてカゴに入れあげました。
ラムちゃんが最初に使っていた、小さめのカゴがあるので、その中に・・・

まったく動じることもなく、すぐに止まり木に止まって、
結構ご機嫌みたいですよ♪ 今も一生懸命毛繕いしています。

こんな表情も撮れました。気持ち良さそうにおねむで〜す♪♪

      DSCN4543-2.JPG
posted by たっちー at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

☆メリークリスマス☆

     DSCN4536-2.JPG

みなさ〜ん、メリークリスマス☆  今宵いかがお過ごしでしょうか?
ご馳走いっぱい、召し上がりましたか?

我が家では、ケーキを大奮発!しました〜〜
この写真で大きさが、伝わるでしょうか??
いつものケーキ(5号かな?4人で一気に食べちゃうやつ)の3〜4倍ほどあります。
お値段も3〜4倍くらい。。。諭吉さんを出しておつりがチャラン☆です。

近所のショッピングモールに入っている、巨大?シフォンケーキ専門店のです。
生クリームたっぷりのドデカいホールのシフォンケーキが、いつもショーウィンドゥに並んでいます。
たいていは、みんな店内でカットしたものを食べるのですが、
このケーキ、デコレーションもしてあると、とっても魅力的♪♪♪
1カットの値段の下に、10倍のホールの値段が書いてあります・・・
「ホールでも売ってるんやねぇ〜♪ 誕生日かクリスマスにホールで買ってみたいなぁ〜♪♪」
とは、娘の夢(笑)だったのです。

そして今年、クリスマスプレゼントも兼ねて買ってみることにしたって訳です♪
おじいちゃんおばあちゃんにもお裾分けしても、まだ半分残っています(汗)
でも、とっても美味しかったです。

それといつもクリスマスには、予約をして焼いておいてもらう、
『後藤鶏肉店』(すみません。超ローカルなお店情報です。。)の、炭火焼きもも肉♪
これがまた、なかなかの美味なんです。
こちらもやはりお値段も、普通の3〜4倍します。1年に1回だけの贅沢で〜す(笑)
いつものごとく、写真撮るの忘れて食べちゃいました〜

うちでは、もう子ども達が大きくなったので、サンタさんは来ませんが、
ご馳走、お腹いっぱい食べた、美味しいクリスマスイヴでした〜☆☆
posted by たっちー at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

母業に専念?

DSCN4513-2.JPG 

今日のベストショットは、これです。
お腹いっぱいになって、まどろむクリちゃんです♪
もう早、こんなところに上手に止まれるようになりました。

遊んでいてジャンプの延長のような感じで、
ほんのちょこっとだけ飛べたりします。
でもクリちゃん本人が、まだ飛べることに気がついてないみたいです(笑)


ラムちゃんも最初、羽ばたく練習をしていて、
思わず身体が浮き上がりそうになり、
必死でカーペットにしがみつきながら、バタバタやったりしてたっけ・・・

きっとすぐに飛べるようになって、
餌も自分で食べられるようになるわね・・・
インコの雛ちゃんの成長は早く、餌をあげる期間もちょっとだけです。



そんな訳で、今はクリちゃんの母親業に専念中のわたし・・・
それができるのも、実はこの時期、また仕事がひまひまなのです。
もう年末年始かなり暇で、私達アルバイトにまで回ってくる仕事がありません。
パートさんも早く終わるように指示が出たり、
交代で休むように、特別のシフトを組んだり・・・
でもこの時期にたくさん気兼ねなく休めるのは、主婦としては大助かりです♪
私も火曜日に仕事が少なくて、早く帰ってきたのに引き続き、
日曜日まで5連休の予定だったので、喜んでクリちゃんを迎えに行けたのです。

ところがこんな時に限って、いつもにないことがありました。
昨日会社から電話がかかってきたのです。
誘ってくれた友人が、パートさんのリーダーの仕事をしているので、その友人からでした。
たいてい休みの延長のことくらいしか、かかってきたことがありません。
暇なのはわかっているし、来週も休み増えるのかな?
と思っていたら、違っていました。
今日休んでと言っていたけれど、入力の仕事がさばけなくなったので、
出てきてくれないか?との話だったのです!!
そんなことは滅多にないことだし、たまには困っている時に役にも立ちたいので、
「行ける」と答えたかったのだけど・・・私の答えは・・・

「今、鳥の雛をもらってきてて、餌をあげないといけないの。。。
来週なら娘が、もう大学休みだからいいんだけど、明日は私しかいないので。。。」

いやぁ〜〜、もう有り得ないわぁ〜〜(汗、汗。。。)
どんな理由やねん!!(爆笑)

「いいよ。わかる、わかる! 別の人に当たってみるから・・・」
って言ってくれたけれど、そんなん、わかる??
何を言い出すやら。。。って思ったよね! きっと・・・(笑)
また会った時に、笑い話に事情を話そうと思うけれど、
この調子じゃあ、来年のことかもしれないなぁ〜

 まっ、いいっか〜〜

今は、クリちゃん放っておいて仕事になんか行けません!!(笑)
もうこれでたぶん、巣立ちまで誰かがいるから、大丈夫だからね〜♪




posted by たっちー at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

そんなに気になる?

クリちゃんを我が家にお迎えして3日目、順調に育っていますよ。
今度こそ、言葉をしゃべって欲しいなぁ〜と思いながら、
「ク〜リちゃん、ク〜リちゃん♪」としつこく連呼してみたり・・・

昨日(初日)のご対面は、どちらもとまどった様子のラムちゃん&クリちゃんでしたが、
今日はお互いに、少し慣れた様子でした。
次の4枚の写真が、笑えました。

061221_1656~0001.jpg  061221_1658~0001.jpg

061221_1659~0001.jpg  061221_1659~0002.jpg

クリちゃんはリラックスモードで、毛繕いに励んでいますが・・・
カゴの中のラムちゃんを見てください。
見てる・・見てる・・見てる・・見てる・・・(笑)
これって、連写ってわけでもないのですが、
かなり気にして、覗き込んで見ています。

そんなに気になる〜?? って感じでしょう?

仲良くしてくれそうな予感がしてきました〜♪ 楽しみだわぁ〜


posted by たっちー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

今子育て中ですぅ♪

きゃっわい〜〜いんです♪♪  もうメロメロです!(笑)

名前はクリちゃんです。 どうぞ、よろしくね♪

061219_1817~0001.jpg  061219_1817~0001.jpg

この子は、きのう突然、我が家にやってきました。
お姉ちゃんインコのラムネちゃんを迎えたのは、ちょうど3年前だったので、
その時のことを思い出しつつ、子育てがんばってま〜す♪

このインコちゃんは、ココにもコメントくれたこともある、
リアル友のあっちん家で、生まれた雛ちゃんなのです。
あっちの家で飼われてる、インコの夫婦は、
もう何度も子育てを経験しているベテランの父さん母さんなのです。
秋にまた卵を温めていると聞き、もしもたくさん生まれたら、
1羽いただく約束をしていました。
そして、思わぬアクシデントもあり、
今のところ元気に生まれたのは、この子1羽だったのです。
インコ母さんは、まだ卵を温め中です。
でもこの子を、こんなに上手に大きく育ててくれました。

そんな中、あっちから連絡をもらいました。
もう巣箱から出せる大きさになってるよ〜って、
手乗りに育てるなら、もう出した方がいいかもしれないよ〜って・・・

1羽だけだったので、申し訳ないなぁ〜と思いながらも、
インコの父さん母さんにも、気の毒だなぁ〜とも思ったのだけど、
あっちに、もらってもらったら嬉しいよ。って言ってもらったので、
即行で迎えに行きました。(笑)

だから父さん母さんに育てられていた巣箱から出してもらって、
そのまますぐに連れて帰ってきたのでした。
あまりの嬉しさで舞い上がって、お迎えに行ったけれど、
よく考えると、そんな雛ちゃんを育てるのは、初めてのことだったのです。
ラムネちゃんもペットショップで結構大きくなってた子だったし、
昔育てた子たちも、人間から餌をもらうのに慣れてる子ばかりだったので、
帰りの車の中で、ちょっと不安になってしまいました。
うまく餌を食べてもらえるのか?とか、我が家の環境に慣れてくれるかな?とか・・・

ドキドキだったけれど、きのうの2回目で、こんなに上手に食べてくれました♪♪
ラムちゃんなんて、ものすごくがっついて食べてて、大笑いのタネだったけれど、
この子は、とってもお上品に一粒ずつ丁寧に、ほとんどこぼさずに食べられるのです。
下に落ちているのは、スプーンの裏についていたのが落ちただけなんですよ!
な〜んて・・・もう早、親バカ全開モードに入ってますね(大笑)

名前は、娘といっぱい考えたのだけど、結局最初に浮かんだ、
お目々クリクリの「クリちゃん」 身体の色もグリーンだし・・・ってことで、
何やら駄洒落まで飛び出しながら、決定しました♪

今日は、ラムネちゃんとも「ご対面」しましたが、
人間たちには、決して出さない声を出して、
どうやら「ごはんちょうだい!」って言ってるもよう・・・
興味津々で、傍に行こうと必死なクリちゃんなのですが、
ラムちゃんは、長く1羽暮らしだったので、少々困惑中!!(笑)
でもやはり、とても気になる様子で、
たいていは、少し高いところから、じーっと見てて、
あまりにも激しく「ごはんちょうだい」と言われたら、
ちょこっと、くちばしを合わせて、すぐに逃げ出すってことを、
繰り返しやっていました。

仲良しになってくれるといいのになぁ〜 なってくれるかな??
posted by たっちー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | インコのラムネ&クリちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

やっと復活♪♪

パソコンやっと繋ぎました〜
帰ってきてから、約一週間過ぎてしまったけれど・・・

すぐに繋ぐつもりだったのに、
ふと、この際パソコンラックの向きを変えて、
模様替えしちゃおうと思いついたので、今日になってしまいました〜

やっぱり使い易いです♪
うちのMeのノートはダメです! もうね、固まる固まる。。。
毎回、強制終了だもん。
新しいハードディスクなのにね・・・
昔のノートは、容量も小さい?のかな??
ネットには、使えません(泣) オフライン作業用ですね。。。
またきっと誰も触らなくなって、ほこりかぶっているんだろうな・・・

2台ネットに繋いだら便利なのになぁ〜〜
そうできるかと思っていたけど、無理みたい・・・
そうするには、新しいパソコンをもう一台買わないとダメだわね。
でもそれも無理なので、やっぱりこの子にフル回転で頑張ってもらうしかないよね。
家族4人で取り合いを続けま〜す(笑)
って、ほとんど私が独占しているんだけどね・・・
娘はブログはほったらかしで、mixiを携帯でやってるみたいです。
息子は時々オークションや調べものをする程度だし、
夫は、たま〜〜に仕事用の書類を作る程度しか触りません。



☆実はね・・・
パソコンが壊れてすぐの11月末に、ディズニーシーに行ってきました♪♪♪
友人のデコちゃんと二人で、平日に・・・
デコちゃんも、ディズニー大好きなんです。
これは、ずーーーーっとやりたかったこと!!
やっと実現しました♪♪
本当は、1泊してランドと両方行く計画で誘ってもらったんだけど、
ちょっと遊びで仕事休むのが続いてしまっていたし、
仕事が一番忙しい時期だったので、すんごい悩んだけれど、
泊まりは断念して、往復夜行バスでの強行軍で行ってきました!

もうね、めちゃくちゃ楽しかった〜〜♪♪♪
お天気も最高に良くて、寒くも暑くもなく、風もなく最高でした。
私は、初めてのディズニーのクリスマスでした。
いつもは子ども達と行くので、混んでる日にしか行ったことなかったけれど、
クリスマスだけど、その日はわりと空いていて、それもラッキーでした。

また写真UPできるようになったら(まだ準備してないの。。。)
UPしますね♪

不思議なことに、楽し過ぎてまったく疲れを感じず、
余計元気になって帰ってきました。
「本当に、足も浮腫まなかったんだね〜」と思って(だるくも痛くもなかったので)、
やっぱり気になる足を念のため点検(紫斑が出ていないか)してみたら、
なんと!!パンパンに浮腫んでました〜〜(大笑)
くるぶしは完全になくなっているし、まぁこれは元々隠れ気味だけどね・・・
膝から下なんて、固〜くなっちゃって、
針で突いたらピューっと水が出るんじゃないかと思うくらいでした・・・
なのに、何の自覚症状もない自分が可笑しくなっちゃって、
一人で大笑いしてしまいました〜〜アハハ

午前中には家に着いていたので、その日はゆっくりして、
次の日には、元気に仕事にも行きましたよ!!
まだまだ行けます♪ 往復夜行バス。
ここからだと、夜行バスで往復すると、ランド発着だし、
開園から閉園までたっぷり遊べるので、時間的にはいいんですよね。
横になって寝られないのは、やっぱり難点だけどね・・・
だけど、とってもリーズナブルなんです(笑)
今回はちょうど都合のいい日が、特別に安く設定してある日だったので、
めちゃくちゃ安く行けました。楽天で見つけました。
往復のバス代とパスポート付でなんと、9900円でした!!
神戸からランドまで、片道2000円ちょっとです。めちゃ安!!!
こういう日が、1月に1日だけ目玉商品として、設定してあるようでした。
毎月でも行きた〜〜い♪♪ 身体が続く限り〜!(爆)

それは冗談だけど(半分は本気)、今月は本当にまた行く予定です。
大晦日のカウントダウンに、たぶん行きます!!
これは娘が、友達と今年は絶対に行きたいと、
出せる限りの数応募して、それでもなかなか当たらないというので、
旅行会社にも申し込みをして、友達のファンクラブ枠でも応募したら、
それぞれで4人分ずつ当たったようなのです。
こちらから行くのは4人組。関東のお友達は当たらなかったので譲り、
それでもまだ余ったのです♪♪♪
そして、私が兄の家族と一緒に行くことになりました〜〜
でもね、これはかなりハードなのらしい。
半端じゃなく寒いんだとか・・・ 夜中だもんね。
そして満員のゲストの、目的はただひとつ。メインのカウントダウンイベント!!
だから、場所取りが壮絶な争いなんだとか。。。
開園ダッシュは、福男状態なのらしい(驚)
そして夜中中アトラクションが動き、夜が明けても遊び、
日が暮れてもまだ遊び、元旦の夜10時まで遊べるらしい・・・
でもさすがに、死ぬ!!(苦笑)
みんな、その辺でゴロゴロころがって寝ているらしい。。。
さすがにハード過ぎなので、兄宅で少し休ませてもらおうという魂胆です(笑)
どんなことになるのか、ちょっとドキドキするけれど、
行きたくてもなかなか当たらないチケットらしいので、
体調悪くなかったら、行く予定で〜〜す♪♪

若者達は往復夜行バスです。
旅行会社で当たったチケットは、これを利用しないとダメらしいのです。
私は一人でとりあえず、兄宅に向かいます。
家は、夫と息子が留守番です。元旦早々・・・(笑)
息子は去年同様、友達を呼んでカウントダウン鍋パーティーをするようです。
今年は、私がいないので、夫がその手伝いをするんだって・・・
役に立つんかいな??

そんなこんなで、毎年恒例のおばあちゃん作おせち料理は、今年は断っておく?
と聞いたところ、夫と息子は声を揃えて、「なんでよ〜 いる!」だって(爆)
おばあちゃんに報告したら、大爆笑し過ぎてむせ返っておりました〜〜














posted by たっちー at 01:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

仮復活ですぅ〜〜

いやぁ〜、参りました〜〜
我が家のパソコン君・・・
データーの取り出し等をやってくれるところに出していたのですが、
そこでの診断によると、データーの取り出しはおろか、
ハードディスクが、かなりのダメージを受けているとかで。。。
結局ハードディスク取替えの、本格的な修理をすることになってしまいました(号泣)
しかたなくそのまま修理を依頼することにしたのですが・・・
朝出勤前に大慌てで依頼をし、夕方ふと思い出したことがあったのです。
それは、購入したお店で5年保障に入っていたということでした。
まだ2年しか経っていないものだし、そのような壊れ方なら対象のはず!!
またまた大慌てで修理をストップしてもらい、
購入したお店で確認を取り、保障の対象だということで、
パソコンを電器店の方に送ってもらうよう手配し・・・・・
データーが消えることに対する同意書にサインをしに、
結局自分も電器店に出向き・・・
そんなこんなのドタバタをやってました〜〜
結局はメーカーでの修理となるので、とても日数がかかってしまうようです。
費用は、最初に出したお店での診断と作業代のみで済んだのですが、
それでも軽く1万円は超えました(泣)

そして、何かと不便をしていたのですが、
以前に使っていたノートパソコンを、
最後にハードディスクを取り替える修理をしたまま放置していたので、
それを引っ張り出してきて、何とかネットにも繋ぐことに成功しました。
Meだしノートなので(かどうかわかりませんが)固まりまくりのお天気屋ですが、
今のところ機嫌良く動いてくれているので、
この報告を書いているという訳です。

なので、とてもあやしげですが、一応仮復活です。
また突然姿を消すかもしれませんが、
その時はMeちゃんのご機嫌が悪いってことで・・・
皆さんのところへも、ぼちぼち遊びに行かせていただきますね。
では、よろしくお願いします!!
posted by たっちー at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする